Time Capsuleの新型を待ちわびる


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジェフの奇跡的な残留

ジェフの奇跡的な残留

これはwww

ジョジョと掛けてることは一目瞭然なわけですが、なぜ「奇跡的な残留」なのかちょっと解説。

今年度のJリーグ開幕前にジェフ千葉は昨年のレギュラーメンバーでもあり、日本代表にも選出されていた選手を次々に放出しました。具体的に下記の選手たちです。

・羽生 -> FC東京
・佐藤 -> 京都
・水本 -> G大阪(後に京都に移籍)
・水野 -> セルティック
・山岸 -> 川崎

ちなみにシーズン前にジェフ千葉が販売していた2008年度のカレンダーの表紙で、実際に2008年シーズンにチームに在籍したのは日本代表のFW巻だけです....切ない
jef_calendar_2008_2.jpg

11人でやるサッカーにおいてレギュラー(代表クラス)の5人を放出するとなると当然同じレベルの選手の補強が必要なのですが、ジェフ千葉は目立った補強を行いませんでした。(一応)補強した選手は殆どが他のチームのサブだったメンバーです。
噂ではオシム流の走るサッカーからの脱却を掲げたジェフ千葉のフロントに嫌気が差して、選手達が移籍したとも伝えられています。

そして今年度監督に就任した監督も結局シーズン途中で解任。外国人選手も途中で契約を解除するなど、チーム内はバタバタ。更にフロントの責任者でもある社長が退任したと思ったら、次に就任した社長はなんと元品川駅長で経営者としての実力は未知数。
つまり、ジェフ千葉が下位に低迷することは誰もが想像していたことで、実際に下位に居るわけです(現在18チーム中17位)

昔浦和と一緒に残留を競ったチームなので、なんとか「奇跡的な残留」を果たして貰いたいのが個人的な意見ですが、ここは愛をもって一度2部に降格し、フロントの目を覚まさせると言う荒治療が必要かもしれません。

スポンサーサイト
関連エントリー
Loading


« foo fighters が活動休止|Top|新型iPod nano(4GB)が14,800円で販売! »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://macfox.blog113.fc2.com/tb.php/153-a2e8246f

Top

HOME

macphox

Author:macphox
気になったニュース・モバイル・インテリア・サッカー・浦和レッズ・ファッション・海外ドラマネタや日記を書いています


メールはこちら:



http://www.flickr.com/photos/newscloset/


http://twitter.com/newscloset

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from newscloset. Make your own badge here.

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

My Yahoo!に追加
Add to Google
Livedoorへ追加
gooへ追加
はてなRSSへ追加
 RSSリーダーで購読する

カスタム検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。