Time Capsuleの新型を待ちわびる




X02HTを使っていつでもiPod touchからiTunes Storeにアクセスする

iPod touchの登場でPCを立ち上げなくても気軽にiTunes Storeにアクセスして、楽曲が購入することが可能になりました。個人的にはこの気軽さが逆に怖くて、未だPCからのダウンロードのみを使用していますが(^^;
買い物中に店で流れた曲を気に入って、その場でiPod touchを使って購入。なんてことも可能です。

がしかし、まだ無線LANをどこでも使用できる環境には程遠いのが現状です。
自分はYahooの無線LANとfonを契約していますが、使用できる場所はかなり限定されてしまいます。フリーの無線LANも数多くは無いのですし…

先日イギリスのマクドナルドが全店にフリーの無線LANを設置することを発表しましたが、こういう流れが日本でももっともっと広まって欲しいですね。


若干話がずれましたが、やっぱり場所を選ばずにiTunes Storeにアクセスしたい!という方もいらっしゃるかもしれません。
そんな方に朗報です!


X02HTや他のWindows Mobile機(以下 WM機)を使用して、それが実現できます。


簡単に言うと、iPod touchとWM機間は無線LANで通信して、iTunes Storeなどのインターネットへの通信はWM機が行うってことでしょうか?

そんなに難しい設定ではないようなので気軽に始めることができそうですね。

いやぁこれは本当にすばらしい!!
パケットの定額プランを契約していない方は、使いすぎでパケ死しないように気をつけてくださいね(^^;


詳細はコチラ↓
http://iseebi.half-done.net/?Software%2FZEROProxy



↓↓ブログランキングにご協力ください~↓↓
FC2ブログランキング

関連エントリー
Loading


« FREEDOM6の先行配信は2008年1月18日(金)?|Top|PS3の値下げで待たれるPlayTV »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://macfox.blog113.fc2.com/tb.php/67-0bd8d160

Top

HOME

macphox

Author:macphox
気になったニュース・モバイル・インテリア・サッカー・浦和レッズ・ファッション・海外ドラマネタや日記を書いています


メールはこちら:



http://www.flickr.com/photos/newscloset/


http://twitter.com/newscloset

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from newscloset. Make your own badge here.

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

My Yahoo!に追加
Add to Google
Livedoorへ追加
gooへ追加
はてなRSSへ追加
 RSSリーダーで購読する

カスタム検索

