Time Capsuleの新型を待ちわびる


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007 Jリーグ

昨日行われたJリーグの入れ替え戦をもって2007年のJリーグが終了しました。

自分が応援しているチームは最後の最後で降格が決定しているチームに点が取れずに破れ、優勝を逃してしまいました。今年のリーグが始まる前はACLが優勝できるなら、国内タイトルは全て逃しても良いと思っていましたが、まさかこのような形になろうとは…あれはないよね。

逆転で優勝した鹿島は最後本当に良いチームになりましたね。来年、ACLとA3に出場するわけですが、今年ACLで浦和が優勝したことで来年は何かと比較されると思うので色々な意味でも非常に楽しみです。


入れ替え戦では広島が破れ、J2への降格が決定してしまいました。各世代に代表選手を抱えるクラブではありますが、今年のリーグ開幕時に選手補強しないなどフロントの考えがちょっと甘かったのではないでしょうか?しかも降格決定後の社長の一言めがこれじゃあね。
「私自身皆さんご承知のとおり家電業界は激烈な競争をしており、私は親会社でその真っ只中におります」(J's Goal)
スカパーでは試合終了後にサポーターから怒号が飛交っているようでしたが、フロントがこんな状態だと彼らの気持ちもよくわかります。

一方昇格した京都。
スポーツ誌の記事を見ていると、監督交代するようですが加藤久でいいんじゃない?スパサカで小倉も言ってましたが、柔軟なシステム変更とJ1クラブ相手に後半攻撃的な選手を次々と投入した采配は良かったと思いました。

そしてオフシーズンの話題と言えば移籍。今年も何かと移籍市場をにぎわせている浦和。
個人的には監督をなんとかして…なんて思っていたりします。昔はタイトルを取ったオフト監督を「やっているサッカーがつまらない」といった理由で解任したもんなんですけどね。皮肉にも現在の浦和のスタメンで、移籍してきた選手以外(坪井・平川・鈴木・長谷部・田中達)はほとんどその監督が育てた選手なんですよね。裏を返せば2004年以降選手が殆ど選手が育っていないことに…


他で言えば毎年国内クラブからFWを獲得しているG大阪とか結構気になったりしています。
この時期は他チームの移籍情報とかも楽しいものですよね。


↓↓ブログランキングにご協力ください~↓↓
FC2ブログランキング
スポンサーサイト
関連エントリー
Loading


« MoMA Lucky Bag を買ってみる|Top|X01Tようやくですか…w »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://macfox.blog113.fc2.com/tb.php/83-cfc0bc04

Top

HOME

macphox

Author:macphox
気になったニュース・モバイル・インテリア・サッカー・浦和レッズ・ファッション・海外ドラマネタや日記を書いています


メールはこちら:



http://www.flickr.com/photos/newscloset/


http://twitter.com/newscloset

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from newscloset. Make your own badge here.

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

My Yahoo!に追加
Add to Google
Livedoorへ追加
gooへ追加
はてなRSSへ追加
 RSSリーダーで購読する

カスタム検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。