Time Capsuleの新型を待ちわびる




JASRACよ…

いつも朝からテンションが下がるニュースをありがとう、JASRAC!!!!!!


日本経済新聞によると、Yahoo japan は自社の動画共有サイトへ投稿された動画において、使用される音楽の著作権使用料を支払うことで合意したそうです。
もちろん、歌手やアーティストのPVや音楽をそのままアップロードすることは違反だし、それを取り締まることについてはなんら異論はないんだけど、今回の対象となる動画には例えば単なる素人が歌を歌っている動画も対象になるそうです。おじいちゃん、おばあちゃんに見せるために孫が歌ったり踊ったりしている動画なんかをYahoo以外の動画共有サイトにアップロードしたら違法ってわけです…
ジャズ喫茶で音楽を演奏していた店主がJASRACに訴訟を起こされたり、ここ最近のJASRACってなんか異常じゃないかな!?音楽業界を滅ぼしたいのかw

コピーワンスの問題でもそうだけど、このコラムにもある通り、利権者団体自ら地雷を仕掛けてるようなもので、一般消費者はやがてそこを通らなくなる(使用しなくなる)ような気がするんだけどな。
いったい誰のための著作権なのか…
歌手やアーティト達の意見を聞いてみたいね。



最後まで読んでくれてthnx!!
↓↓もしよろしければブログランキングにご協力ください~↓↓
FC2ブログランキング
関連エントリー
Loading


« 土用丑の日!|Top|次世代iPodのインターフェース動画登場!? »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://macfox.blog113.fc2.com/tb.php/11-7c6971ad

Top

HOME

macphox

Author:macphox
気になったニュース・モバイル・インテリア・サッカー・浦和レッズ・ファッション・海外ドラマネタや日記を書いています


メールはこちら:



http://www.flickr.com/photos/newscloset/


http://twitter.com/newscloset

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from newscloset. Make your own badge here.

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

My Yahoo!に追加
Add to Google
Livedoorへ追加
gooへ追加
はてなRSSへ追加
 RSSリーダーで購読する

カスタム検索

