Time Capsuleの新型を待ちわびる




ナビスコ杯ニューヒーロー賞に金崎夢生が選出

明日行われるナビスコ杯決勝に先駆け、本日ニューヒーロー賞の発表があり大分トリニータの金崎夢生(19)が選出されました。今はちょっと活躍が控えめな印象がありますが、リーグ序盤のガンバ戦で見せたスーパーゴールは今でも強烈なインパクトを残していますよね。

個人的にはA代表に呼ばれても良いと思います!
名古屋グランパスが獲得に動いているとの噂もありますので、今後も間違いなく注目の選手です。




PowerShot G10を買ったよ

ヤマダ電機でついに購入しちゃいました。
ポイントを差し引いたいわゆる実質価格は価格.comの+1000くらいだったでしょうか。本当は価格.comに登録しているサイトでの購入も考えたのですが、修理が必要になったときに店で相談できる安心感も重要かと。

約3年振りとなるデジカメ。これから色々勉強したいと思います!

powershot_g10_20081031222207.jpg
iPhoneにて撮影

スティーブ・ジョブズの流儀

自分は技術者であって経営には殆ど興味がない人間ですが、スティーブ・ジョブズには大いに興味があります。
数あるスティーブ本の中でも池田信夫先生もオススメの一冊。先生もblogの中で言っていますが、殆どの人がスティーブ。ジョブズを真似ても絶対に成功しないと思う。だが、経営者でない自分でもたくさんのことが感じれる本です。

物作りとは何か。デザインとは何か。
スティーブ・ジョブズのイメージもちょっと変わってくるかも。

スティーブ・ジョブズの流儀
スティーブ・ジョブズの流儀三木 俊哉

ランダムハウス講談社 2008-10-23
売り上げランキング : 40

おすすめ平均 star
starジョブズの生き様から、経営を学ぶことができる。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ソフトバンクの充実しまっくている2008年秋冬モデル発表!

sb2008aw.gif

本日の13:30よりソフトバンクの2008年秋冬モデルの発表がありました。
新サービスだけに留まらず新機種の多さも光りますが、個人的にはNOKIAがそのままの機種名として発表されたのが印象的です。機種の機能に関してソフトバンクはノータッチということでしょうか?、海外ではデザインも素晴らしい機種が豊富にあるので、ローカライズするだけで日本でも発売できるのは個人的には大歓迎!どんどん発売して欲しいですね
iPhoneの対抗馬と見られるSamsungの「OMNIA」やHTCのスマートフォンもかなり気になります。X02HT使いでもあるのでNOKIAのqwertyの機種は特に気になります…

i05_m.jpg

そしてiPhoneユーザにとってのビッグニュースと言えばワンセグと絵文字対応でしょう!
ワンセグは言われてみると意外な程簡単な方法で実現されましたねw何故他の会社から発売されなかったんだとさえ感じます。
対応ソフトはApp Storeでダウンロードする形式なので、iPod touchでも販売されればこちらでも論理的には視聴可能なはずです。

iPhone_1seg.jpg

サイズも思いのほか小さいようなのでバッグに入れても邪魔にならないでしょうし、iPhoneの充電も出来る点は非常に評価できると思います。いい加減買おうと思っていたエネループのバッテリーを買ってなくてよかったw

iPhone発売当初、絵文字やワンセグを理由に購入を見送っていた人はこれからどう動くかが非常に注目ですね。個人的にはこれらは必須となる機能ではないですが、ユーザの目線から努力しているソフトバンクを素直に応援したいです。

ソフトバンクの2008年秋冬の新機種はこちらから

PowerShot G10の最低価格がついに43,000円台に

00500211327.png

発売日以降、PowerShot G10の値段が下がり続け10/28 21:50現在ついに43,000円台に!年末で45,000円くらいになればいいなぁ~と思っていたのでこれはかなり嬉しいニュースです。
このまま行くと来週には40,000円切ってしまうペースですよね。自分が最後にデジカメ(コンデジ)を購入したのが3年前くらいで、ここ最近のことが全く分からないのですが、今のデジカメってこんなに値下げが早いんですかね??

先日のニュースでキヤノンのコンデジの売り上げが伸び悩んでいるという報道がありましたが、それが影響しているのでしょうか?

まぁそんな話はさて置き、まだ本体を購入していないにもかかわらず、キヤノンオンライン限定のPowerShot G10用のストラップとリングを買ってしまったwので、資金調達に目途が付いたら年末を待たずに購入したいと思います♪いやぁ楽しみだ!

g10_acc.jpg

アルビレックス新潟 vs 浦和レッズ

とりあえず勝ったという内容の試合だった印象です。
新潟は今季調子が良くないし、この日は中心選手も不在だったみたいですしね。そして、競り合いでことごとく笛を吹いたジャッジにも助けられました。

勝ったとは言え、ゲルトの来期続投をフロントが決断するにはやはり不十分だっと思います。サッカーの内容は今までと全く変わりませんからね。
ただ、上位陣が勝ち点を伸ばしきれなかったことで、最低3位という目標が見えてきました。次節は既に降格を決めてしまっている札幌とアウェーでのゲームです。昨年、同じく2部降格を決めていた横浜FCに負けただけに油断する要素が無いのはプラスですね。

次の試合は11/3に天皇杯で愛媛FCとです。
やはり昨年同じようなチーム状況で愛媛FCに破れています。ゲルトなら多分やらないだろうけど、セルとユース出身の選手をスタメンで起用して欲しい。

何故かスタジアムにsmap中居が来たらしい。都築のチャントを自分の応援と間違えるほど空気読めてないw (6:00過ぎくらい)


そうだドル買おう

円が急騰、対ドルで一時90円台に 対ユーロでも113円台

CDや日本語字幕付きDVDまたはBlu-rayをAmazon.comなどで購入している方には朗報ですね!Amazon.comはAmazon.co.jpと画面が似てますので、思いのほか登録に苦労することはありません。

とりあえず欲しいものが無い方は5ドルから購入可能なギフトカードがオススメ!


日本語字幕入りのDVDやBlu-rayを少しでも安い値段で購入したい方はこちらもどうぞ。


ビックカメラでニンテンドーDSi見てきましたよっと

昨日はネットを含め多くの場所でニンテンドーDSiの予約がスタートしたようですね。記事にした通りAmazonの販売中にアクセスすることができました。実はニンテンドーDS Liteの時もAmazonで偶然ページが出て買えたんですよね。DSとは相性が良いです(笑)

発表以来仕様もよく分かってなかったんですが、とりあえず黒を予約。
そして本日の会社帰りに池袋ビックカメラに寄ったところ、ニンテンドーDSiのモックがあったのでちょっと触ってきましたので少し感想を…

本体はマットな感じで多くの人が喜びそうです(個人的には指紋はまったく気にならない派です)。ボタンは言われている通り、Liteより若干高くなって押す易そう。サイドにある音量もスライド式よりはDSiのボタン式の方が使いやすいと思います。
しかし画面の大きさと薄さに関しては、正直実感できませんでした。まぁモックと言っても、壁に固定されて両手でしっかり持っていませんので、不確かな部分もあるのですが印象としてはそんな感じです。


そうそう、箱はAmazonの画像のとおり横長で結構大きかったです。Liteの2個分くらいはあったような…

んで結局今すぐ欲しいかと言うと微妙です。
未だDSiに関しての詳しいサービスや仕様が明らかにされていない感じがあるので、元々「予約できたら買ってみようかな」くらいのテンションだったのですが、特に画面の大きさを感じなかったのは痛いですかね。かなり購入意欲が下がってしまいました。今熱心にプレイしているソフトが無いのも影響してますが。

やっぱりDSiに何を期待しているかというと、GBA及びVC(Wiiのバーチャルコンソール)のダウンロード販売ですよね。これが正式に発表されればもっと売れるような気がしますし、自分も欲しいと思います。

音質も良くなっているようなのでハード自体を批判するつもりは全くありませんが、暫くはちょっと様子を見るつもりです。予約してしまったものは会社の人に譲ろうかと。

ニンテンドーDSiがたった今Amazon.co.jpで予約開始

DSi_by_amazon.jpg

今Amazonにアクセスしたら予約を開始してました!
11:20 黒のページがNot Foundになってしまう…
11:28 ホワイト売り切れを確認しました
11:50 黒のページを確認するも売り切れ



これが浦和レッズの選択した道

本日の試合には行く予定でしたが、止ん事無き理由によりTVでの観戦になってしまいました。

さて、試合の入り方・ゲルトの言うファイティングスピリットはここ最近では考えられないほど良かったし、実際は浦和の時間帯も多かったゲームでした。

そんな中前半先制しましたが、後半あっさり追加点までをも許してしまいました。
つまり、これが今の浦和レッズの限界と言う事ですよ。非常に悔しいですが。

昨年のゲームで最後に負けた相手はJリーグでもアジアのチームでもなく、ヨーロッパのチャンピオンACミランでした。スコアこそ0-1と接戦でしたが、見ているサポーター選手もスコア以上の力の差を強烈に感じたと思います。
そんな中フロントはオジェックのサッカーを支持し、今年も監督に据えた訳ですがご存知の通りわずか2試合で解任。後任は当時で言えばゲルト以外考えられなかったと思いますが、蓋を開ければ明確な攻撃の形は10月になっても見えず、闘莉王からのロングボールのこぼれ球を狙うという攻めに終始している印象です。しかも肝心の守備が全く安定していません。

仮に今日の試合内容で勝てたとして、決勝相手になると思われるオーストラリアのチームにロングボール主体の攻撃が果たして通用するでしょうか。前回の敗戦を生かし、クラブW杯ではどんな戦いをするつもりだったのでしょうか。
昨年大きな財産となったはずのACミラン相手の敗戦は全く忘れ去られてしまったようです。

大きく前進するべきタイミングでチームを停滞させてしまった浦和のフロント。かつての強豪が残留争いをしている状況を考えれば、明日は我が身だという危機感を持たない限り来年も期待するサッカーは見ることができないでしょう。

果たして今、サポーターがブーイングしている対象は本当は選手ではないことをフロントを感じているのでしょうか。チームに効果的な補強を実行できなかったフロントの責任は重い。

まず彼らの処遇から決定することが来年のチーム作りへの第一歩ではなかろうか

KDDI、iPhone(@i.softbank.jp)からのメールを携帯メールとして受信

先日のdocomoの対応と同様に、ついにKDDIも@i.softbank.jpを携帯メールとして受信するようです。

KDDI、「iPhone 3G」からのメール受信環境を改善──一括指定受信でi.softbank.jpに対応

対応はdocomoより1週間早い、11/14から開始。

また上記の改修と合わせて、文字コードがUTF-8のメールも文字化けせずに読めるようです\(^-^)/
って事はauってメールのヘッダーで指定されている文字コードを思いっきり無視してたんですね…
これは改善と言うより当然の対応。今までがバグでしょ。au本当に大丈夫???

浦和レッズ vs ヴィッセル神戸

点差以上にヴィッセル神戸は楽な勝利だったのではないでしょうか?

正直負けることには慣れていますが、チームに覇気が無いのが見ていて本当にツライです。オジェック前監督が解任された当時とチーム状況が全く変わっていない事に、愕然としてしまいました。

永井が自らの意思で帯同メンバーから外れたり、闘莉王が号泣したりとかもうね…

ABC3D

ABC3D.jpg

ポップアップの絵本と言えば、ロバートサブダのオズの魔法使いや不思議の国のアリスなどが有名だと思いますが、こちらは面白い視点でA~Zを紹介する「ABC3D」です。

子供が少し大きくなったら一緒に見たいと思います。勿論大人が見ても十分に楽しいし、贈り物にも良いのではないでしょうか。詳細は下のyoutubeでどうぞ。

※音が出ます


Abc3d
Abc3dMarion Bataille

Roaring Brook 2008-10-14
売り上げランキング : 49


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


オズの魔法使い (とびだししかけえほん)
オズの魔法使い (とびだししかけえほん)Robert Sabuda わく はじめ

おすすめ平均
stars平成19年8月現在、書店で定価3990円(税込)にて購入できます
starsすごい!の一言!
starsいろいろな角度から見て楽しんで・・・
starsとにかく素敵☆
stars目が点!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Canon PowerShot G10 がかっこいい

powershot_g10.jpg
Canon PowerShot G10

ascii.jpのレビューを見て、GR Digital 2(以下 GRD2)に勝るとも劣らないデザインのカメラを発見しました。こちらのCanon PowerShot G10(以下 G10)はコンパクトデジカメとは思えない(バッテリー含め約400g)程のサイズですが、2重になったダイヤルと程よいゴツさが個人的にはツボです。

GRD2がきっかけでここ数日は普段行かない価格.comにて色々な方の意見を拝見しましたが、専門的な事は良く分からないので、ド素人のような自分はこういうカメラの入り方もきっとアリだと思います(笑)10月17日発売とのことなので、年末商戦あたりで買えれば良いなぁ~

GRD2はまた別の魅力がありますので、価格の調査は今後も継続し「これは安い」と直感的に思ったらサブ機でっていうのもアリですかね(^^;

現時点ではデジカメオンラインさんが、SDHC4GB付きで51,400円と安いようです。うおーカメラ熱が止まらんw
Canon PowerShot G10 +特典付き《10月17日登場》

Silverlight 2 提供開始

IEをはじめ、FirefoxやSafariなど複数のブラウザでリッチなインターフェースを提供するMicrosoft社のSilverlight2の提供が開始されました。今回のバージョンはDRM付きのコンテンツも扱えるということで、Gyaoやyahoo、楽天などが既にこれを使用したコンテンツの提供を表明していますよね。DRMのコンテンツがMacでも利用できるというのが大きなポイントです。

DRMに対する考え方って日本ではかなり遅れているように感じますが、これらの企業がSilverlightを採用するということはやっぱりDRMって重要な位置付けなんですね。mixiのなんかのサービスの開発者も、やっぱりDRMに対する考えは強い
(DRMで思い出しましたが、AmazonのMP3ダウンロードが早く日本で開始されて欲しい…)

果たしてSilverlightは浸透するのでしょうか。あまりよく分からない方はFlashのMicrosoft版で、DRMコンテンツが扱えるくらいに思っていれば良いのでしょうが、Silverlightの真のライバルはjavascriptになるでしょう。HTML5が本格的に普及すれば、Silverlightの利点はDRMくらいになるでしょうしモバイルで利用できるかどうかもポイントになりそうです。(Google Android携帯でのサポートを交渉中で、iPhoneとの交渉はやっぱり決裂)

正直UIの部分ではどっちもそんなに変わらないんじゃないかと思うので、今のところSilverlightの動向はDRMに対する考え方に左右されそうですね

PRADA Phone 2

pradaphone2.jpg

PRADA Phoneの第2弾のモデルが発表されました。

QWERTYのキーボードが付いた以外はデザインに変更はなさそうですね。
ヨーロッパでは年末に600ユーロで発売されるようですが、日本(docomo)ではいつ頃発売されるのでしょうか?

PRADA PhoneってiPhoneの発表と重なって、日本では完全に印象が薄かったような…そう言えばホットモックすら触ったことがありません。

とりあえず、背面のLGとdocomoのロゴは無い方が良いと思う

PradaPhone_back.jpg

ベビーカーならZapp Quinnyがオススメです

最近街中でZappのQuinny を使用している方を見かけることが増えたような気がします。同じQuinny使いとしてはなんとなく嬉しいです(笑)
Quinnyは何といっても機動性が抜群に良いベビーカーです。エレベーターに乗ったまま180度向きを変えられるくらいです!いかにもヨーロッパ的なデザインも良いですよね。

調べてちょっとびっくりしたのですが、2008年モデルはこんな鮮やかなブルーとかあったんですね!そしては今は下に付けるショッピングバッグもあったりとアクセサリーも充実してきたのかな…マキシコシも色がかなり増えてますね!
ベビーカーは子供が生まれる前からかなり色々なメーカーをリサーチして買ったので、本当はもっと乗って欲しかったのですが、今(そろそろ2歳)ではほとんどベビーカーに乗りたがらないので困っております。その分元気があるとも言えますが(^^;

そう言えば、一回車輪が故障して困ったことがあり大変でした。実は個人で並行輸入されている方から購入したのですが、電話してもとりあえず車輪を外して調べてみてと言われたり結局自分で修理する羽目になったので、これから購入を検討されている方は国内の正規取扱店をオススメします。値段はもちろん並行輸入物の方が安いですが、頻繁に使用するものですし何よりしっかりとしたサポートを受けられるという安心感はやっぱり大事だと思いますよ




【楽天市場】でZapp Quinny一覧を見る

docomo、iPhoneからのメールを携帯メールとして受け入れ

docomoの請求書と一緒に送られてくる冊子の中に、iPhoneからのメールに関しての取り扱いが変更になったそうです。

http://www.nttdocomo.co.jp/info/booklet/index.html

具体的には、これまでは普通にPCメールとしての扱いだった@i.softbank.jpからのメールを携帯からのものとし、PCメールのフィルターから外すようです。iPhoneユーザーながらも、@i.softbank.jpのメールアドレスを使用してない自分としては全く関係の無い話ですが、スパムが多いとは言え携帯メール以外を丸々受信不可にする設定はいささか乱暴であると思いますがいかがでしょう。

携帯とPCをしっかり切り分けてるあたりがいかにも日本の携帯キャリアっぽい対応ですが、例えばgmailのスパム対策は本当に優秀だと思いますし、docomoも検索の分野だけでなくメールの分野でもgoogleと提携すればもっとユーザーが幸せになれると思いますがね。結局メールの細かい設定を構築するのが面倒で、こんな大胆なフィルターを作っているとしか思えないんですが…

docomo_accept.jpg

2008年度のGOOD DESIGNベスト15が発表!GR Digital IIが気になる

2008年度のグッドデザイン賞ベスト15が昨日発表になりました。

2008年度グッドデザイン賞ベスト15はこちらから

LAN_sheet.jpgGR_Digital_2.jpg
個人的に気になったのが「LANシート」とコンデジの「RICOH GR DIGITAL II」。


LANシート(株式会社イトーキ)はシートの1mの範囲内でしか無線が飛ばず、企業で無線LANを導入する場合に一番心配されるセキュリティに於いてかなり有効だと思います。デザインもシンプルで良いですが、発想がとにかく素晴らしい。

RICOH GR DIGITAL II(RICOH製品ページ)はクラシックなデザインがまず目を引きました。
コンデジですがプロやハイアマチュアを意識した機能や、なんと言ってもファームウェアのアップデートが行えるのが素晴らしい!ユーザに長く使用して欲しいとの開発者の思いが嬉しいですよね。
最近は初心者向けの一眼レフが流行っているような気がして自分もそれなりに興味があったのですが、これは持ち運び面を考えなくても十分に魅力ありますね。というかかなり欲しい(笑)値段もコンデジと初心者向け一眼レフとの間の絶妙な値段なので、自分のようにこれからちょっと写真を勉強しつつ楽しみたいと言う人にはピッタリかもしれませんね

RICOH デジタルカメラ GR DIGITALII 1000万画素 GRDIGITALII
RICOH デジタルカメラ GR DIGITALII 1000万画素 GRDIGITALII
おすすめ平均
stars写真を撮るのが楽しくなるカメラ
stars素晴らしき結果と操作性♪
starsコンデジの驚きの進化を体感
stars初心者でも楽しい!
starspowershotG9から乗り換えました。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ACL準決勝第1戦 G大阪 vs 浦和レッズ

スポーツパブより帰宅~

本日の相手は間違いなく主審でした。
いつも通り監督に思うところはたくさんありますが、選手は千葉戦よりは動けていたしあのような形の得点も久しぶりです。現地に行かれた方々も本当にお疲れ様でした!!!!!!!!!!!!!!!!!!

出場停止の選手が3人いますが、怪我人が恐らく復帰しますので浦和としてはネガティブになる要素はありません。追い詰められたのは誤審でしか得点できなかったG大阪ではないでしょうか















浦和レッズ公認ティッシュ(300円!!)

浦和レッズ公認ティッシュ箱売り

gmailが連続ドットなどRFC違反した一部メールアドレスへの送信を許可

http://neta.ywcafe.net/000920.html

個人的にはiPhoneの発売がキッカケで知ったのですが、gmailからauやdocomoの一部のユーザーにメールが送信できない問題がありました。
原因はauやdocomoがRFC違反した(メールアドレスの世界ルールに沿っていない)メールアドレスを許可しているからなのです。例えば連続したドットや@直前のドット。なお、SoftBankはこれらのアドレスの発行は禁止しているそうです。

そして上記blogによると10/5にgmailは@ezweb.ne.jpと@docomo.ne.jpの二つのドメイン配下のメールアドレスに対してのみ、連続したドットや@直前にドットのあるメールアドレスへの送信を許可したのだそうです。gmailユーザの一人としてgoogleの寛大な処置に感謝すべきでしょうが、むしろgoogleの対応に疑問を感じる人も多いかも知れません。

本来ならば当然auとdocomoがこれらのメールアドレスのアカウントの発行を禁止し、該当ユーザに変更を促すべきだと思います。なぜならばリンクにもある通り、Microsoftはこれらのアドレスに対してのメール送信を明確に許可しておらず、今回のgmailの対応をhotmailなどに期待することが出来ないからに他なりません。そして携帯電話であるなしに関わらず、インターネットの世界で世界標準を守っていない企業の姿勢も問われます。本当に恥ずかしいですよ、これは。

よって、自分のアドレスに連続ドットや@直前にドットがある場合は速やかに変更しましょう!!!!!!!!!

ちょっと視点は違うかもしれませんが、今回の件は良く言われる日本の「ガラパゴス携帯」の事象を示す良い一例になりそうです。

浦和に新加入選手とかACL前のゴタゴタとか…

http://www.nikkansports.com/soccer/news/f-sc-tp0-20081007-416682.html

ユースからの昇格組を覗いては、来期加入選手の内定第一号となりました。
169cmと小柄ながらセンターバックもこなし、本職の左サイドバックでチーム内得点王だとか!元々FWをやっていた選手だけに足元にも期待出来そうですね。4バックの左サイドバックに置いて、その前に相馬とかだったら…とか早くも来期の妄想が止まりません(汗)

一方、ACL準決勝第1戦を明日に控えましたが信じられない情報が入ってきました。

http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20081007-OHT1T00246.htm

なんと永井が遠征不参加。リンクの記事で監督は欠場の理由を「怪我のため」と説明していますが、浦和レッズの大手情報サイトRP(レッズプレス)では、GKを置いて居残りでシュート練習をしていただけに、この欠場を「不可解」としています。
先日監督と永井が激しく言い争っていたとの報道がありましたので、戦術面での意見の違いがあるのでしょう。しかし、チームがまとまらなければならないこの時期に、私的な感情でチームの主力を起用しないのは去年よりも悪い状況です。

今試合で結果が思うように出ていませんが、ブーイングの対象が本当に選手で良いのかと、思います。
疲弊しきったチームに応援することしか出来ないサポーターという立場が歯痒いです。

H&M銀座店に行ってきました

hm_entrance.jpg

オープンでの行列に挫折してから3週間、ようやくH&Mに行ってきました。

お昼過ぎくらいに到着しましたが、まだ行列は結構長い。警備員さんに「1時間待ち」と言われましたが、実際に並んでみると意外にどんどん列が進んで結局15分くらいで入れました。

入店するとメンズのフロアーはかなり混んでいました。
1フロアー(地下)だけなので仕方ないですかね。売り場面積は大雑把に言うと半分がスーツなどのビジネス用、半分がその他カジュアルといった具合でしょうか。この価格帯のビジネス用の物は非常に重宝しますのでかなりうれしかったり(^^;

しかしメンズフロアには試着室が3室しかないので、試着も並ぶ羽目に。実際、入店するよりも試着の方が長い時間待っていたような気がします(笑)出来るだけ効率良く試着するためにも、ここのページで事前に自分に合いそうなサイズを把握しておいた方が良いかもしれません。

この日の目当てだったスーツ以外はゆっくり見れていないのですが、やっぱり1フロアーだと決して商品が多くない印象でした。メンズに関しては、ビルについにH&Mの看板が取り付けられた原宿店に期待しましょう。

ジェフ千葉 vs 浦和レッズ

otokonara.jpg


フクアリ行ってきましたー

千葉は勢いがあるだけではなくて、チームとしても素晴らしい連携を発揮してましたね。以前「奇跡的な残留」いう弾幕が出ていましたが、今日のような試合が出来れば間違いなく残留でしょう。チームをここまで立て直したミラー監督はやは試合後り欧州のトップでやっていただけのことはありますね。

一方の浦和は相変わらず個人技(闘莉王)頼みです。闘莉王のコンディションはかなり限界に感じでした。後半のパワープレーでも競り勝てていませんでしたから。最後は見てても痛々しかったです。

高原のコメントにもある通り、チームとしてサッカーが見たい

都内で起きてること -softbank編-

http://anond.hatelabo.jp/20080930231829

ちょっと前に携帯電話の外装交換をしにsofbank表参道店に行って感じたことを思い出しました。

softbankはまぁアレだし、外国人スタッフがいるのは多少なりとも理解できるとしても、1年前に比べて確実に増えている。最近では中国・韓国系の店員ばかりだったような気がする。しかも都内で一番大きいお店で。それで特に嫌な思いをしたとか対応が悪かったとかではないけど、居酒屋や喫茶店とは違って契約業務を外国人にしてもらうのは違和感を感じざるを得ませんでした。

最近、iPhoneのクレームに対応したsoftbankにblog上で切れてる人が居たと思うんですけど、そういうリスクを考えたら外国人を契約業務に当てるのは危険ですよね。ちょっとしたニュアンスの違いで全く異なった意味になってしまうことだってあるんですから。

softbankのことだから外国人スタッフの方が給料が良い、とかありそうで恐いw

ディシディアFFとかDSiとか

DSi.jpg

本日新しいニンテンドーDS「ニンテンドーDSi」が発表になりましたね。
SDスロットが付き、液晶はリーク情報どおり3.25インチで30万画素のカメラ付き。ソフトのダウンロード販売もあるようです。
ダウンロード販売というのは、Wiiでプレイが可能なロックマン9も含まれているんですかね?ちょっと詳しくないのですが、あまりの懐かしさにロックマンはやってみたいです(笑)
あとは思い切ってSDスロットを付けたことで、マジコンに対応する違法DLソフトにどのように対応するかに注目したいです。ゲームのデータはよりネット上に流れやすくなるし、マジコンなしで違法ソフトがプレイできるような気がするのですが。。

一方sonyのPSPは2000モデルがAmazonでは15,000円を切る値段で販売中ですが、液晶がより美しくなった3000モデルが10/16に発売されます。個人的にはDSiよりもデザインや性能の面でPSPの方が好みですが、見事にプレ予約当選したディシディアFFのPSP3000同梱版の購入手続きをまだしてません(^^;

ただ、PSPもダウンロードのソフト販売を予定しているように、パッケージよりも安く・手軽にソフトが購入できるのはユーザーとしては手放しで歓迎できます。どこかの業界の利権団体ならまず有り得ない対応と言えましょう。

浦和レッズ vs 京都サンガFC

あまりにも思いがけないところから幸運にもチケットが入手できたので、本日の浦和レッズの試合を駒場で観戦してきました。

結果はご存知の通りドロー。京都の田原を抑えられないのが痛かった印象です。
浦和は後半、4バックにして相馬と平川を交代してから攻める形が余計作れなくなってきたような…チームとしての動きも足りなかったです。結局最後は温存するはずの闘莉王を使ってしまったわけですが、横パスかバックパスばかりで肝心の闘莉王のところにあまりボールが行きませんでしたよね。闘莉王にボールが渡ったときの期待感は他の選手には無いものですが、逆にそれがチームとしての方向性を示せていない証拠になるのではないですかね?

試合後は西のゴール裏は浦和レッズコールor拍手、東はブーイングが多かったと思います。選手は良くやっていると思いますが、あのようなチグハグな采配だとチーム戦術が無い去年の状況と何一つ変わっていないような気がします。

最後に駒場での開催について。
映像などでは確認していませんでしたが、芝の状態はよくありませんでしたね。芝に足を取られたり、滑っているシーンがたくさん目に付きました。浦和パルコ前でパブリックビューイングにたくさん人が集まっていたのことを思うと、平日のリーグ戦でも埼スタ開催でも良いのではないでしょうか。

バッドマン「ダークナイト」のDVDが12月10日発売

ダークナイト 特別版
ダークナイト 特別版クリスチャン・ベール マイケル・ケイン ヒース・レジャー

おすすめ平均
stars犯罪こそが最高のジョーク
starsもう発売?公開中だけど…。
starsこれはある意味「アメコミ」映画ではないかも知れない・・・。
starsヒース・レジャーの熱演もあって新シリーズ2作目は1作目を上回る傑作となった
stars本当に素晴らしい

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


個人的にかなり観たかった映画、ダークナイトのDVDが12月10日発売が決定、Amazonで予約が開始されていました。バットポッドのフィギュアが同梱された初回限定版と、Blu-Ray Disc版もあるようです。

iPhoneでも観たいのでDVD版を予約してみました。Amazonでの評価もかなり高いので楽しみです!

通常版DVD@Amazon
バットポッドのフィギュア付き初回限定版DVD@Amazon
通常版Blu-ray@Amazon
BATPOD Blu-rayプレミアムBOX(2枚組) (初回限定生産)@Amazon

実際に映画を観た方のblogを見ていると「バットマン ビギンズ」も観ておいた良さそうですね。既に1,500円で販売中なので、こちらもゲットしたいと思います。

元浦和エメルソン偽証で市民権剥奪!?

http://www.nikkansports.com/soccer/world/news/p-sc-tp3-20081001-414538.html

日刊スポーツより。
エメ相変わらずですね~
代表暦があることは日本に居たときから知られていたので、カタール協会が「知らなかった」としているだけだと思いますがね…出生証明書を改竄していたことまでは知りませんでしたが(笑)

とにかく、これで来年創設されるアジア枠でのエメのJ復帰はほぼ無いでしょうが、大好きな選手なのでチャンスがあれば浦和に戻ってきて欲しいです。エメが居た頃の早いサッカーが懐かしいですね。

Top

HOME

macphox

Author:macphox
気になったニュース・モバイル・インテリア・サッカー・浦和レッズ・ファッション・海外ドラマネタや日記を書いています


メールはこちら:



http://www.flickr.com/photos/newscloset/


http://twitter.com/newscloset

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from newscloset. Make your own badge here.

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

My Yahoo!に追加
Add to Google
Livedoorへ追加
gooへ追加
はてなRSSへ追加
 RSSリーダーで購読する

カスタム検索

