Time Capsuleの新型を待ちわびる




X02HTを使用して10日になります

今まで特別記事にはしませんでしたが、取り敢えずベーシックなツールはインストールしてみました。発売前から懸念されていたコピペできない問題も発売1週間足らずでツールが出てきましたね。作者の方には本当に感謝です!

自分がインストールしたツールはこちらです。
ClockOnTop V0.81(ホーム以外の画面で上部に時計を表示)
Google Maps(地図アプリ)
KTCapSP(画面キャプチャ)
Offisnail Date for WM6Std Ver0.91β(スケジューラ)
StdLink Ver0.05β(キー割り当て)
QDz_SP_JP_20070725_0006x(アドレス帳)
TCPMP(動画再生)
CBHelper(コピペ)


X02HTの使用感などをちょっとメモ。不満な点もありますが、全体的には非常に満足しています。

■電池の持ちが思ったより悪い。1日で半分くらいなくなる。でも大容量のバッテリーは不格好になってしまうので使いたくないし…
■softbankメールで自動振り分けに設定されたフォルダが最初に開かない。[受信箱]→[メニュー]→[フォルダ表示切替]の操作がいちいち面倒
■白はやっぱり汚れが気になる人にはオススメできないかも。ちなみに自分は無問題。
■タイプミスは思ったほどない。テンキーに比べれば驚くほどスムース!
■全体のレスポンスも普通の携帯と大差ないと思う。(w-zero3など他のWM機との違いは分かりません)


MNPでsoftbankに乗り換えた感想としては、My Softbankなどのシステムが本当に駄目過ぎですね。
X02HTに最初からブックマークに登録されている My Softbank for X Series でIDとパスワード取得するも何故かログインできず。
そもそもIDって必要あるんでしょうか?携帯番号がユニークになっているんだからログインIDなんて必要無いのに…

X01HTが発売して暫く経過し、さらにX02HT・X01Tの発売をこれだけ延期した割にシステムが全く整っていなかったことに非常に驚いています。X02HTの機種自体は本当に良いと思うのに残念でなりません。


{X01Tプチ情報}
X02HTと同じように発売日が延期されているX01Tですが、
こちらのリンクを見ると今月末くらいの発売だとか。
しかし原宿店の店員に先日聞いてみたときは、何も情報がないとのことだったのでまだ過剰な期待は禁物かもしれません。。。



↓↓ブログランキングにご協力ください~↓↓
FC2ブログランキング
関連エントリー
Loading


« FREEDOM5の先行配信は10/19 12:00 から!|Top|Dior Hommeの音楽が全て聴けます »

コメント

X01T情報ありがとうございます

希望としては11日までに出てほしかったんですけど、予想では今月20日か27日の土曜日あたりになるんじゃないかなぁと思ってるんですけどね^-^;
ところでそういうソフトウェアってどこからダウンロードしてくるんですか?

いいセン行ってるかも知れません。
ツールは他のblogを見たりしてます。まだスマートフォンビギナーなので、まだあまり詳しくありませんが(^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://macfox.blog113.fc2.com/tb.php/62-595c13c6

Top

HOME

macphox

Author:macphox
気になったニュース・モバイル・インテリア・サッカー・浦和レッズ・ファッション・海外ドラマネタや日記を書いています


メールはこちら:



http://www.flickr.com/photos/newscloset/


http://twitter.com/newscloset

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from newscloset. Make your own badge here.

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

My Yahoo!に追加
Add to Google
Livedoorへ追加
gooへ追加
はてなRSSへ追加
 RSSリーダーで購読する

カスタム検索

