Time Capsuleの新型を待ちわびる


スポンサーサイト


ビックカメラでニンテンドーDSi見てきましたよっと

昨日はネットを含め多くの場所でニンテンドーDSiの予約がスタートしたようですね。記事にした通りAmazonの販売中にアクセスすることができました。実はニンテンドーDS Liteの時もAmazonで偶然ページが出て買えたんですよね。DSとは相性が良いです(笑)

発表以来仕様もよく分かってなかったんですが、とりあえず黒を予約。
そして本日の会社帰りに池袋ビックカメラに寄ったところ、ニンテンドーDSiのモックがあったのでちょっと触ってきましたので少し感想を…

本体はマットな感じで多くの人が喜びそうです(個人的には指紋はまったく気にならない派です)。ボタンは言われている通り、Liteより若干高くなって押す易そう。サイドにある音量もスライド式よりはDSiのボタン式の方が使いやすいと思います。
しかし画面の大きさと薄さに関しては、正直実感できませんでした。まぁモックと言っても、壁に固定されて両手でしっかり持っていませんので、不確かな部分もあるのですが印象としてはそんな感じです。


そうそう、箱はAmazonの画像のとおり横長で結構大きかったです。Liteの2個分くらいはあったような…

んで結局今すぐ欲しいかと言うと微妙です。
未だDSiに関しての詳しいサービスや仕様が明らかにされていない感じがあるので、元々「予約できたら買ってみようかな」くらいのテンションだったのですが、特に画面の大きさを感じなかったのは痛いですかね。かなり購入意欲が下がってしまいました。今熱心にプレイしているソフトが無いのも影響してますが。

やっぱりDSiに何を期待しているかというと、GBA及びVC(Wiiのバーチャルコンソール)のダウンロード販売ですよね。これが正式に発表されればもっと売れるような気がしますし、自分も欲しいと思います。

音質も良くなっているようなのでハード自体を批判するつもりは全くありませんが、暫くはちょっと様子を見るつもりです。予約してしまったものは会社の人に譲ろうかと。

スポンサーサイト
関連エントリー
Loading


« そうだドル買おう|Top|ニンテンドーDSiがたった今Amazon.co.jpで予約開始 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://macfox.blog113.fc2.com/tb.php/257-1047317b

Top

HOME

macphox

Author:macphox
気になったニュース・モバイル・インテリア・サッカー・浦和レッズ・ファッション・海外ドラマネタや日記を書いています


メールはこちら:



http://www.flickr.com/photos/newscloset/


http://twitter.com/newscloset

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from newscloset. Make your own badge here.

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

My Yahoo!に追加
Add to Google
Livedoorへ追加
gooへ追加
はてなRSSへ追加
 RSSリーダーで購読する

カスタム検索

