Time Capsuleの新型を待ちわびる


スポンサーサイト


iPhone 3G発売日から3週間経ちました

iPhone 3Gが発売されて本日で3週間が経ちました。
今でもiPhone 3Gに関するネタは尽きないようで、注目度の高さを改めて感じることができます。
発売から3週間経ったiPhone関係の雑感をちょっとまとめ。


■そろそろ普通に買える??
出勤時はいつも原宿駅を利用して歩いて会社まで行っているので、softbank表参道店の前をほぼ毎日通ります。
発売から2週間くらいは、ショップのオープン前にiPhoneを求めている人の行列を見ることができましたが、今週に入ったくらいからは見なくなりました。ようやく欲しい人、様子見だった人たちにも行き渡って来たようですね。
携帯電話なんて、変に希少価値を煽る物ではないので早く欲しい人全員に行き渡って欲しいものです。

しかしiPhone買ったよ系のレビューblogを見ると、「メールの設定が難しい」とか購入前にちょっと調べれば分かるような事がわかっていない人も多く居るようですね。挙句の果てに解約するとかもうね...


■パケット定額でよかった

最近、通勤時に電車内でDQ5ではぐれメタル狩りに没頭していたw(本日無事捕獲!!!!!!)のでそこまでwebを利用していませんでしたが、それでも昨日パケット代金を見たら26万円くらいでした。恐らく1ヶ月間、毎朝iPhoneでニュースとかをwebで見てたら軽く50万円くらいは行くと思います。

発表時はパケット定額に関して否定的な意見もありましたが、iPhoneを手にしたらほぼ全員がパケット定額代の元を取れるのではないでしょうか。そのくらいiPhoneのweb閲覧は快適だし、マップは便利です。


■なかなか良いケースが無い...
発売と同時にLouis VuittonからiPhoneケースが発売されると知ってテンションが上がったと思いきや、初代iPhone/iPod touch用のケースということでガックシ。未だ理想のケースに巡り会えていません。
パワーサポート製のアンチグレアフィルムを最初貼っていましたが、画面が鮮明に見えないのでクリスタルフィルムに貼り変えました。これは良いです!
海外にはあるようですが、国内でも背面にあるフィルムが欲しいです。iPhoneを覆ったまま使用できるようなシリコンケースは個人的には論外。


■appleは音楽の価値を1/4と評価 By au

打倒!"ソフトバンク"iPhone--ドコモ、auの戦略(2)
少し前の話題で、既にインターネットでは騒がれていますね。
この発言にLISMOで実際に音楽をダウンロードした人はどう思うのでしょうか??「auはユーザからより多くの金を巻き上げています」としか聞こえないのですが..
もし自分がauユーザなら、即解約すると思います。


■App Storeは本当に良い!

手軽にアプリやゲームを見つけて即ダウンロードして利用できるApp Storeが本当に良い感じです。appleの審査こそありますが、個人で作成したアプリを世界に発信できるのは夢が広がらずには入られません。数も増えてきて玉石混合の状態ですが、その中から思わぬ「使える」アプリを探してみるのも楽しいかも!?
最近では数独Freeがお気に入りです。


■iPhoneにヒビ??
どうやら最近iPhoneの背面にヒビが入っている人が続出しているそうで。。
http://www.engadget.com/2008/07/30/are-iphone-3gs-cracking/
国内でも白にヒビが入っているという報告が多数あるようですが、白も黒も同じ素材だと思うので関係ないような気もします。
自分も白を使用していますが、今のところセーフです。softbank/appleのケアも含め、今後も注意していきたい情報ですね。

スポンサーサイト
関連エントリー
Loading


« Dior HommeのiPhoneケース|Top|鹿島アントラーズvs浦和レッズ »

コメント

お久し振りです

以前、ソフトバンクモバイルのX01Tの発売前、情報を探してmacfoxさんにご相談させて頂いた者です。その節はありがとうございました。
あれから、X01Tの発売が決まりましたが、発売当初の価格設定が意外と高かったことを受けて、購入を躊躇していました。それから暫くして、ウィルコムのアドエスがアカデミックパックという形でかなり安く入手できたので使っていたのですが、iPhoneの発売を気に、今は僕も一iPhone仲間として日々、いじって楽しんでいます。
因みに、僕も白を使っているので、ひび割れとかビビリながら使っているわけですが、macfoxさん、使い心地は如何ですか?
どのような使い方をされてるのかとか、いろいろお話できればと思います。

また、よろしくお願いします。

お久しぶりです!

あにまーとさん
お久しぶりですね(^-^)もちろん覚えていますよ!

心配されたひび割れは今のところありません。一回バックから落ちてアスファルトに落下しましたが、Airジャケを付けていたのでなんとか無事でした(笑)
使い心地に関してはファームウェアが2.1になって、だいぶ使いやすくなったと感じていますが、やっぱりSafariがよく落ちるのが残念です。通勤中の電車でiPhoneを使ってニュースを見ているのですが、正直テキストベースのページ以外のブラウジングはお世辞にも快適とは言えない様な気がします。
なので、例えば新聞社がその日のニュースを一括でダウンロード出来て、オフラインの状態でもニュースを読めるようなアプリが出てくればいいな~と思ってます。
しかしご存知かとは思いますが、アプリ購入後に月額支払って利用継続するようなビジネスをAppleがApp Storeの中で認めていないので、今は妄想だけしている状態です(^^;

と不満な点はいくつかありますが、iPod touchで音楽を聴きながらスマートフォン(X02HT)を利用していた自分にとっては、現時点で最高のスマートフォンであることは間違いありません。
Androidが正式に発表され、iPhoneもなんらかの改善策を練ってくるでしょうし、これからも期待しています!

ありがとうございます。覚えていただいていて光栄です。

iPhone落としちゃったんですか!?あわわ。。想像しただけで恐ろしいです。でも、被害がケースだけで本体にはなかったようで良かったです。
ケースはAirジャケを使っているんですね。どうですか?評判どおりいいですか?
アプリ落ちるの、あれがイタいですね。でもおっしゃるようなアプリがあれば本当にいいですね。
ところで、その後iPod touchとX02HTはどうされているのですか?

電車の中でiPhoneで返信してたんですけど、途中でSafariが落ちちゃいました(笑)

元々ケースなしで使おうと思ってましたが、念のためにとケースを付けておいてよかったです(^^;
iPhoneをきちっと傷から守りたい方にはAirジャケは薦めませんが、デザイン&価格的にはベストだと思います。

iPod touchは新型が発表される前にヤフオクで売っちゃいました。X02HTは只今外装交換中です。電話は全てiPhoneに転送していますので、もはやメール返信用端末です(笑)

僕もよくありますよ。

ケースなしで使いたいですよねぇ。でも恐ろしいです。最初はAirジャケも考えたのですが、画面外側にあるメッキ部分を覆ってくれないので、考えていました。最近エレコムから似たような商品が出て、さらに背面保護のシートまで付いているということだったので、いいかなと思ったのですが、結局Easy TouchのCapsule Neoというのをつい最近購入しましたよ。これはかなりいいですよ。画面以外のすべてをちゃんと保護してくれますし、デザイン的にもいいです。そんなに分厚くもないですから、わずらわしい感じもないです。さらに、イヤホンジャックのキャップとドックコネクタのキャップや、ケースをつけたままアップルのユニバーサルドックに挿すためのドックアダプタも付いています。
僕も来春から社会人となるので、あまりポップなケースもどうかと思いまして、でもこのケースならいいかなとも思えます。

>Capsule Neo
初めて知りました!ケースは試着ができませんので、他の方のレビューは本当にありがたいです。ちょっと調べてみますね(^-^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://macfox.blog113.fc2.com/tb.php/129-93e8c0e7

Top

HOME

macphox

Author:macphox
気になったニュース・モバイル・インテリア・サッカー・浦和レッズ・ファッション・海外ドラマネタや日記を書いています


メールはこちら:



http://www.flickr.com/photos/newscloset/


http://twitter.com/newscloset

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from newscloset. Make your own badge here.

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

My Yahoo!に追加
Add to Google
Livedoorへ追加
gooへ追加
はてなRSSへ追加
 RSSリーダーで購読する

カスタム検索

