Time Capsuleの新型を待ちわびる




ソニーのデジタルフォトフレーム「DPF-D70」を2個買いしました

今週末は父の日ですね。
父の日は毎年両親と南千住にある鰻屋「尾花」に行くのですが、今年は日経でも紹介されていたソニーデジタルフォトフレームDPF-D70」に子供の写真を入れてプレゼントしようと決めていました。正直尾花も捨てがたかったんですが、たまには物で感謝の気持ちを示すのも良いかな、と。

そして週末に電気屋さんで買ってきましたが、自分が想像していたものよりずっと高級感がありますね。機能だけなら他のメーカーで良いものもありましたが、液晶とフレームがフラットになっているのと、SONYのロゴもバックライトで表示しているあたりがとても気に入りました。リモコンで表示を切り替えられるのも◎

P1020325_convert_20080609224620.jpg

当然、嫁さんのお父さんにもプレゼントしなきゃ、ってなわけで2個買いですw

P1020326_convert_20080609224814.jpg


箱の中から箱が…
後々気付いたのですが、開封して予め写真を入れてプレゼントしやすいようにパッケージも工夫されているようです。中に無駄な袋とかありませんでしたから。とてもよく考えられていますね。

モデルの中では下位の機種なので、PCからのファイルの転送はUSB miniからしか行えませんが、SDカードやメモリースティックなどの外部メモリにも対応していますので、簡単に画像を追加することができそうです。
ただ、アスペクト比が15:9なので画像がフルに表示できないのが残念。

しかし先にも書いた通り、その高級感やトータルで見た使用感はとても満足しています。
喜んでもらえるといいなぁ。

そういえば、PSP(2006.12)以来のSONY製品だと気付く。次は12日のPS3だw

メーカーサイト
関連エントリー
Loading


« iPhoneくらいの機能がちょうど良い|Top|ソフトバンクの夏モデルは本当に駄目だなwって書こうとしました »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://macfox.blog113.fc2.com/tb.php/111-b3b1d0b7

Top

HOME

macphox

Author:macphox
気になったニュース・モバイル・インテリア・サッカー・浦和レッズ・ファッション・海外ドラマネタや日記を書いています


メールはこちら:



http://www.flickr.com/photos/newscloset/


http://twitter.com/newscloset

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from newscloset. Make your own badge here.

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

My Yahoo!に追加
Add to Google
Livedoorへ追加
gooへ追加
はてなRSSへ追加
 RSSリーダーで購読する

カスタム検索

