Time Capsuleの新型を待ちわびる




ルイ ヴィトンのマウスパッド。700円

img_item.jpg

Fresh News Deliveryさんより
http://news.videoboys.tv/?itemid=4583

Numero TOKYOを買うとルイヴィトンの新作モノグラモフラージュのマウスパッドが付いてくるようなので、思わず買ってしまいました。
ちなみに11月号(9月27日発売号)は『mastermind × Numero TOKYO 特製コラボキーカバー』だそうで。お楽しみに。

そう言えば最近ファッション誌って全く読まなくなってしまいました。
メンズって特に面白くないです。「ファッション=洋服」って感じでカタログっぽくて。ロックロックと毎度五月蝿い雑誌もあるし.....
その点Numeroはコラムとか対談形式の読み物が多いので割と好感持ってます。(まぁ中身はこの際問わない)

9月10日創刊のVOGUE HOMMES JAPANにも期待しております。

浦和レッズ vs 東京ヴェルディ

平日、国立競技場。
職場の関係で一番見に行きやすい条件でしたので、久しぶりに観戦に行ってきました。

感想 -->
疫病神なのか、俺?

後半FW2枚代える監督と、交代の時は走る14に辟易としました。
正直あんな試合内容だと同点ゴールも喜ぶ気にはならなかったなぁ。(阿部ちゃんごめん...)

ベンチメンバーでも一番早くからアップ(ボール回し)をしていたセルと梅崎は、本当に試合に出る機会がないほど技術的に劣っているんだろうか。。

ベンチで山田が交代に呼ばれて、セルが本当にがっくし来ていた背中がやたら印象的でした。
そのセルと残念そうに握手してた梅崎も、やっぱり同じ背中をしていました。

浦和レッズ vs ジュビロ磐田

雨、埼スタ、磐田。
負ける気がしないのは僕だけではないでしょう。2003年のエメと達也と2004年の長谷部。いやぁ良いゴールだったなぁ。


先制されて同点→逆転→ダメ押しという展開から見ても今シーズン一番の内容だったと思います。しかも闘莉王抜きで。
やはりポンテの存在が大きい。簡単にボールを失う事が滅多にないのが本当にすごい。相手に囲まれての個人技はやっぱり世界レベル。復帰した試合で良い結果が出ているのが、ポンテの存在感の高さを証明しています。

あとマスコミからもバッシングされている、途中出場のエジミウソンですが。
結構良かったんではないでしょうか。途中出場なので過度の評価はできないと思いますが、マスコミから指摘された「やらないプレー」の数々を披露していましたね。高原のゴールをお膳立てしたシーンでも今までなら確実に自分で突っ込んでましたから。

兎に角、チームが上昇気流に乗っていることは間違いありません。
今後個人的に期待しているのは梅崎とセル。
2試合出場機会がありませんでしたが、これからベンチで腐るのかこれを気に爆発するのか注目したいと思います

チームで浮いてるのは修三だけだな

鈴木啓太と畑野ひろ子が結婚

 サッカーの日本代表、MF鈴木啓太(27)=浦和=が女優の畑野ひろ子(32)と結婚することが19日、明らかになった。2人は昨年から交際をスタートさせ、関係者によると、周囲に報告を済ませており、近日中にも入籍予定という。



今朝のスポーツ報知より。キオスクで新聞ちらっと見たら、一面で吹きそうになりましたw

最近浦和レッズ関連では久しぶりに明るい話題ですね。今年は長い間病気になったりしたので、その時の看病で~なんてことが結婚のきっかけかもしれません。
啓太のシュートは宇宙開発ではなくて、あれは自分を祝福する花火だったんですね。

これを機にしっかりゴールして欲しいものです

オマケ:
数年前、プライベートの啓太を某百貨店で見かけたことがあります。近くで改めてみると本当に男前でうらやましいです

[北京五輪サッカー男子]日本 vs ナイジェリア

残念ながら本日の敗戦でグループリーグの突破はなりませんでした。
得点以上に実力差を感じるゲームだと思いました。カウンターのスピードや、シュートまでの流れが日本と比べて各段に速い。さすが欧州のクラブでプレーしている選手が多いだけはあるな、と…

このグループリーグはどの相手も格上。もっと思い切って実力を出して欲しかったなぁ。なんかきれいにサイドを突破して~みたいな攻撃が多すぎて見ていても退屈でした。
今更選手選考に言及しても仕方ないのだけれども、もっと個人で勝負できる選手がいても良かったのでは?今日は交代した選手が得点したけれども、得点シーン以外は特に目立っていなかったし。

サッカー代表は、年齢を重ねるに連れて世界との差が開いていくという不思議。
u-20くらいの試合が一番選手が伸び伸びプレーしていて気持ち良い


浦和レッズ vs 柏レイソル

フランサうますぎ!!!!!!
いやーこんな選手が日本にいるということは本当に良いことです。柏サポーターうらやましいなぁ~

で浦和。
ロスタイム守りきることすらできないとは…まるで去年のゲームを見ているようでした。チームとして時間稼ぎの一つもできないんだから仕方ないのかもしれません。
ロスタイムでマイボールをむやみに蹴り上げてしまう選手や、2つの交代枠を残した監督に疑問を感じます。

いつまでたっても浦和の戦術ってないよな
「勝てば良い」っていう時は過ぎたと思うんだけどな

[DQ5]モンスターが仲間になりやすくなった気が…

先日、ようやくはぐれメタルの「はぐりん」が仲間になったのでストーリーを進めることができ、ちょっと前にエスタークを倒しました。で、今いわゆるレアモンスターを集めている最中ですが、昨日から異常なほどレアモンスターが集まって若干困惑しています。特に昨日は熱かったw

[昨日]
キラーマシン
グレイトドラゴン
ギガンデス
ヘルバトラー
10枚スロットで「77777」が揃い、300,000コインget --> メタルキングの剣5個

[今日]
メタルスライム

両日とも、基本的に通勤/帰宅時の電車の中でやっているので、2日トータルで120分プレイしたくらいです。
極限データベースでは仲間になりやすくなる方法スレが盛り上がっていますが、こんなにも簡単に仲間になると逆に申し訳ないような....(^^;
結局は運だということでしょうかね?

Dior HommeのiPhoneケース

個人的にもiPhoneの話題は尽きないわけで…

今日なんとなく表参道にあるDiorを覗いてきました。実はDiorに行くのはかなり久しぶり…何シーズンぶりだろうか。他に目当てもなかったので、店員さんにいきなり「iPhoneケースあります?」とか聞いたら、なんと丁度今日入荷したんだそうです。

dioriphone.jpg

シガレットケースのように蓋が付いているタイプでした。画像ではわかりませんが、上部にイヤフォンコードを通すための穴も開いています。
少々光沢のあるレザーでiPhoneを収納するのにも違和感がないクオリティであることは間違いありませんが、取り出すときにいちいち蓋をあけて、イヤフォン抜いて…って考えるとかなり面倒。結局パスしました。

入荷は表参道と銀座のみらしく、数も少ないとのことなので他人と差別化を図りたい方はお早めに。

\46,200くらいだったかな。



iPhone 3G発売日から3週間経ちました

iPhone 3Gが発売されて本日で3週間が経ちました。
今でもiPhone 3Gに関するネタは尽きないようで、注目度の高さを改めて感じることができます。
発売から3週間経ったiPhone関係の雑感をちょっとまとめ。


■そろそろ普通に買える??
出勤時はいつも原宿駅を利用して歩いて会社まで行っているので、softbank表参道店の前をほぼ毎日通ります。
発売から2週間くらいは、ショップのオープン前にiPhoneを求めている人の行列を見ることができましたが、今週に入ったくらいからは見なくなりました。ようやく欲しい人、様子見だった人たちにも行き渡って来たようですね。
携帯電話なんて、変に希少価値を煽る物ではないので早く欲しい人全員に行き渡って欲しいものです。

しかしiPhone買ったよ系のレビューblogを見ると、「メールの設定が難しい」とか購入前にちょっと調べれば分かるような事がわかっていない人も多く居るようですね。挙句の果てに解約するとかもうね...


■パケット定額でよかった

最近、通勤時に電車内でDQ5ではぐれメタル狩りに没頭していたw(本日無事捕獲!!!!!!)のでそこまでwebを利用していませんでしたが、それでも昨日パケット代金を見たら26万円くらいでした。恐らく1ヶ月間、毎朝iPhoneでニュースとかをwebで見てたら軽く50万円くらいは行くと思います。

発表時はパケット定額に関して否定的な意見もありましたが、iPhoneを手にしたらほぼ全員がパケット定額代の元を取れるのではないでしょうか。そのくらいiPhoneのweb閲覧は快適だし、マップは便利です。


■なかなか良いケースが無い...
発売と同時にLouis VuittonからiPhoneケースが発売されると知ってテンションが上がったと思いきや、初代iPhone/iPod touch用のケースということでガックシ。未だ理想のケースに巡り会えていません。
パワーサポート製のアンチグレアフィルムを最初貼っていましたが、画面が鮮明に見えないのでクリスタルフィルムに貼り変えました。これは良いです!
海外にはあるようですが、国内でも背面にあるフィルムが欲しいです。iPhoneを覆ったまま使用できるようなシリコンケースは個人的には論外。


■appleは音楽の価値を1/4と評価 By au

打倒!"ソフトバンク"iPhone--ドコモ、auの戦略(2)
少し前の話題で、既にインターネットでは騒がれていますね。
この発言にLISMOで実際に音楽をダウンロードした人はどう思うのでしょうか??「auはユーザからより多くの金を巻き上げています」としか聞こえないのですが..
もし自分がauユーザなら、即解約すると思います。


■App Storeは本当に良い!

手軽にアプリやゲームを見つけて即ダウンロードして利用できるApp Storeが本当に良い感じです。appleの審査こそありますが、個人で作成したアプリを世界に発信できるのは夢が広がらずには入られません。数も増えてきて玉石混合の状態ですが、その中から思わぬ「使える」アプリを探してみるのも楽しいかも!?
最近では数独Freeがお気に入りです。


■iPhoneにヒビ??
どうやら最近iPhoneの背面にヒビが入っている人が続出しているそうで。。
http://www.engadget.com/2008/07/30/are-iphone-3gs-cracking/
国内でも白にヒビが入っているという報告が多数あるようですが、白も黒も同じ素材だと思うので関係ないような気もします。
自分も白を使用していますが、今のところセーフです。softbank/appleのケアも含め、今後も注意していきたい情報ですね。

Top

HOME

macphox

Author:macphox
気になったニュース・モバイル・インテリア・サッカー・浦和レッズ・ファッション・海外ドラマネタや日記を書いています


メールはこちら:



http://www.flickr.com/photos/newscloset/


http://twitter.com/newscloset

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from newscloset. Make your own badge here.

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

My Yahoo!に追加
Add to Google
Livedoorへ追加
gooへ追加
はてなRSSへ追加
 RSSリーダーで購読する

カスタム検索

