Time Capsuleの新型を待ちわびる




Appleの新しいインターフェースの噂は本当かも!?

ipodnano_hero20080909.jpg

「Let's Rock」と題した新型iPodの発表が予定通り行われ、予想通りのiPod nanoとiPod touchで微妙に期待ハズレだった人も多かったのではないでしょうか。

更に薄く軽くなり、カラーラインナップも増えたiPod nanoは、最近ダイエットを始めた自分にとってランニングとかする時はかなりいい感じになりそうです。Shuffleもかなり安価でいいですが、やっぱりその時に聞きたい曲にすぐにアクセスできることはかなり重要ですよね。

iPod touchは初期のモデルから1万円の値下げと、よりiPhone 3Gに近いデザイン(音量ボタンとスピーカー)にチェンジ。
iPhone購入後に初期のiPod touchがヤフオクで22,000円で売れたことを考えると、結構思い切った値下げをしたと感じました。iPhoneもiPod touchも肝となるのはApp Storeなどのソフトウェアでしょうから、iPhoneの機能に満足できない人はiPod touchを購入して、App Storeがより活気付けばそれはiPhoneユーザもうれしいことです。

iPod nanoは既にApple Storeにて発売中

今回の発表の中でも、事前にリーク情報が全く無かったのが、下の画像のインイヤー式のイヤフォン。
ipod-tab-white-chrome-earbuds.png

新しいApple In-Ear Headphones with Remote and Micは、限りなくクリアで正確なオーディオを追求して設計されました。今まで聴き逃していた音の細部にいたるまで、余すところなく聴くことができます。しかも価格はわずか9,400円。


わずか9,400円かどうかは音質次第なんでしょうけど、iPhoneのヘッドセット機能が一緒だったら欲しかったです。こちらは今回発売されるiPodのみ対応で10月発売予定。

で、このイヤフォンで気になるのが「Apple In-Ear Headphones with Remote and Mic」。マイク。iPodに何故マイクなんでしょう?
最近GIGAZINEでAppleが声で操作するインターフェースの特許を申請中との記事を見ましたが、ひょっとして早いうちに実現するのはないでしょうか?

それにしてもジョブス痩せたなぁ~

Apple Store

関連エントリー
Loading


« 今後スマートフォン市場は日本で本格化するのか|Top|荒れる要素全開の今回の埼玉ダービー »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://macfox.blog113.fc2.com/tb.php/144-212ad754

【セット】関連商品

セット に関するYahoo! 楽天 AMAZONの検索結果、ブログからの口コミ情報を提供しています。

Top

HOME

macphox

Author:macphox
気になったニュース・モバイル・インテリア・サッカー・浦和レッズ・ファッション・海外ドラマネタや日記を書いています


メールはこちら:



http://www.flickr.com/photos/newscloset/


http://twitter.com/newscloset

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from newscloset. Make your own badge here.

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

My Yahoo!に追加
Add to Google
Livedoorへ追加
gooへ追加
はてなRSSへ追加
 RSSリーダーで購読する

カスタム検索

