Time Capsuleの新型を待ちわびる




荒れる要素全開の今回の埼玉ダービー

9/21に開催される「大宮 (ホーム)vs 浦和」のチケットが6日に発売され、わずか数分で完売したことが浦和サポーターの某掲示板で話題になっていました。

確かに毎年開催されていた埼玉スタジアム(60,000人収容)からNACK5スタジアム(15,000人収容)に変更されれば、実際にスタジアムに行けないサポーターが増えるわけです。同日、埼玉スタジアムでパブリックビューイングが開催されるそうですが、ぶっちゃけそっちの方が人数多かったりしてw

そもそも収容人数が少ないNACK5スタジムでの開催を批判している人も某掲示板で見受けられますが、開催地を決めるのはホームチームなので相手のチームまたはサポーターがどうこう言う問題ではないでしょう。
むかーし千葉は浦和と対決するときは決まって国立を使用していましが、当時監督だったイビチャ・オシム監督の一声でフクアリに変わりましたよね(その年にフクアリが完成したっていうのもあるかもしれないけど)。そりゃ来場者全体が多い方がその試合の利益は大きいかも知れないけど、アウェーのサポーターにスタジアム占拠されて、それで試合に負けたんじゃあ結局意味無いですからね。

試合当日はビジター(アウェー)応援席以外での浦和グッズ等を身に付けて観戦することはできない等、なにやら試合前から荒れる要素全開の埼玉ダービー。

どうかこれ以上何も事件事故が起きないで欲しいと願っております。


関連エントリー
Loading


« Appleの新しいインターフェースの噂は本当かも!?|Top|iPhoneの販売台数が敗戦とか馬鹿なの、GIGAZINE? »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://macfox.blog113.fc2.com/tb.php/143-d158ba51

Top

HOME

macphox

Author:macphox
気になったニュース・モバイル・インテリア・サッカー・浦和レッズ・ファッション・海外ドラマネタや日記を書いています


メールはこちら:



http://www.flickr.com/photos/newscloset/


http://twitter.com/newscloset

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from newscloset. Make your own badge here.

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

My Yahoo!に追加
Add to Google
Livedoorへ追加
gooへ追加
はてなRSSへ追加
 RSSリーダーで購読する

カスタム検索

