Time Capsuleの新型を待ちわびる




HandBrake 0.9.3の使い方を簡単に説明

当ブログでもアクセスの多いHandBrakeの使い方の記事ですが、以前の記事からHandBrakeのバージョンも上がりUIも結構変わってきたので、バージョン0.9.3の使い方を簡単にまとめまてみます。

今回はとりあえずiPhone/iPod touch/PSPなどでDVDを字幕付きで見る方法を解説。

WindowsのPCをお使いの場合には事前にDVDをDVD Shrinkなどでリッピングしておく必要があります。なお、Mac/Linuxの場合は事前リッピングが不要なようです。
またWindowsをお使いの方は.NET Frameworkが必要です

handbrake_093_1.jpg

  1. まずは出力のフォーマットを決めましょう。画面の右側にiPodやiPhone、PSPなどの機器がありますので、動画を表示させたい機器を選択してください。
  2. そして画面左上の「source」ボタンを押下し、リッピングしたVIDEO_TSフォルダを選択してください。するとダイアログが数秒表示されます
  3. 「Titile:」の欄に時間が表示されたものが一覧に出てきます。DVDの本編を再生する場合は一番時間の長い項目を選択してください。変換するチャプターを選択する場合はその右側で選択。普通は触らなくてもOKです
  4. 変換ソースの設定が終わったら、次は出力設定です。「Browse」ボタンでフォルダとファイル名を選択/入力してください。
  5. その下のファイルフォーマットは自分はとりあえず「mp4」を選択してます。「m4v」との違いがググってもいまいちわからないので(^^;


handbrake_093_2.jpg

  1. そして次はオーディオ設定。画面下部の「Audio&Subtitles」タブで音声を選択。一番左のドロップダウンで英語/日本語などの音声が選択できますのでお好みで。その他は特に意味が分からなければそのままでOKです
  2. その下の「Subtitles」で字幕を設定します。


他にも色々設定が出来るのですが、これだけでもiPhone/iPod touch/PSPで見るには十分きれいな画質なので設定の意味が分からなければこれでOKです。
画面上部の矢印のスタートボタンを押して変換が完了するまで待ちましょう。

PCのスペックにもよりますが、変換には多くの時間がかかると思われますので寝る前に設定しておくのがベストだと思いますよ!




ガンバ大阪 vs 浦和レッズ

良いところが何も無かった試合でした。

来期に向けての話がスポーツ誌などで報じられていますが、正直監督と数人の選手の入れ替わりだけで今の最悪のチーム状況がうまくいくとは到底考えられません。新監督が噂されているフィンケからすれば、このボロボロのチームを立て直すのはやりがいがあるかもしれませんが、肝心の選手がそれに従うのかどうか。。オジェックは実質選手にクビ切られたようなものですので、本当に不安でなりません。

この状況を作り出したのはゲルトの無策だけではない。クラブW杯の惨敗を受けてもなおワシントンを切り、オジェックを続投させたフロント・強化部にも確実に責任があり、トップの人間は早急に自らの処遇についても言及すべきだと思います。

闘莉王は優勝当時のようなサッカーを望んでいるようですが、本当に勘弁して欲しい。あんなサッカー見ていてもつまらないし、サポーターだってまだ無冠だったあの時期だからまだ喜べた部分があります。

そう言えば今日久しぶりに途中出場した梅崎がやたら消極的でショックでした。シュートを打てるところでクロスしたりパスしたり。。悪い意味で浦和色に染まってきてしまったのでしょうか。

負けないサッカーではなく、勝つサッカーが見たい。

日本の絵文字が世界へ

mojo_mail6.png


Google Japan Blogよると、今や日本の携帯では当たり前となっている絵文字をユニコード化し、世界共通にしてしまおうという「emoji4unicode」プロジェクトが進行しているそうです。これが実現すれば、携帯だけに関わらず、PCでも絵文字を打て見れるようになるわけです。

自分も含めiPhoneユーザは絵文字を使用しない方も多いかと思いますが、ちょっと面白そうな流れです。

しかし日本の携帯会社が考えたものをGoogleが世界に発信するとは、グローバルな視点が弱い日本の企業を象徴しているような気もしますね。日本の携帯会社が主導で話が出てくれば本当の意味での「日本の絵文字」になっただけにちょっぴり残念。


Google Japan Blog: 絵文字のユニコード符号化: 符号化提案用のオープンソースデータ

ノキア、日本市場から撤退

SoftBankやdocomoの今冬のスマートフォン発表やiPhoneのアップデートなど、ここ最近明るい話題が多かったですが本日一つ残念なニュースが。

ノキアが日本市場向け端末のローカライズと販売を打ち切ると発表、今後の日本における事業展開の大幅な見直しを行うそうです。一応2009年上期中に販売活動を中止とありますので、先日発表されたNokia E71は日本で販売するNokia携帯の最後のモデルになるかもしれません。

nokia_e71.jpg
Nokia E71

しかし高級携帯の「Vertu」部門は継続するとのことなので、日本では未だ開拓されていないセレブ向けのビジネスをきっかけにまた日本に戻ってきて欲しいです。最近何かの雑誌で読んだのですが、A Bathing Apeのディレクターのnigo氏もロンドンに行った際に「Vertu」の看板を見て300万(だったかな?)の端末を即購入したそうです!ティファニー携帯も即日完売だったらしいので結構いけるのでは!?


そう言えば以前、vodafoneとdocomoでNokiaの携帯を使っていたことがありましたが、Nokiaの販売促進キャンペーンってとんでもなくすごいですよね。正直お金掛けすぎだと思いますw
NM850iGを買ったときは映画「ダヴィンチ・コード」の試写会に当選したのですが、なんと帰りのタクシー代も負担してくれるという太っ腹さ。上限があったかどうかは忘れましたが、1人1万円くらいは余裕だったような。当時のキャンペーンは他にレストランでの食事券ともあった上、買う人もそんなに多くなかったから応募した人が殆ど当選していましたw

当選率100%のキャンペーンがもう無いのかと思うと、余計に寂しいです。。


http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0811/27/news060.html
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/42960.html

HandBrake 0.9.3 リリース

HandBrakeの最新版となる0.9.3が23日にリリースになったようです。

  • DVD以外の動画ファイルの変換をサポート
  • DVDの事前リッピング不要(MacとLinux)
  • 画質の向上
など。
DVD以外の動画ファイルを扱えるようになったのは本当に大きいですね!今まではDVDはHandBrakeでyoutube等からダウンロードしたファイルは別のツールを使って変換していた方も多いと思いますが、これからはHandBrakeのみでOKということになります。

HandBrake093.jpg
今回からは左上の「source」ボタンより動画ファイルまたはVIDEO_TSフォルダを選択するようになっています
HandBrake_Subtitles.jpg
Audioの選択タブの中身が大幅に変わっていて、字幕の選択は下部の赤枠


個人的にはWindows版もリッピングなしでDVDを変換できたら言うことなしです!
いやいや、それでも十分素晴らしいツールです

HandBrake 0.9.3: Released!



【2008/11/30 追記】
バージョン0.9.3の使い方を簡単に書きました。 --> こちらからどうぞ

岡野雅行、内舘秀樹の契約が今季限りで終了

ついに岡野と内舘がチームを去ることになってしまいました。
2人とも層が厚いと言われているチームの中でも怪我人や代表選手が不在だったり、不思議と出番が多くありましたが今期からはやはり出場時間が激減してしまいましたね。

野人こと岡野は一時神戸に移籍していまいましたが、再びチームに復帰し個性派が多いチームメイトのまとめ役だっとも言われています。
一方、ウッチーこと内舘は2003年にチーム初となるタイトル、ナビスコ杯を掲げた当時のキャプテンでした。そしてその時の写真が......無い!googleやyahooで探してもウッチーがカップを掲げている良い写真が無い!!キャプテンなのにどういうことよwオフィシャルでさえ隅っこにいるだけってw

2人には本当に今までありがとうと言いたいですが、また何らかの形でチームに戻ってきて欲しいですよね。

309.jpg
http://wwwnc03.so-net.ne.jp/urawa-reds/Download/images/309.jpg

岡野雅行、内舘秀樹との契約について(浦和レッズオフィシャル)

リスクを冒すことが枠からはみ出した行為の浦和レッズ

清水戦は録画で見ました。
個人的には達也の1トップは別に良いと思うんだけど、やっぱり全体的には動きが足りないと感じます。特に闘莉王は得点したけどやっぱりボランチは向いてない。代表戦での疲れもあるとは思うけど、あの運動量ではどう見ても細貝の方が上。啓太もすっかり存在感がなくってしまったし。
4バックにはしたけど基本的なことは変わっていません。

試合後は地元のテレ玉でREDS NAVI(浦和レッズの試合統括番組。2,3ヶ月に一回くらいのペースで放送)を見ていました。

「リスクを冒す行為が、チームの枠からはみ出すことになる」

福永のコメントですが、1対1でも勝負せずバックパス・横パスを繰り返す選手たちを見ていると実に説得力があります。梅崎が干され、チーム戦術に意義を唱えた永井がベンチからも外されたりという状況を見れば当然と言えば当然でしょうね。(そういえば闘莉王がユースの選手たちに「上がりすぎ」だと言っているコメントが以前出ていたような気もしますが。。)

もうシステム云々以前の問題です。前進どころか、すいぶんと後進してしまった1年になってしまいましたね。最終節観戦予定ですが、正直どんなテンションで望めば良いのか。。。



iPhone「おサイフケータイ」化は実現するか

iPhoneのSIMにFelicaチップを埋め込んで、いわゆる「おサイフケータイ」を実現しようとテストが進んでいるとの噂が上がっているようですね。

iPhone FAN (^_^)v

後はテストしているらしいSIMのおサイフ携帯化が出来れば完璧ですね。


iPhone FAN (^_^)vさんは先日発表されたワンセグ視聴器「TV&バッテリー」の情報が事前に書き込みされたblogで、信憑性がないとは断言できないだけに期待しちゃいます。もし実現できるとなれば、当初指摘されていた日本市場におけるiPhoneの弱点が全て克服されることになりますね。

んで、本当にSIMにFelicaチップなんか埋め込めるんかいな!?と思って、ちょっとグーグル大先生に聞いてみたところ...
Felica_IC.jpg
http://wbb.forum.impressrd.jp/feature/20070313/393

上の画像を見てもらえればわかりますが、Felicaチップってこんなに小さかったんですね!改めて驚きです...この大きさならSIMに搭載するのも問題なさそうです。
Felica.gif
http://www.sony.co.jp/SonyInfo/technology/technology/theme/felica_01.html

Sonyのページによるとチップの他にリーダから電源供給の為のアンテナが必要なようですが、ポイントはこれでしょうね。画像を見る限りSuicaの大きさはアンテナが大部分を占めているようなので、小さいにSIMに搭載して十分にアンテナが取れるか。しかし、技術的な進歩を考えれば実現性は十分にあり得そうですね。

買った後の方がむしろ話題性が増えているiPhone。使っていて本当に楽しい!

IKEA新三郷に行ってきたー

本日は今月19日にOPENしたスウェーデン家具のIKEA新三郷に行ってきました。
IMG_0708.jpg
スウェーデン丸出しの青と黄色のデザイン。IKEA内のレストランではスウェーデン料理もあるみたいですよ

OPENしたばかりなので開店30分前くらいに到着するくらいの気合で行きましたが、結果的には正解で、13時くらいに帰る頃にはかなりの行列が出来ていました。行こうと思っている方は早めに行った方が良いかも。


店内は広く、色んな部屋のコンセプトを提案しているので、見ていても楽しさがあります。しかも価格が基本的に安いので、一度は見ておいても損はないと思います!
STOKKE然り、北欧系のデザインってなんか好きなんですよね~(^^;H&Mもスウェーデンでしたっけ

iPhoneのファームウェア 2.2 がリリース

iTunes 8.0.2 のリリースが来たと思いきや、iPhoneの2.2ファームウェアも来てました!

iPhonev2_2_updating.jpg
この瞬間がたまらないw
主なアップデート内容はEngadget Japaneseさんより転載。
微妙に変換予測機能のon/offはうれしいかも!

  • 絵文字機能をサポート
  • マップ機能を強化
  • Google ストリートビュー
  • 公共交通機関および徒歩による経路情報
  • ドロップされたピンの住所を表示
  • メールによる位置情報の共有
  • メール機能を強化
  • スケジュールによるメールのフェッチに関する原因が特定された問題を修正
  • 横幅の長い HTML メールのフォーマットが向上
  • Safari の安定性およびパフォーマンスが向上
  • Podcast の iTunes アプリケーション(Wi-Fi および携帯電話ネットワーク経由)でのダウンロード
  • 通話着信時のエラーおよび回線切断の発生頻度が減少
  • Visual Voicemail メッセージの音質が向上
  • いずれかのホーム画面表示時にホームボタンを押すと、最初のホーム画面に移動
  • キーボード設定の自動修正機能のオン/オフ設定


iPhoneの写真編集アプリの決定版、Photogene

Photogene.jpg

保存した写真を編集するアプリもいくつかありますが、こちらもかなりオススメです。
現在350円で販売されているPhotogeneは写真をセピアにしたり、リサイズ、トリミングまたは吹き出しなどを入れることができる写真編集ソフトです。またシャープネス補正などの細かい設定も可能となっています。

Photogene1.jpg


写真編集ソフトというとなんとなく重くて使い物にならないイメージがありましたが、このアプリは本当に驚くほど軽く、レビューがすぐに反映されるので使っていてもイライラすることなく作業ができます。アプリ終了後も前回の編集から作業が開始できるのもかなりgood!!さらにアプリが落ちても直前のセッションを復元できます。

最初からモノクロなどの特殊効果で撮影するアプリもありますが、このアプリで後から変換することが出来ますのでこのアプリがあれば事足りてしまいます(^^;

iPhoneの写真編集アプリの決定版と言えそうです!

USB 3.0

USB_superspeed.jpg

USB3.0の仕様が確定したのだそうです。

現在普及しているUSB2.0(転送速度480Mbps)の10倍もの速度でデータが転送可能。具体的には
25Gバイトの高精細(HD)映画の転送速度:
  • USB 1.0仕様ならば、9.3時間を要する。
  • USB 2.0仕様ならば、13.9分を要する。
  • USB 3.0仕様ならば、70秒を要する。

となっています。2層のBlu-rayディスクなら2分ちょっと。

対応デバイスは2010年くらいに発売予定だとか。
25GBというデータが普通に扱われるんですかね。記録メディアと周辺機器の進歩は本当に早いですね

ZDNet Japan

H&M×コムデギャルソン、NYでも行列

H&M原宿店オープンを記念して、日本では世界よりも1週間早くH&Mとコムデギャルソンのコラボが発売になりましたが、ついにNYでもリリースされたようです。

日本だけ行列を作っていると思っていたら大間違い、やはり世界のトップブランドで熱狂的なファンを抱えるコムデギャルソンだけに、NYでも前日の夜10時から徹夜して並んでいた人もいたようです。店内もかなり混雑しているようですね。

っていうか、NY店でけーなー

HM_NY.jpg

http://www.nitrolicious.com/blog/2008/11/13/comme-des-garcons-for-hm-nyc-release/

http://www.movement.cc/blog/archives/2008/11/14-194951.php

iPhoneでニュースをオフラインで読めるじゃん!

オフラインでも新聞記事が読めるアプリ、「Japanese News Paper」の開発者tamoさんのwebサイトの記事が更新されていました。次にリリースするRSSリーダーの予告ですが、合わせて新聞記事の全文配信のRSSの取得し方が掲載されています。

これはもちろん正式には配信されていませんが,例えば,「Yahoo! Pipes」で「全文」と検索すれば(私用の範囲・各サイトの著作権の取り決めを超えない範囲)であればこれを取得することができます.

おお!こんなの素晴らしいのがあったんですね!(yahoo.comのアカウントが必要)
これをNetNewsWireやByline(自分は持っていませんが)などのRSSリーダーに登録すれば十分望んでいたものになります。 NetNewsWireもオフラインで記事が閲覧できるのでその点はByLineと変わりませんが、Wi-Fi接続時にだけサーバーと同期を取る設定がないので、パケット代を節約するためにはByLineの方が良さそうですかね。(NetNewsWireはアプリ起動中は一定時間サーバーと同期を取っているっぽい)

ただNetNewsWireが無料なのに対してByLineが600円というのが悩みどころ。まぁ何にせよiPhoneで新聞が読めるようになってかなりテンションが上がってますw

invisible SHIELDをiPhoneに貼ってみました

iPhoneに直接貼るシート、invisible SHIELDを貼ってみました。2500円くらいでヤフオクにて購入しました。

貼り方は下の動画を参照してください。iPhoneに液体をスプレーするのはちょっと抵抗がある方もいるかもしれませんが、水没させるわけではないので問題ないです。シートの質感はビニール傘のような感じでしょうか。
ただ、下の画像を見ていただければわかると思いますが背面全面に貼れるわけではなく、上下の淵の部分などシートで覆えない部分があるので注意してください。角から落ちたら結構やばいかも…

最低限の傷から守ることができればOKという人には、オススメです。



IMG_0480.jpg
クリックして拡大するとわかりやすいです



犬飼会長の真意を考えてみよう

ここ最近、日本サッカー協会の犬飼会長の発言がメディアを騒がせています。

話題の中心は大分と千葉が天皇杯でスタメンを大幅に変更して試合に臨んだこと。ターンオーバー制を用いてカップ戦に望むことは海外のサッカーでは基本的な考えですよね。まして両チームとも外国人の監督なのですから、ターンオーバー制を採用して当然でしょう。そもそも千葉はリーグ戦でも結構メンバーを頻繁に入れ替えていますよね。

犬飼会長は海外のサッカー文化に触れ、日本でもサッカー文化を根付かせようと信念を持って行動できる人だと個人的には思います。ではなぜ、天皇杯におけるターンオーバー制にここまで以上に噛み付いたのかを考えた時、その先にはやっぱりJリーグの秋春制を加速させたい考えがあるのだと思います。

犬飼会長がJリーグを秋春制に移行したいことは上記と共に報道されていますが、肝心のJリーグがなかなか重い腰を上げようとしない状況にあります。もちろん積雪地域での開催や移動の問題等がありますが、それらの問題を議論することもせずにこの問題を先送りし、結局ここまで来てしまった印象です。
Jリーグがサッカーの世界標準と同じカレンダーになれば外国人選手/監督の獲得や国内選手の移籍などで大きなメリットがあり、また天皇杯もリーグの真っ最中に行われるので「勝ち上がるほどオフが減る」「極端なターンオーバーによる試合軽視」という現状の問題の打破にもなります。

結局は天皇杯が抱える問題をクローズアップ・注目させることで世界標準なJリーグを作り、日本代表のレベルアップを図りたいのだと思いますがいかがでしょう?

ひとつひとつの発言を捉えるとサッカーファンからは信じがたい内容に聞こえるかもしれませんが、浦和レッズの社長時代にはメディアをもうまく使ってチームを成長させた実績がありますので、個人的には犬飼会長を支持しています。

iPhoneのカメラでモノクロ写真を撮影する無料アプリ「Vint B&W」

vint_bw.jpg


iPhoneでモノクロの写真が撮影できる無料アプリ、Vint B&Wが配信されていたので使ってみました。

モノクロで写真が撮影できるアプリと言えばHiConOld Cameraなどのアプリはどれも有料ですが、こちらのアプリは無料なのがうれしいですね。
今のところカメラで撮影した写真しかモノクロにできませんが、とてもナチュラルな感じで有料アプリのHiConより個人的にはオススメです。撮影系のアプリの中では数少ない貴重な無料アプリの中の一つなので、とりあえずダウンロードしておいても損は無いと思います!

他にVint GreenVint Redなどの有料アプリも配信しているようです。

vint_red.jpg

vint_green.jpg


vint_bw_20081112220909.jpg
Vint B&Wで撮影

HiCon.jpg
HiConで撮影

H&M原宿に行ってきたー

11/8にオープンしたH&M原宿に行ってきました。
オープンには2000人近くが並んだということで、海外のメディアもこのニュースを取り上げたようです。


COMME des GARCONS for H&M Japan Release - nitrolicious.com from nitrolicious.com on Vimeo.


目当てはもちろんギャルソンとのコラボ物、特にストールとトレンチでしたがストールは既に完売。トレンチも実物見たらちょっとイメージと違くて、シンプルなPコートの方が個人的には好みでした。
HM_cdg1.jpg

平日にもかかわらず結構混雑していたので、商品をゆっくり見て選びたい方はまだまだ先になってしまいそうです。ギャルソンとのコラボ品がバーゲンセールのように山積みされているのを見ると「ちょっと…」って感じで購入意欲もなくなってしまいました。

FON_livedoor、ログイン不要のMACアドレスによる認証を開始

fonとLivedoorがローミングでの提携の継続を決定し本日よりフォームによるログインが不要になるMACアドレスの認証サービスを開始したそうです。いちいちユーザIDとパスワードを入力する手間が一気に省けるので、とてもありがたいサービスですね。

iPhoneのMACアドレスを設定する場合は
設定 > 一般 > 情報より 「Wi-Fiアドレス」を確認。これがiPhoneのMACアドレスになります。

IMG_0001.png

そして https://fon.ne.jp/mac_id/ にアクセス。先ほど確認したMACアドレスを「:(コロン)」抜きで入力すれば完了。

fon_macid.jpg

http://japan.internet.com/release/8249.html

flickerアカウントを作成しました

今更ですがflickerのアカウントを取得しました。
Powershot G10で取った写真を中心にアップしていきますので、素人の上達ぶり?を温かく見守っていただければと思います(笑)只今雑誌等で誠意勉強中です!

http://www.flickr.com/photos/newscloset/

コンサドーレ札幌 vs 浦和レッズ

なんか退屈な試合でした。
たしかにシステムを4バックにし、セルヒオをスタメンに抜擢したりして目新しさはありましたが、後半のリード後からのゴールを奪う気のないプレーは相変わらずですね。。。リスクを考えると当然かもしれないけれど、スカパーの解説でも指摘していたようにあそこで3点目が入ればもっと楽な試合になれたのに。
相手が札幌以外だったら通用したかというと疑問です。

本日スタメンに抜擢されたセルヒオ・エスクデロですが、ボールもキープできるし(1対1が強い!!)、シンプルなパス&ゴーは見ていても気持ち良いし、ドリブルでの突破もできて改めて今後も期待できる選手だと感じましたが、それだけにシュートがなかったのは非常に残念でした。象徴的だったのが1点目の直前、相手を3~4人交わして前が開いていたにも関わらずパスを選択したシーン。なんとなく全体的に遠慮しているのが気になりましたね。

A代表にアピールするくらいの気持ちで全力でプレーして欲しい!



H&M 国内4店舗目は新宿。ショッピングセンターへの出店も検討

11/8に国内2店舗目となる原宿店をオープンさせるH&Mですが、来年秋には渋谷店に続き新宿にも出店することが決まったようです。行列に並ぶのは身体的にも辛いのでw、店舗が増えるのは大歓迎ですね。

今後はショッピングセンターへの出店も検討しているようなので、東京以外の店舗も増えそうです。

http://www.sponichi.co.jp/society/flash/KFullFlash20081106074.html

新聞記事が読めるiPhoneアプリ「Japanese News Paper」にすごく期待!

日経新聞などの新聞記事がオフラインでも閲覧可能なiPhone/iPod touch用アプリ「Japanese News Paper」が無料にてリリースされました。しかし開発者さんによると、致命的なバグとメモリ枯渇による動作不安定を理由に本日より一時リリースを中断したようです。

個人的に欲しかった"どんぴしゃアプリ"なので本当にうれしいです!とりあえず配信停止が新聞社からのクレームでなくて良かった。。

今まではRSSリーダーで記事を読んでいたのですが、やっぱりSafariでいちいち記事を確認するのはページも重くて効率がよくないし、日経に至っては今時RSSすら配信してないってどうよ?恐らく記事の内容は新聞社のwebサイトからHTML解析して取得していると思うのですが、このアプリになら1,000円くらいは支払えますw

開発環境もない自分にはただ応援することしかできませんが、開発者様には本当に感謝です!

「Japanese News Paper」について

 iTunes Store(Japan)

ヤフオクでナイジェリア詐欺にご注意!

今不要になったものを大量にヤフーオークションで処分しています。
落札者が逃げたらどうしようとか心配して未だに出品は気が進まないのですが、それでも予想外に良い値で落札されたりしてうれしいものです。

そんな中、現在出品しているもので質問欄にこんなメッセージが届きました。

Hello, My Name is Steven Mark from Alberta,Canada.I want to make an urgent purchase for your item pasted on Yahoo Auctions for my friend in Nigeria.I will like to know how many of this item is available for sale,and i will be paying US$ 1,500 for each + shipping via EMS Speed Post to Nigeria due to it urgent need.Payment will be done through Bank Transfer.However i want you to reply me to my Email with your bank information via(sakujimabinu88@gmail.com) Await your quick response. Thanks.



出品額は10,000円にもかかわらず1,500ドル(150,000円)支払うと言っているようです。あまりに高額すぎるので自分としても飛びつきたい話ではありましたが、その前にちょっと調べてみるとこの手の詐欺が結構蔓延しているようです。しかも日本だけではなく、アメリカebay等でも名の知れた詐欺なのだとか。

共通しているのが、ナイジェリアとEMSというキーワード。
要は先にEMSで発送させて料金を支払わないとか、銀行の口座を開設する名義を貸してくれとか言われるらしい。何故ナイジェリアという国が共通して使われているかは謎ですが、結局ナイジェリアに黒幕がいるのですかね?

とにかく、オークションでナイジェリアに送るよう直接取引を持ちかけられたら、100%詐欺だと思って注意しましょう。高い授業料を払う羽目になってしまいます

ヤフオク ナイジェリア - Google 検索

H&M原宿にもう並んでる猛者がいるっぽい

先日購入したPowershot G10のケースを求め久しぶりにヘッドポーターへ寄ったので、その勢いで国内2店舗目で8日にオープンするH&M原宿店の様子を見に行ってきました。もう準備はばっちりなのかと思いきや、まだ結構作業してる様子。結構慌しかったです。

IMG_0117.jpg

写真の他にもう一つ入り口があるようなのですが、何やらもう並んでいるっぽい人もいました。熱心なギャルソンファンの方でしょうか?明日はどうやら雨の予報なので体に気を付けていただきたいです。

ギャルソンのコラボといえば気付いたらもうHPも完成しているようですね。個人的にはトレンチコートとロングマフラーがちょっと欲しいです。値段はH&Mプライス以上ギャルソン以下といった感じでしょうか。

http://www.hm.com/jp/#/cdg/

X04HTは11月8日(土)発売

本日ビックカメラ池袋店に寄ったところ、X04HTの発売日が11/8(土)に決定したそうです。
X02HTの発売を半年くらい待っていた身としては、発表から発売までがかなり早く感じますねw

x04ht.jpg

定員さんに言うとホットモックを見せてくれたので少しだけ触ってきました。
これまでのスマートフォンはなんとなく重たいイメージでしたが、キーボードが無いので思った以上に軽く薄いです。Diamondのような背面もとても良いです。持っている分には特に凹凸は気になりません。

気になる文字入力ですが、これが予想以上にもっさり。入力の仕方はテンキーとqwertyなどの方法があるわけですが、この切り替えがもっさりし過ぎ。iPhoneでイライラする人はまず無理です。切り替えることがそんなに多くないにせよ、文字切り替えであんなに重いということは他の機能も期待できないような…

qwertyに関してもっと言えば、スタイラスを使用する前提になっているため、かなり1つ1つのキーが狭い。iPhoneのqwertyより更に狭く、間隔もない。クーリングオフの意味も知らない森久美子にとっては無理無理といったところでしょう。

X02HTからWindows mobileのバージョンも上がり、入力などの動作周りには結構期待していただけちにちょっと残念でしたかね。こう思うとやっぱりiPhoneが一番快適なスマートフォンだ。



入間航空祭のリハーサル

(2008/11/4 ポストしたつもりが下書きになっておりましたorz)

本日は妻の実家に遊びに行ってきました。
しばらくすると外がやけに騒がしい。何かと思って外に出てみると明日の入間航空祭のリハーサルをやっていたのでした。

リハーサルの様子を見る


本番さながらに旋回したりしていたので、リハーサルを見ているだけでも楽しかったです。むしろ普通の民家の周りを戦闘機が飛んでるほうがかなり興奮したりw

入間航空祭

梅崎司が大分トリニータ優勝の複雑な心境を語る

昨日行われたナビスコ杯は大分トリニータが優勝しました。
それまでのリーグ戦の戦い方から若干清水に勢いがあるかと思われましたが、好調のリーグでの戦い方を象徴するような堅守で見事に栄冠を勝ち取りました。

昨年まで大分トリニータまで在籍し、今年から浦和レッズに加入した梅崎司はその複雑な心境をストレートに告白しています。

人として最低かもしんないすけど悔しい、うらやましいです。


チームメイトから「100%」と呼ばれる彼らしい素直なコメントには、いつも応援したくなる気持ちにさせるし、またもっとプレーが見たいという気にさせます。

優勝した大分トリニータを讃え前日本代表オシム氏はこうコメントしたそうです。

「勇気はお金で買えない」

浦和レッズで毎回無難なプレーをこなす選手より何倍もの価値をもっている選手だと思います。
頑張れ、梅崎!

梅崎司 オフィシャルブログ

Top

HOME

macphox

Author:macphox
気になったニュース・モバイル・インテリア・サッカー・浦和レッズ・ファッション・海外ドラマネタや日記を書いています


メールはこちら:



http://www.flickr.com/photos/newscloset/


http://twitter.com/newscloset

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from newscloset. Make your own badge here.

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

My Yahoo!に追加
Add to Google
Livedoorへ追加
gooへ追加
はてなRSSへ追加
 RSSリーダーで購読する

カスタム検索

