Time Capsuleの新型を待ちわびる


スポンサーサイト


X02HTのメールアドレス変更方法が分かりました

MNPでX02HTを購入時にメールアドレスの変更ができないという記事を書きましたが、PCのMy Softbankページから設定が可能でした。
以前の記事を見てくださったかたには申し訳ありませんでした。

では早速その方法から。

1.My Softbankにアクセス。
2.下の画像の赤の枠線で囲ってある、オリジナルメールアドレスの設定の部分をクリック。

mysoftbank.jpg


3.すると下のような画面が開きますので、電話番号とパスワードを入力します。最初はパスワードが設定されていない状態なので、パスワードが不明な方はこちらの部分をクリックし、パスワードを取得。

change_mail_screen.jpg


4.ログインしてパスワードを変更。その他迷惑メールの受信の可否やメールアドレス変更メールなどを一斉に送信するシステムなどがあるようです。


それにしても分かりづらい。。。


オンライン料金案内などのシステムはマイソフトバンクIDとパスワードが聞かれますので、メールアドレスの変更だけ別のシステムになっているのでしょうか。
普通こういうシステムって入り口が一つだと思うのですが。そもそもMy Softbankに登録してもXシリーズだと、すぐにログインできないっていうのがすごい使えない仕様ですよね。。



↓↓ブログランキングにご協力ください~↓↓
FC2ブログランキング


スポンサーサイト
関連エントリー
Loading


« R2-D2、R2-D1スピーカーセット|Top|iPod touchのSafariとX02HTのIE »

コメント

感謝感謝

この情報のおかげで、購入当日にオリジナルメアドに変更できました。

てっきり郵送してもらって数日待つしかないと、あきらめていただけに、すごくうれしいです。ほんと、ありがとうございました!

しかし、Mysoftbankの画面構成というか情報整理はなんだかなぁ……ですね。同じくNMPの人たちは、みんなここでつまづくのではないかと心配しちゃいます。

情報共有ということで、はてブさせていただきました。

馬面坊主さん

いやーお役に立てて嬉しいです。
気付くのが遅くて自分も2日くらい変更できませんでしたからw

確かにMNPで他社から乗り換えた人からすると、ちょっとわかりにくいシステムですよね…

助かりました...

はじめまして、sposta90と申します。

最近X02HTを手に入れ、おなじくアドレス変更には悩まされました...が、
macfoxさんの情報のおかげで無事解決することができました!
本当にありがとうございます!

(ご連絡が遅くなってしまいましてすみません...記事にリンクを貼ってしまいましたが、問題ありましたらすぐに削除致しますのでご連絡ください。今後ともよろしくお願い致します!)

sposta90さん

お役に立てて嬉しいです(^-^)
また遊びに来てくださいね。

ありがとうございます。
大変助かりました!!
さっぱり、ワケがわからないでmysoftbankページをうろうろしていたのですが、
こちらのご案内ですぐに変更ができました。
X02HTは、やはりあらゆる面で設定のハードルが高いのか‥とあきらめていました。
本当に大変助かりました。ありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://macfox.blog113.fc2.com/tb.php/57-ffd792d3

Top

HOME

macphox

Author:macphox
気になったニュース・モバイル・インテリア・サッカー・浦和レッズ・ファッション・海外ドラマネタや日記を書いています


メールはこちら:



http://www.flickr.com/photos/newscloset/


http://twitter.com/newscloset

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from newscloset. Make your own badge here.

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

My Yahoo!に追加
Add to Google
Livedoorへ追加
gooへ追加
はてなRSSへ追加
 RSSリーダーで購読する

カスタム検索

