Time Capsuleの新型を待ちわびる


スポンサーサイト


iPod touchのロック解除にapple銀座に行っても無駄

インターネット上で不具合の報告多数がされているiPod touchの不具合ですが、取りあえず家にいても仕方がないのでApple銀座店に行って状況と対策を聞いてきました。

連休中とあって店内は外国の方を含め大混雑。
ちなみに店頭にはtouchはありませんでした。

「iPhoneとtouchの発売マダァ」と外人さん。
「iPhoneはアメリカ、イギリス、フランス、ドイツしかないんすよ。」と店員さん。


そして暇そうな店員さんに本題を聞いてみる。

「あーさっきも同じこと聞かれたんですよ~取りあえず何もわからないので…」さらりと言われる。

全く誠意なしの返答にこっちもやる気を失う。折角銀座まで行ったのに…

帰宅後ネットをチェックしてみたところ、CNETの記事でヨドバシAkibaではmacに接続してロック解除させてくれるらしいです。
何故appleがこのような対策をしてくれないのでしょうか。


↓↓ブログランキングにご協力ください~↓↓
FC2ブログランキング
スポンサーサイト
関連エントリー
Loading


« iPod touchのアンロックはapple渋谷で!|Top|MNPでX02HTに乗り換えたら暫くメールアドレスの設定が出来ない »

コメント

アップルストア銀座

はじめまして 通りすがりの者です。
自分はオンラインのApple Storeで初回分入手しました。
本日銀座店でも販売開始したそうですね。

ちょうど昨日、周辺機器を買おうと銀座店行きましたが、4Fにて何が使えるかと質問してもお茶を濁されるばかり。
AVコネクションキットについて質問すると「待った方がいいですよ」と意味深なんだか適当な返事しか得られず、購買意欲も失せてそのまま帰ってきました。
店員さんがフランクな感じなのは直営店ならではだと思いますが一部はきちがえた方がいるようで…
以前からこのフロアでは店員さん同士が私語に夢中になって周りほったらかしっていうこと多いみたいですね。

TRUNKさん

はじめまして、コメントありがとうございます。

今回のWindowsの不具合の件においても、iPod touchを買ったユーザのことを考えればもっと迅速に対応できたと思うのですが…
自分で考えて行動(発言)できる店員が本当に少ないと感じました。でもそれはアップルジャパンという会社も同じですかね。。


店員の質の低下は自分も感じます。
質問にまともに答えられない店員に遭遇すると、仰る通り買う気すら無くなりますよね。。

はじめましてて愚痴のようになってしまってスイマセン。。。
Windowsの件は対応以前に出荷に至っていないレベルでしたよね。

アップルストアはあまり頻繁に行く訳ではないので、店員さんの質の低下は残念ながら目立ってしまいます。
その後都内の某家電量販店に行く機会があったので店員さんに聞いて対応製品についての疑問は解決しましたが、本家より頼りがいがあるというのもなんともはや。

製品自体は魅力を増しているのに、売れるにしたがってサービスはどんどん悪化しているのが残念です。

TRUNKさん

いえいえ、記事自体がほとんど愚痴っぽいので(^^;
TRUNKさんの意見は本当に的を射ていて、全くその通りだと思いますね。touch然り本当に良い製品ばかりなのに残念でなりませんね…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://macfox.blog113.fc2.com/tb.php/54-30fa2313

Top

HOME

macphox

Author:macphox
気になったニュース・モバイル・インテリア・サッカー・浦和レッズ・ファッション・海外ドラマネタや日記を書いています


メールはこちら:



http://www.flickr.com/photos/newscloset/


http://twitter.com/newscloset

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from newscloset. Make your own badge here.

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

My Yahoo!に追加
Add to Google
Livedoorへ追加
gooへ追加
はてなRSSへ追加
 RSSリーダーで購読する

カスタム検索

