Time Capsuleの新型を待ちわびる




MacBook買ったよーーーー

IMG_1473.jpg

本日開催されたMacWorldでiMacのアップデートが来なかったので、MacBookを迷わずいってしまいました。今日以降購入すればiLife'09にもアップデートでき、タイミングも良かったです!

さぁこれから開封の儀~w



来年1月に新型iMacを発表?

来年早々に開催されるMacworldでiMacがアップデートされるとの見方が強まっているようです。
ジョブズは登場しませんが最後の参加となるMacWorldという場を考えても話題性としては充分で、信憑性としては高いのではないでしょうか。しかもiMacの最後のリリースは今年の4月ですからますます期待しちゃいます!

あと同イベントでの噂として話題なのは「iPhone nano」ですが、個人的にはありえないと思います。
理由としては画面のサイズ。

現在ケースなどで予想されるサイズは、横はそのままに縦を少しだけ短くした形になっています。現在のiPhoneのUIを考えると画面比とサイズを小さくすることは少々考えづらい気がします。App Storeでリリースされているアプリも場合によっては不具合が起きる可能性もありますし、もしこの点を考慮してApp storeを搭載しないとしたらビジネスとしてはメリットが少ないでしょう。

とはいえ、噂レベルであれこれ想像するするのも毎回楽しいアップル製品ですね。

参照記事
http://taisyo.seesaa.net/article/111761254.html

Apple LuckyBag 2009

apple_luck_bag_2009.jpg


今年も超限定となるAppleの福袋ことLuckyBagがオンラインストアで発売開始に。
確か昨年はオンライン注文分においては当たり・はずれの差が大きく、不満を言ってるブロガーも多かったような。。それだけに来年分への期待は大きいでしょう。

今日の昼休み暇だったので、販売ページを監視するアプリをちょろちょろっと作って動かしていると17:17分頃にボタンが出現しましたが、何故かカートに入らずトップ画面へリダイレクト。サインインしたみたり色々やったけど、Cookieが有効になっていないとかで怒られる。。せっかくだしカート出現記念にスクリーンショットとっておきましたw

という訳で本日無事に購入できた方がいたどうかは不明ですが、10日間で200個限定のApple LuckyBagで運試しをするのも良いですよね!もういい加減Macが欲しい僕は実店舗に並んでMacのソフトをゲットするのも選択肢のうちの一つです。

が、福袋に関しては全く良い思い出がないので、やっぱり踏み出せないでいます。
うーん、でもやっぱりほしーな~w




iPod nano 4GBを買ったよ!

新型iPod nanoの4GBが本日ビックカメラにて発売されていましたので、購入してきました。初nanoですw当然ながら8GB,16GBとの違いはメモリ量だけです。
ランニングする時に使用するのが目的なので、直前でshuffleと迷いましたが

1)将来的にNike + iPod Sport Kitを使ってみたい
2)聞きたい曲にすぐアクセスしたい
3)Genius使ってみたい

上記の点を考慮して、やっぱりnanoを購入する運びとなりました。カナル型のイヤフォンは黒を選択したので、組み合わせが良さそうなピンクをチョイス。タイミング悪く週末は台風が接近していますが、走るのがとても楽しみです!

iPod_nano_4GB_pink.jpg
iPod_nano_4GB_pink_2.jpg




« Prev|Top|Next »

HOME

macphox

Author:macphox
気になったニュース・モバイル・インテリア・サッカー・浦和レッズ・ファッション・海外ドラマネタや日記を書いています


メールはこちら:



http://www.flickr.com/photos/newscloset/


http://twitter.com/newscloset

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from newscloset. Make your own badge here.

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

My Yahoo!に追加
Add to Google
Livedoorへ追加
gooへ追加
はてなRSSへ追加
 RSSリーダーで購読する

カスタム検索

