Time Capsuleの新型を待ちわびる




MacBookを買って3週間です

久しぶりの更新になってしまいました。。

MacBookを買って3週間経つわけですが、これがかなりいい感じです!今はあまりwin機を起動しなくなってしまいました(^^;乗り換えたと言っても良いかもしれません。
特に良いと感じた点はトラックパッド。タッチする指の本数でPCの主要動作の殆どが行えるので使っていて本当にストレスがありません。今回iPhoneアプリをちょこっと作ってみたいという思いからMacBookを購入しましたが、買って良かったです!

さてそのiPhoneアプリ勉強の方ですが、進み具合はぼちぼちと言った感じでしょうか。現在どこをタップしてもカメラのシャッターが起動するようなプログラムを組んでいて、その大枠が終わった感じです(app storeで既にあるアプリなのでこれだけで売る気はないです)。自分みたいにweb系の開発ばっかりやっていてC/C++とかに触ったことがなくても、それなりにできますよ(^^;

自分と同じMacプログラム初心者ならこちらの本が見やすくてオススメです。自分も買いました。
詳解 Objective-C 2.0
詳解 Objective-C 2.0荻原 剛志

おすすめ平均
starsMacプログラミングの良書
stars初心者入門書としてはお勧めします。
stars良書!
stars日本語ではこれ以外ないでしょう
stars初心者にもお勧め

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ただ最初Interface BuilderがVisual Stadio(アプリのインターフェースを設計するツール)と同じような感じだと思っていたら、全然違うので苦戦しました。ここは完全に慣れの部分だとは思いますが、UIと同時にコードが生成されるVisual Stadioの方がちょっと便利だなと改めて感じたり(^^;

そんな感じで平均1~1.5時間/1日くらいのペースで頑張っています!
iPhoneの魅力にどっぷりハマっている方も是非こっちへ来ませんか?w

(そう言えば最近まったくサッカー関連のエントリーが無いことに気づく..)






関連エントリー
Loading


« iPhoneのバックアップが遅い時に行う2つのこと|Top|iLife '09のUp-To-Dateプログラムの受付が開始 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://macfox.blog113.fc2.com/tb.php/338-891bb53d

Top

HOME

macphox

Author:macphox
気になったニュース・モバイル・インテリア・サッカー・浦和レッズ・ファッション・海外ドラマネタや日記を書いています


メールはこちら:



http://www.flickr.com/photos/newscloset/


http://twitter.com/newscloset

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from newscloset. Make your own badge here.

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

My Yahoo!に追加
Add to Google
Livedoorへ追加
gooへ追加
はてなRSSへ追加
 RSSリーダーで購読する

カスタム検索

