Time Capsuleの新型を待ちわびる




名古屋グランパス vs 浦和レッズ

本日の試合はいつもと違う感じでした。
中盤でしっかりとボールを繋ぐ意思が前半特に感じられたし、パス交換も非常にスムースでした。2topの動きも良かったと思います。得点のシーンも高原がドリブルで粘って突破→相馬のクロス→エジミウソンのゴールという理想的な形でした。

個人的には1-1という結果にもある程度満足できると思います。しかしいつも通り交代枠を残したまま、攻めきらないままのドローには全く納得できません。高原→永井の交代も実質守備的な交代な訳だから、何一つ攻撃的な采配を取らなかったことになります。特に今日はいつも足が止まる後半30分くらいから、チームとして反撃に転じることができた時間にありました。そこで攻撃的な選手(梅崎かセルヒオ)を投入し、結果ドローなら何ら文句は無いのですが…

モウドイツジンノカントクハイヤダ

最後にグランパスの小川はいい選手だな~
点も決めてるし全くスタミナが落ちないし、ボールを持つと何かやってくれる期待が持てる選手ですよね。

年内にニンテンドーDS新型機が発売

http://www.nikkei.co.jp/news/main/20080928AT1D2701J27092008.html

 任天堂は年内に携帯型ゲーム機「ニンテンドーDS」の新型機を投入する。ゲーム機では初めてカメラを標準装備し、音楽再生もできる。無線通信機能を強化し情報端末としての利用も促す。DSは発売から4年で、全世界の販売台数が7700万台に達した。新型機はゲーム業界の枠を超え、携帯電話機などとも競合することになりそうだ。

液晶が3インチから3.25インチになるという噂をどっかのサイトで見ましたが、真相やいかに。正式発表が楽しみです。
クリスマスに繰り広げられるであろう、新DSの争奪戦と大行列の様子が早くも目に浮かびますね。

ルクルーゼのココット・オーバルを45%Offでゲット!

lecreuset.jpg

近くのスーパーでLE CREUSET(ル クルーゼ)が45%offで売っていましたので、ココット・オーバル25cmを勢いで買ってしまいました(^^;Amazonでもせいぜい30%offくらいので4,000円くらい安く買うことができました!

ルクルーゼの鍋の特徴はなんと言ってもその保温性と伝熱性の良さと、目を引くカラフルなラインナッププです。
圧力鍋を使わなくたって、この鍋で蓋をして煮れば牛すじだって柔らかくなるし、そのまま食卓においてもポップなカラーで楽しめます。熱も逃げにくいため冷めないのも◎
そのぶん重みはありますが、長く使用できるものでかなりオススメできますよ!

実はルクルーゼの鍋はこれで2個目です。最初に買ったのはココット・ロンドの22cmなのですが、魚を丸ごと1匹入れるような料理のときにやや小ささを感じてしまうんですよね~なので、これからはちょっと大き目の魚料理にもトライしたいと思います!

X02HTの外装交換しました

x02ht_renewal.jpg

X02HTが外装交換(リニューアル)から帰ってきました。9/8に外装交換に出したので、約20日近くかかったことになります。
外装交換とは言うものの、Xシリーズはデータの移動は行われないため完全に新しい機種との交換になるようです。よって、電話帳のバックアップは勿論のこと、使用しているアプリのインストーラをまとめておいたり、レジストリを弄っている方はレジストリのバックアップも必要になりますね。

自分は完全にデータ移行されると思っていましたので(実際に店員からもそういう説明だった)、ちょっと誤算です。外装交換前に設定を完全に戻すのはかなり面倒なので、たぶん連絡先をインポートして終わりです(笑)

スーパー安心パックは契約している方は10月までは無料で外装交換を行うことができますので、是非バックアップを万全にしてから!

au BOX が酷い

昨日発表されたau BOXが酷い、酷過ぎる。

「月額315円というコンテンツと同じ利用感覚で、PCがなくてもLISMOが使えるのが一番のウリ」


と言う役員の言葉を真に受けると、PCが無くても音楽や動画がダウンロード出来てTVで見れたりするように感じるが、それらのサービスにはブロードバンドのインターネット環境が必要となる。パソコン持ってなくて、ネット環境だけ揃っている人っているんだろうか?PCがあるのにこれを必要とする人っているんだろうか?

オフラインの環境で出来るのはせいぜいDVDの再生とCDのエンコくらい。しかも今や2GBのmicro SDが550円(@Amazon)という時代に内部のメモリが実質200MBはあり得ない。外部メモリの追加は不可ではデータのバックアップすら取れないのでは。DVD再生なら今やゲーム機では標準装備だし。

またUIも酷い…
aubox_menu.jpg


なんでも当初発表する予定だった頃よりも1年近く遅れての発表になったそうですが、最初からかなり観点ずれてると思います。。。

勝利にも、浦和のサッカーには改善の兆しが見えない

昨日の試合を受けての島崎氏によるスポーツナビのコラム。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/jleague/text/200809250002-spnavi.html

すなわち、指揮官が代わっても浦和のサッカーには変化の兆しがない。彼らはいまだ、進化するための苦労をいとおうとしない。

浦和のサッカーを変化させる手腕を持つ指揮官を招聘できないフロントに問題があると、もっと強く言って欲しいです。フロントが掲げるサッカーを監督に求めたって無理な話。フロントが求めるサッカーを実現できる監督を選ぶのが常識でしょう。名古屋グランパスのサッカーを見ていると、「チーム」を作るのは監督なんだと思う。ゲルトはコーチとしては1流だけど、やっぱり監督としてはそうではない。

おそらく、太刀打ちできないほどの強敵にたたきのめされて初めて、彼らは再誕の覚悟を決めるのだろう。

クラブW杯でACミラン相手に何もできなかったと感じていたのは選手・サポーターだけだったから、オジェック続投を決めたわけで。フロント・監督が変わらなければ、選手だけにそれを求めるのはあまりにも酷ではないだろうか。

島崎氏のコラムには賛同できる点が非常に多いが、まだ物足りなさを感じます

コム・デ・ギャルソンとH&Mのコラボアイテム

h_m_harajuku.jpg


COMME des GARCONS(コム・デ・ギャルソン)とH&Mのコラボアイテムが11月8日(土)の原宿店オープンに合わせ世界先行販売されますが、その商品の一部が雑誌「HEART」に掲載されていました。

メンズはブラックのトレンチを始め、シャツ数点とスリッポンなどスニーカー2種類などで、レディースはわかりません。トレンチ以外は全て1万を切っている値段なので、やっぱり安いですね。トレンチも27,000円くらいでした。雑誌の写真をblogに載せることが出来ないので、気になる方はHEARTをチェックしてみてください。

ギャルソンはコアなファンが多いイメージなので、原宿店のオープンの日も銀座店同様に長い行列が出来ること間違いないでしょう。ひょっとしたら銀座店以上の祭りになる予感さえします。
H&M原宿店の場所はラフォーレ原宿の隣のビルで、昔ブックオフがあった場所です。現在は工事用のシートで全面覆われていますが、上の方を横からよーく見るとH&Mの看板らしきものを見ることができました


大きな地図で見る

ACL準々決勝第2戦 浦和レッズ vs アルカディシア に行ってきた

20080924_acl.jpg

ACL準々決勝第2戦に行ってきました。
同じスタジアムの試合でもACLは雰囲気がまた違うから面白い。

試合の方は相馬のスーパーゴール等で快勝しましたが、やはり後半の足が止まる時間帯が出来てしまうのが心配です。高原→永井の交代でチームがさらに相手の攻撃を受けるだけの時間になってしまい、もったいないミスが目立ちました。
強すぎたわけではない相手だけに、もっと出来るでしょ!と思ってしまいます。

次はガンバ大阪が相手です。
国内のチームとACLの舞台で戦うのは非常に楽しみです。自分も勿論、第2戦のホームは駆けつけますよ!

GoogleのAndroid搭載携帯が発表

Google_Android_white.jpg


ついにGoogleのAndroid携帯が発表になりました。
ハードはHTC製でスライド式QWERTYキーボードとタッチスクリーン搭載。その他詳細はEngadgetより転載。

  • スライド式QWERTYキーボードとタッチスクリーン。
  • HSDPA 1700 / 2100 および4バンドGSM / EDGEデータ
  • WiFi
  • 3メガピクセルカメラ
  • 内蔵1GBフラッシュメモリ、microSDスロット
  • App Storeにあたるアプリケーション配布アプリケーションはAndroid Market
  • Amazon MP3アプリでDRMフリー曲を携帯に直接ダウンロード購入。
  • プッシュGmailサポート。Yahoo!やAOL mailなど主要なメールサービスとota同期するメールアプリ
  • デスクトップアプリとの同期は不要。Googleカレンダーやコンタクト、チャットなどはプッシュで自動的に同期。イベントを追加すればそのままウェブにも反映される。iPhoneでいえばMobile Me標準。
  • Google TalkのほかY!メッセンジャーやWindows Live、AIMなどIMを標準装備。当然ながらマルチタスクで別のアプリを開いていてもセッションとオンラインステータスを継続できる。
  • Bluetoothはハンズフリー通話をサポート。A2DPは今のところなし。
  • Google Mapにはストリートビューつき。
  • wordやexcel文書、pdfビューアは標準装備。
  • Microsoft Exchangeサポートは現時点でなし。
  • マルチタッチには対応せず。
  • ブラウザはiPhone Safariの「とりあえずぬるっとアニメーションさせて、後から細かいレンダリングが追いかける」式の滑らかさに及ばず。
  • 3.5mmヘッドホンジャックがない。
  • メールアプリはフルHTMLで使えるGmailと一般のIMAP / POPメールクライアントが別。
  • Gmailやカレンダーetcへはシングルサインオン。ウェブと違って期限切れで再ログオンもなし。
  • テザリングは不可
  • 米国では2年契約で179ドル、10月22日発売。英国は11月発売。


ハードはiPhoneの方が断然好みですが、ソフトはgoogleのサービスをフルに連携できるAndroidの勝ちですかね。iPhoneを使っているとマルチタスクありっていうのは思いのほか大きいように感じます。iPhoneでバックグラウンドでアプリを実行できるともっと夢が広がるのにっ!個人的にはAndroidの登場でiPhoneのファームウェアが更に進化することを希望してます。

あとはAmazon MP3 downloadが利用できるのが羨ましいです(実はCD派ですが)。日本では利権者等の問題があるのでしょうか、未だPCのサービスすら開始されていません。DRM(コピー制限)なし&高音質(256kbps)で1曲1ドル切る値段は日本では考えられないですよね。

iPhoneにAndroid入れたら最強なのに。iPhoroid

iPhoroid.jpg

HEROES(ヒーローズ)が面白い

今更なんですが、スーパードラマTVで放映しているHEROES(ヒーローズ)というドラマが面白い。

シーズン1で試写会に行って以来ずっと見ていますが、シーズン1よりシーズン2の方が物語を少しずつ明らかにして行くのが本当にうまいと感じます。本当に考えられた脚本だと思いますよ。そう言えば、日本のドラマにも出ていた田村英里子さんなんかも出演しています。
(実はシーズン2のプレミア試写会にも当選したんですが、所用で行けず.....)

海外のドラマだと、殆ど役者を知らないから先入観無く見れるし、こっちも入っていきやすい部分があるのは確か。でもそれを差し引いてもうまい役者が揃っているし、配役なんかも絶妙だと感じます。

日本ドラマはどうも、アイドルありきでリアリティを感じません。

HEROES/ヒーローズ シーズン2 DVD-BOX
HEROES/ヒーローズ シーズン2 DVD-BOXマイロ・ヴィンティミリア, マシ・オカ, ヘイデン・パネッティーア, センディル・ラママーシー, アラン・アーカッシュ;グレッグ・ビーマン

ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン 2008-11-13
売り上げランキング : 144

おすすめ平均 star
starto be continued
star今回はシーズン3への布石といったところでしょう。
starこれは買うっきゃない!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

HEROES / ヒーローズ DVD-BOX 1
HEROES / ヒーローズ DVD-BOX 1マイロ・ヴィンティミリア.マシ・オカ.ヘイデン・パネッティーア.センディル・ラママーシー.アリ・ラーター.エイドリアン・パスダー.サンティアゴ・カブレラ.グレッグ・グランバーグ

ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン 2008-03-20
売り上げランキング : 587

おすすめ平均 star
starまずはレンタルで観ることをお勧めします
starどうでしょう…
star日本人と韓国人なら気付く?!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

HEROES / ヒーローズ DVD-BOX 2
HEROES / ヒーローズ DVD-BOX 2マイロ・ヴィンティミリア, マシ・オカ, ヘイデン・パネッティーア, センディル・ラママーシー

ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン 2008-05-15
売り上げランキング : 502

おすすめ平均 star
star最後が・・・
starあまりにアニメ的内容
star退屈の極み

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

堂島ロール

昨日妻がH&Mに行ってきました。
オープンから1週間経ちますが、やっぱり入店するのに1時間近くかかったそうです。時間があったら自分も行ってみようと思ってますが、もう少し様子を見ることになりそうです。。

自分は娘と家で留守番をしていたので、妻が帰りに堂島ロールというケーキを買ってきてくれました。都内では銀座三越など数店舗しかないそうで、ここでもやっぱり並ぶ羽目になったそうです。
doujima.jpg

写真を見ても分かるようにフルーツなどが一切入ってなく、ロールと言っても普通のロールケーキのように巻いているわけではありません。
味は驚くほどさっぱりしていて、どんどん食べられちゃう感じです。カステラに近いスポンジと中のクリームがひんやりしてとても美味しかったです。妻はやっぱりフルーツが入っている方が好みだったようですが、甘すぎないのが好みの方にはオススメです!

鹿島サポーターに無期限観戦禁止処分

問題を起こしたサポーターに関しての処分が昨日、鹿島アントラーズのオフィシャルより発表があったみたいですね。

http://www.so-net.ne.jp/antlers/news/detail/20080921_14_1597.html

今のところJリーグからのコメントや処分に関しての動きはないようです。

ルパン三世「カリオストロの城」がBlu-rayで発売!

ルパン三世「カリオストロの城」はDVD版が廃盤になってから暫く経ちますが、今度はBlu-rayで再度販売するようです!

http://av.watch.impress.co.jp/docs/20080920/vap1.htm

発売は12/3で、Amazonでは24%offの3,830円で既に予約を開始しています
はじめてBlu-rayディスクを買ってみようと思います!

「ルパン VS 複製人間」のBlu-ray版も同日に発売とのことです

ルパン三世「カリオストロの城」 (Blu-ray)
ルパン三世「カリオストロの城」 (Blu-ray)山田康雄, 増山江威子, 小林清志, 井上真樹夫, 宮崎駿

VAP,INC(VAP)(D) 2008-12-03
売り上げランキング : 5

おすすめ平均 star
star祝!バンダイでは無い!
star宮崎駿の原点華麗に登場!!
starちがうちがう

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ルパン三世「ルパンVS複製人間」 (Blu-ray)
ルパン三世「ルパンVS複製人間」 (Blu-ray)山田康雄, 増山江威子, 小林清志, 井上真樹夫, 吉川惣司

VAP,INC(VAP)(D) 2008-12-03
売り上げランキング : 46


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ルパン三世 first TV. BD-BOX(仮) (Blu-ray)
ルパン三世 first TV. BD-BOX(仮) (Blu-ray)山田康雄, 小林清志, 大塚 周夫, 二階堂 有希子

VAP,INC(VAP)(D) 2008-12-21
売り上げランキング : 28

おすすめ平均 star
star問題は画質だ
star良心的価格
starルパンシリーズ原点というか他は興味なし

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



埼玉ダービー行ってきたー

nack5_studium.jpg


初めてNACK5スタジアムで開催された埼玉ダービーに行ってきました。
雷雨で試合が一時中断したりしましたが、今となっては非常に良い思いでですw
NACK5スタジアムはピッチと客席の距離近くて非常に良いスタジアムですね。しかし記者席以外で屋根が無いのは何年前の発想ですか?

試合の方は、前半はACLの後とは思えない程チーム全体の動きが活発で、見ていても非常にワクワクしました。特にエジミウソンはハイボールの競り合いに強く、多くのチャンスを演出していたと思います。まだ湯浅のblog見てないけど、たぶん割りと評価してると思いますw

後半は10分くらいから大宮の勢いもあってか、チーム全体(特に前線)の動きが止まり始めてからピンチが多くなってきましたね。ここで梅崎あたりを投入したら面白いかな、と思ってみてましたが案の定ゲルト動きませんでしたね。ちょっとベンチの動きを観察していた時間帯があったんですけど、ゲルトってベンチで自信ない感じで右往左往しすぎですよね。采配に関してもオジェックと大差ないように感じます。
あそこで畳み掛ける攻撃が長くできれば、チームとしてもかなり楽な試合になったはずなんですけどね。相馬のシュートとかね(笑)

最後に大宮の運営について。
今日はブロック指定で観戦していたのですが、大宮の運営が用意周到すぎて笑いました。まさかポンチョまで禁止とは。
雨だったので結構レッズの赤いポンチョを着ていた人が結構いたんですけど、すかさず運営orシミスポがやってきて透明なレインコートを配っていました。要するにポンチョを脱いで透明なレインコートを着ろと。rain.jpg

あとバックスタンドあたりは結構空席目立ってましたね。招待券の客は雨だったので来なかったのでしょうか??スタジアムの外でチケット譲ってくれと声出してる大宮サポはどう感じたんでしょうね。Tシャツを配りサクラ使ってスタジアムをオレンジに染めるという発想が正直理解できません。

鹿島アントラーズのサポーターが相手チームの選手に危害を加える





自分ももちろん行ったことがある柏のスタジアムですが、動画を見てもわかるように非常にピッチと席との距離が近いのが魅力的なスタジアムです。キャパは非常に小さいですが、個人的にも確実にベスト3に入るスタジアムです。
そんな好きなスタジアムでこの事件が起きたことは非常に残念でなりません。サポーターが相手選手に危害を加えることはJリーグでは前代未聞ではないでしょうか?しかも1度ならず2度行った事は重大です。下の動画では警備員が旗を降ろす様に注意したのが選手に当たったと指摘していますが、当たった時警備員の手は旗の竿から完全に離れているので明らかに故意的と言えるでしょう。

今年は浦和レッズのサポーターの行動もかなり問題になり、社会的もかなり批判を浴びJリーグからも制裁金などの罰則を科せられました。
Jリーグ及び鹿島アントラーズの対応に注目したいところです.....

そして明日はチケットの争奪戦が繰り広げられた埼玉ダービー。
自分は運良くチケットが取れたので行ってきますが、この試合でもサポーターの熱気が別の方向に行かないことを願うばかりです。

最後ですが、この試合で全治6ヶ月の怪我を負った小笠原選手の1日も早い回復をお祈りしております。
調子の良い選手ほど重症の怪我をしやすいサッカーの妙

iPod nano 4GBを買ったよ!

新型iPod nanoの4GBが本日ビックカメラにて発売されていましたので、購入してきました。初nanoですw当然ながら8GB,16GBとの違いはメモリ量だけです。
ランニングする時に使用するのが目的なので、直前でshuffleと迷いましたが

1)将来的にNike + iPod Sport Kitを使ってみたい
2)聞きたい曲にすぐアクセスしたい
3)Genius使ってみたい

上記の点を考慮して、やっぱりnanoを購入する運びとなりました。カナル型のイヤフォンは黒を選択したので、組み合わせが良さそうなピンクをチョイス。タイミング悪く週末は台風が接近していますが、走るのがとても楽しみです!

iPod_nano_4GB_pink.jpg
iPod_nano_4GB_pink_2.jpg




foo fighters が活動休止

http://www.bounce.com/news/daily.php/16064

今でも「Echoes, Silence, Patience & Grace」をiPhoneでかなりヘビロテしているので、非常に残念なニュースです。思わずAmazonで「in your honour」をポチリ。
jos583.jpg

Echoes, Silence, Patience & Grace
Echoes, Silence, Patience & GraceFoo Fighters

RCA 2007-09-25
売り上げランキング : 7280

おすすめ平均 star
star柔、剛、調和と明朗
star人格が作るロック
starGod Balance

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

イン・ユア・オナー
イン・ユア・オナーFoo Fighters

BMG JAPAN 2005-06-15
売り上げランキング : 7748

おすすめ平均 star
starロックの最も熱い部分
starデイブ・グロールには頭が下がる
starもうNIRVANA超えてない?

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ジェフの奇跡的な残留

ジェフの奇跡的な残留

これはwww

ジョジョと掛けてることは一目瞭然なわけですが、なぜ「奇跡的な残留」なのかちょっと解説。

今年度のJリーグ開幕前にジェフ千葉は昨年のレギュラーメンバーでもあり、日本代表にも選出されていた選手を次々に放出しました。具体的に下記の選手たちです。

・羽生 -> FC東京
・佐藤 -> 京都
・水本 -> G大阪(後に京都に移籍)
・水野 -> セルティック
・山岸 -> 川崎

ちなみにシーズン前にジェフ千葉が販売していた2008年度のカレンダーの表紙で、実際に2008年シーズンにチームに在籍したのは日本代表のFW巻だけです....切ない
jef_calendar_2008_2.jpg

11人でやるサッカーにおいてレギュラー(代表クラス)の5人を放出するとなると当然同じレベルの選手の補強が必要なのですが、ジェフ千葉は目立った補強を行いませんでした。(一応)補強した選手は殆どが他のチームのサブだったメンバーです。
噂ではオシム流の走るサッカーからの脱却を掲げたジェフ千葉のフロントに嫌気が差して、選手達が移籍したとも伝えられています。

そして今年度監督に就任した監督も結局シーズン途中で解任。外国人選手も途中で契約を解除するなど、チーム内はバタバタ。更にフロントの責任者でもある社長が退任したと思ったら、次に就任した社長はなんと元品川駅長で経営者としての実力は未知数。
つまり、ジェフ千葉が下位に低迷することは誰もが想像していたことで、実際に下位に居るわけです(現在18チーム中17位)

昔浦和と一緒に残留を競ったチームなので、なんとか「奇跡的な残留」を果たして貰いたいのが個人的な意見ですが、ここは愛をもって一度2部に降格し、フロントの目を覚まさせると言う荒治療が必要かもしれません。

新型iPod nano(4GB)が14,800円で販売!

ビックカメラが明日9/19に、各店で新型iPod nano(4GB)を数量限定で14,800円で販売すると告知しています。

ipodnano4gb2.gif

MACお宝鑑定団blogによると他の大手量販店でも販売が予定されているようですが、今のところアナウンスはなし。なお、あくまでも店頭のみの価格でオンラインでの販売は無いそうです。色はapple store限定のレッドとブラックを除く7色となっています

これはマジで欲しい........
ゴクリ

[ACL]アルカディシアvs浦和レッズ

アルカディシア 3 - 2 浦和

得点者:
18' Fahed ALEBRAHIM(アル・カディシア)
33' エジミウソン(浦和)
57' BENACHOUR(アル・カディシア)
84' Khalaf ALMUTAIRI(アル・カディシア)
89' エジミウソン(浦和)

結果的にはまだ希望が残っている状況です。

試合内容はで気になったのは、本当に攻撃に迫力が無いこと。アクションを起こす選手が居ないから横パスが多いですよね。サイド攻撃になったときも、常にペナルティエリアに1~2人しか居ない状況では恐さなんてありません。交代枠を残した采配にも疑問を感じます。

3失点全てがセットプレーですが、FK以外は全て防げた失点。堀之内がPKを与えてしまった場面に関しても、1対1になった瞬間にスライディングを躊躇してタックルした時点で負け。判定は確かに微妙でしたが、アウェーだし仕方ないかな。。

昨年は無敗で優勝したわけですが、いきなり負けてしまいました。
次節のリーグ戦では希望の見えるサッカーをして欲しいところです。

バットマンの次回作の悪役はジョニーデップ!

バットマンの次回作の悪役にジョニーデップの出演が決定したそうです。
先日Amazonで投げ売り中のスウィーニートッドをDVDで見ましたが、悪役のジョニーデップは個人的にかなり好きです。

正直バットマンの新作「ダークナイト」も、なんとなくスパイダーマンとかのアメコミ映画と同じノリなんでしょっ。って思っていましたが、改めて各blogを見て回ると結構評価が高い。興行的にもそれは証明されていて、タイタニックに次ぐ2位を記録しているそうです。

やはり多かった意見はジョーカー役の故ヒースレジャーの存在感。写真を見てもかなり雰囲気でてます。
ジョニーデップはヒースレジャーの代役として出演した映画のギャラを彼の娘に全額寄付するなどしており、そういった経過から出演を決めたのかもしれません。
the_dark_knight.jpg
The Dark Knight

http://www.walkerplus.com/movie/news/news4300.html

VOGUE HOMMES JAPAN

VOGUE_HOMMES_JAPAN.jpg

下のリンクのblogの記事を見て思い出したのですが、VOGUE HOMMES JAPANが今月10日に創刊されましたね。自分も買ったのですが、記事にするのをすっかり忘れてました(笑)

http://www.movement.cc/blog/archives/2008/09/15-004054.php

リンクのblogで指摘している通り、ファッション誌ともアート誌とも感じる紙面は見ていて非常に新鮮さを感じたし、見ごたえも十分!ピンクの表紙を目を引きます。
ただ、エディ・スリマンの100の質問は非常に退屈に感じました。読み物としては対談形式の方が個人的には好きです。インタビュアーの質も問われるし、話の中で質問した方がより深い答えが引き出せると思うし。
っていうか、100個も立て続けに質問されたら真剣に答える人は少ないと思うw

それでも最近読んだファッション誌の中では色々な意味で一番良いと感じたし、2009年3月に発売される次号も非常に楽しみです。
これで700円ってかなり安いと思いますよ。

銀座で柳宗理が10%offで買える店

銀座より帰ってきました。
ニュースによるとH&Mに5,000人も並んだようで。。昨日結構TVとかでも特集されてましたから仕方ないと思っていましたが、先頭500人に限定Tシャツの配布があったり、ノベルティとして日傘とかが貰えるようでしたので、それらが更に拍車をかけた感じです。

個人的には日傘とかに全く興味がなかったので開店前に列を離れましたが、「並ぶから日傘くれ」と店員に迫っている女性たちを見て、既に並ぶ前から若干興ざめしていたのは間違いありません。


まぁH&Mの詳細レポートは実際に購入された方にお任せするとして、今日何気なく歩いていたら柳宗理他、有名なキッチングッズが軒並み10%~40%offで販売している店を見つけましたので、ちょっと紹介します。

TEPCO銀座館
map.gif

柳宗理はだいたい10%offでしたので、以前から欲しかったボウルを買ってきました。このブランド自体値引きで売られていることは少ないですから、近くに寄った方は是非行ってみてください!

H&M並び過ぎwwwww

ファッショニスタwが並び過ぎで、7丁目超えて昭和通りに折り返してまた5丁目まで来てます。iPhoneの並びを越えたかな?

今行くかどうか悩んでいる人は諦めたほうが賢明だと思われます。

さて、帰るか...



H&Mが9/13についに銀座にオープン

hm_logo_print.gif

H&Mがいよいよ日本に上陸します。
価格が安いのでGAPやユニクロと比べられるんでしょうけど、再生産を行わなかったり、実際の服を見てもH&Mは方向性がちょっと違っていますよね。
あのシャネルのデザイナー、カールラガーフェルドともコラボしてたっけ。

行きたいけど、混むんだろうな~
もし行っちゃったらH&M寄った帰りに、ついうっかりApple StoreでiPod nanoを買わないように気をつけます。

今後、原宿と渋谷にオープンを予定しているとの事です

東京都中央区銀座7-9-15
open:11:00~20:00

080606_05.gif

今後スマートフォン市場は日本で本格化するのか

いよいよauからスマートフォンが発売されるようです。

e30ht.jpg

ただし、「ユーザに無線LAN使わせるなんて」と言うauの本音が聞こえてきそうな法人向けのみの販売ということです。まぁこの辺はdocomoと同じような戦術です。

GoogleのAndroidもいよいよdocomoから登場か?なんていう噂もあったり、日本でのスマートフォン市場もようやく本格化してきそうですね。腰が重かった国内キャリアを動かした起爆剤になったのは、やっぱりiPhoneでしょうか。

キャリアのパケット通信が減少する可能性のあるスマートフォンにおいて、各キャリアともビジネスモデル的には正直微妙なんでしょうけど、是非ともiPhoneのような斬新なサービスを行って欲しいですよね。ただ、スマートフォンの端末がほとんど海外製である点と、iPhoneもsoftbank的には新しいサービスを行っていない点を考慮すると、やっぱりキャリアにサービスを求めるのは無理なのかも知れません

Appleの新しいインターフェースの噂は本当かも!?

ipodnano_hero20080909.jpg

「Let's Rock」と題した新型iPodの発表が予定通り行われ、予想通りのiPod nanoとiPod touchで微妙に期待ハズレだった人も多かったのではないでしょうか。

更に薄く軽くなり、カラーラインナップも増えたiPod nanoは、最近ダイエットを始めた自分にとってランニングとかする時はかなりいい感じになりそうです。Shuffleもかなり安価でいいですが、やっぱりその時に聞きたい曲にすぐにアクセスできることはかなり重要ですよね。

iPod touchは初期のモデルから1万円の値下げと、よりiPhone 3Gに近いデザイン(音量ボタンとスピーカー)にチェンジ。
iPhone購入後に初期のiPod touchがヤフオクで22,000円で売れたことを考えると、結構思い切った値下げをしたと感じました。iPhoneもiPod touchも肝となるのはApp Storeなどのソフトウェアでしょうから、iPhoneの機能に満足できない人はiPod touchを購入して、App Storeがより活気付けばそれはiPhoneユーザもうれしいことです。

iPod nanoは既にApple Storeにて発売中

今回の発表の中でも、事前にリーク情報が全く無かったのが、下の画像のインイヤー式のイヤフォン。
ipod-tab-white-chrome-earbuds.png

新しいApple In-Ear Headphones with Remote and Micは、限りなくクリアで正確なオーディオを追求して設計されました。今まで聴き逃していた音の細部にいたるまで、余すところなく聴くことができます。しかも価格はわずか9,400円。


わずか9,400円かどうかは音質次第なんでしょうけど、iPhoneのヘッドセット機能が一緒だったら欲しかったです。こちらは今回発売されるiPodのみ対応で10月発売予定。

で、このイヤフォンで気になるのが「Apple In-Ear Headphones with Remote and Mic」。マイク。iPodに何故マイクなんでしょう?
最近GIGAZINEでAppleが声で操作するインターフェースの特許を申請中との記事を見ましたが、ひょっとして早いうちに実現するのはないでしょうか?

それにしてもジョブス痩せたなぁ~

Apple Store

荒れる要素全開の今回の埼玉ダービー

9/21に開催される「大宮 (ホーム)vs 浦和」のチケットが6日に発売され、わずか数分で完売したことが浦和サポーターの某掲示板で話題になっていました。

確かに毎年開催されていた埼玉スタジアム(60,000人収容)からNACK5スタジアム(15,000人収容)に変更されれば、実際にスタジアムに行けないサポーターが増えるわけです。同日、埼玉スタジアムでパブリックビューイングが開催されるそうですが、ぶっちゃけそっちの方が人数多かったりしてw

そもそも収容人数が少ないNACK5スタジムでの開催を批判している人も某掲示板で見受けられますが、開催地を決めるのはホームチームなので相手のチームまたはサポーターがどうこう言う問題ではないでしょう。
むかーし千葉は浦和と対決するときは決まって国立を使用していましが、当時監督だったイビチャ・オシム監督の一声でフクアリに変わりましたよね(その年にフクアリが完成したっていうのもあるかもしれないけど)。そりゃ来場者全体が多い方がその試合の利益は大きいかも知れないけど、アウェーのサポーターにスタジアム占拠されて、それで試合に負けたんじゃあ結局意味無いですからね。

試合当日はビジター(アウェー)応援席以外での浦和グッズ等を身に付けて観戦することはできない等、なにやら試合前から荒れる要素全開の埼玉ダービー。

どうかこれ以上何も事件事故が起きないで欲しいと願っております。


iPhoneの販売台数が敗戦とか馬鹿なの、GIGAZINE?

iPhone 3Gの販売台数は実質「敗戦」状態か

フジサンケイビジネスの報道を受けてのGIGAZINEの記事です。
要約すると、iPhone 3Gは当初見込んでいた予想販売台数に及ばず、また2008年8月26日~9月1日分の集計データを見てもシェアが伸び悩んでいることを受けて、「敗戦」だと。


ちょっと違うような気がします。


iPhoneはそれまでの日本の携帯電話とは違い、バグ以外でもファームウェアのアップデートを行います。有料か無料かどうかは関係なく、iPhoneは買った時点よりも高機能になっている可能性を持つ端末です。
もちろん、ハードウェア的に不満(ワンセグが無い、とか)を持つ人は除外されますが、例えば絵文字が使用できない、と言う理由で購入を見送っているユーザを今後取り込むチャンスはまだ残されているわけです。

よって、現時点の「敗戦」扱いは時期尚早では?


現時点でiPhoneの販売台数があまり伸びていないと言う事は、まだauとかに騙されて音楽をダウンロードしている人が居るんだな、まだサイト見るのにお金を払っている人が居るんだな、と心を痛めてしまいます。

ジョニーデップ主演のスウィーニー・トッドがAmazonで投げ売り中!

ジョニーデップ主演映画の最新作「スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師 」のDVDがAmazon.co.joで絶賛投げ売り中です。しかもプレミアムボックス付きの豪華なセットです。DVD購入を見送っていた方はチャンスかもしれません。(ちなみに自分もポチっといっちゃいましたw)

2008年9月3日 11:40現在、\4,980が63%offで\1,853となっています。
DVDなんか正直この価格でも高すぎるくらい原価安いと思いますが…

スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師 ブックレット付プレミアム・ボックス (数量限定生産)


Top|Next »

HOME

macphox

Author:macphox
気になったニュース・モバイル・インテリア・サッカー・浦和レッズ・ファッション・海外ドラマネタや日記を書いています


メールはこちら:



http://www.flickr.com/photos/newscloset/


http://twitter.com/newscloset

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from newscloset. Make your own badge here.

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

My Yahoo!に追加
Add to Google
Livedoorへ追加
gooへ追加
はてなRSSへ追加
 RSSリーダーで購読する

カスタム検索

