Time Capsuleの新型を待ちわびる




メタルギアソリッド4の衣装協力にwjk!?

メタルギアソリッド4の発売から10日あまりが立ち、ようやくエンディングを見ることができました。
1日でまとめてプレイできないので、ムービーだけ見て終わってしまう日もありましたw

2週目は取り逃したアイテム集めに精を出したいと思います!


エンドロール見てて驚いたんですが、wjkが衣装協力していたみたいですね。いったい誰の服なんでしょう?今思い返せば、オタコンやリキッドの洋服はwjkっぽいような。。。。スネークのスーツもそうかな?

来週のwjkの受注会の案内が来ていたので、もし行ければ聞いてこようと思っています。


Google ToolBar がFirefox3に対応!

いよいよFirefox3の正式版リリースを迎えましたが、それにあわせGoogle toolbarもFirefox3に対応したようですね!先ほどβ版でも正常にインストールできました。

今まではGoogle toolbarがインストールできないのが理由で、メインのブラウザとして使用していなかったので、これで心置きなく明日の正式版リリースを迎えることができます!

今回のFirefox3は1日のダウンロード記録でギネスに挑戦するようですが、果たして記録更新となるのでしょうかね。

(Google toolbarは下のバナーからインストールできます)


メタルギアソリッド4が届きました&ユニクロでコラボTをget

いよいよメタルギアソリッド4が発売になりましたね!
昨日は仕事があった為、まずはユニクロ原宿店(UT)でMGS4のTシャツを2枚買ってみました。

ユニクロ原宿店(UT)の様子。2つの棚にMGS4のコラボTが陳列されていました。
デザインによっては既にサイズ欠けもしていたようです。

IMAGE_196.jpg


今回購入したのは下の2つです。
デザインとは関係ないですがユニクロのTシャツってなんかサイズが合うのが無いんですよね…。Mだとちょっと身幅が大きすぎるし、Sだと着丈が微妙に短い。しかし、そんな不満を飲み込める価格ではありますw原宿ではダンボール被ったのが一番在庫が少なかったです。

IMAGE_198.jpg


16_053380.jpg60_053379.jpg



そして絶対に発売日に届かないと思われていたメタルギアソリッド4が、なんと無事に昨日届きました~( ´∀`)
佐川とコナミスタイル、本当にGood Job !!!!!!!!!!!!

初めてのPS3。ワクワク!

プレミアムパックはスネークが一面に。本体のマットな感じが大人っぽい

IMAGE_201.jpg


コナミスタイル予約特典のコントローラー充電スタンド。写真ではわかりづらいですが、思ったよりかなりコンパクトです。

IMAGE_208.jpg


昨日はあまりプレーできなかったので、プレーに関する感想はまた後でということで!

MGS4の発売日は13日?????

いよいよ明日発売されるMGS4。自分も予約開始の3月21日にコナミスタイルでプレミアムパックを予約しました。

そして先ほど待望の出荷完了メールが!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!早速オンラインで問合せしてみると…明らかに配達店が間違っとる…まず県が違う!電話で問い合わせてみたところ普通に配達先を間違えたっぽいですorz

何やってんだよ、佐川。。。

さらに電話で色々やりとりしている内にビックリするようなことが判明しました。
電話対応していただいた方によると、なんと荷物が13日発売指定になっているとのこと。
すかさず「12日が発売日で12日に配達指定していますが…」と切り返しましたが、確かに13日の発売指定になっているようです。

何やってんだよ、コナミスタイル。。。

コナミスタイルで予約した人は全員13日指定になっているのかぁ??

Amazonだと発売日の到着は当然期待できないから、と思っていましたがダブルパンチをくらってしまいました。
明日が来るのを楽しみにしていた自分が空しいですよ、トホホ

iPhoneくらいの機能がちょうど良い

いやぁ、ついにiPhone 3Gが発表されましたね。
先日、ソフトバンクから年内発売の発表があったときは12月31日の発売と思っておいた方がいいよ。という記事を書きましたが、まさか7月に発売されるとは!

しかしそれ以上に驚いたのがやっぱり値段ですよね。
とても安く感じます。今の携帯はワンセグやらクレジット機能付きやらでとても高いですからね。個人的にはワンセグなんぞ見ないし、おさいふケータイとやらも使用したこともないし、これからも特に使用するつもりがないので、個人的には正に理想的なモバイルです。
今までキャリアから発売されていた携帯は、PCとの連携機能が乏しいことに非常に不満を持っていましたが、iPhoneのようにPC連携が売りの一つである携帯は本当に大歓迎です。

ただ、下の画像のように入力がqwertyでなくなってしまったのは残念かな。テンキーでの入力はどうも苦手。

※2008/06/11 追記
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/40348.html?ref=rss
上記の記事によると通常のqwertyによる入力は可能だそうです。



main_sms20080609.jpg


あとは発売日に手に入るかどうか。
まだ何も発表がありませんが、少なくともソフトバンクショップでは手に入るでしょう。明日からX02HTの時と同じようにちょくちょく原宿店に探りに行ってきたいと思っています。

ソニーのデジタルフォトフレーム「DPF-D70」を2個買いしました

今週末は父の日ですね。
父の日は毎年両親と南千住にある鰻屋「尾花」に行くのですが、今年は日経でも紹介されていたソニーデジタルフォトフレームDPF-D70」に子供の写真を入れてプレゼントしようと決めていました。正直尾花も捨てがたかったんですが、たまには物で感謝の気持ちを示すのも良いかな、と。

そして週末に電気屋さんで買ってきましたが、自分が想像していたものよりずっと高級感がありますね。機能だけなら他のメーカーで良いものもありましたが、液晶とフレームがフラットになっているのと、SONYのロゴもバックライトで表示しているあたりがとても気に入りました。リモコンで表示を切り替えられるのも◎

P1020325_convert_20080609224620.jpg

当然、嫁さんのお父さんにもプレゼントしなきゃ、ってなわけで2個買いですw

P1020326_convert_20080609224814.jpg


箱の中から箱が…
後々気付いたのですが、開封して予め写真を入れてプレゼントしやすいようにパッケージも工夫されているようです。中に無駄な袋とかありませんでしたから。とてもよく考えられていますね。

モデルの中では下位の機種なので、PCからのファイルの転送はUSB miniからしか行えませんが、SDカードやメモリースティックなどの外部メモリにも対応していますので、簡単に画像を追加することができそうです。
ただ、アスペクト比が15:9なので画像がフルに表示できないのが残念。

しかし先にも書いた通り、その高級感やトータルで見た使用感はとても満足しています。
喜んでもらえるといいなぁ。

そういえば、PSP(2006.12)以来のSONY製品だと気付く。次は12日のPS3だw

メーカーサイト

ソフトバンクの夏モデルは本当に駄目だなwって書こうとしました

表題の通り、昨日のソフトバンクの夏モデルの発表を受けて、個人的な感想を書こうと思ったのですが、みなさんも既に承知のように本日唐突にソフトバンクからiPhoneが発売されることが発表されました。

http://ascii.jp/elem/000/000/138/138416/

上記サイトのジャーナリストは全員がdocomoがiPhoneのキャリアになると予想していただけに、どんでん返しとも言える発表だった感じがします。docomoは結局appleへの上納金に関して合意できなかったんですかね。兎に角、個人的には大歓迎の発表です。

気になる点は販売価格とiPhone専用の料金プランと発売日ですよね。専用プランについてはまだ何も発表されたわけではありませんが、先に述べたようにappleへの上納金を支払う以上、他の携帯電話と同じ料金プランでの契約はまず無いのではないでしょうか。

販売価格はUSのapple onlineでは8GBが399ドルなので、3Gになったとしても日本の携帯と比べてもそこまで変わらなさそうですね。

発売日は2008年内との発表しかないので、今のところは2008年12月31日と思っておいた方が良いでしょうw
あまり発売日に期待するととても痛い目にあうことがあるので(経験者は語る。。)

それではもうすっかりお約束となった、正式発表前の3G iPhoneのリーク画像でも見ながら待つとしますか。




greenMAN 終了かよ。。。orz

ネタとしてはたぶん古いですが、greenMANがLOVELESSの吉井ディレクターの退任により、2008SSで終了とのことです。細すぎず、着心地の良さがとても好きだっただけに、これは本当にショック。orz

・エナメルスニーカー
・カットオフデニム
・F2ジャケット
・カーゴパンツ
・カットソー
・モッズコート
・Gジャン

上記が購入したgreenMANのアイテムですが、思ったより少ない…今度時間があったらデニムとシャツくらい買いたいですね。
吉井氏と共にまた復活してくれることを切に願います。
20070715135618.jpg

MGS4に備えて周辺機器とかを揃えてみたり

ついに、ついにMGS4発売まで10日を切りました。予約から2ヶ月超、いやぁ本当に長かった。
最近では早くもPS3の周辺機器を揃えてみたりwP1020318_convert_20080602230440.jpg


皆さんも万全の状態で発売日を待ってみてはいかがでしょうか。

まずはHDMI。結構高いイメージがありましたが、もうこんなに値下げしてたんですね。

そしてBlu-Rayリモコン。Bluetoothだから本体にリモコンを向けなくてもいいのが○

お金に余裕があるならHDDを交換してみるのもアリ

Top

HOME

macphox

Author:macphox
気になったニュース・モバイル・インテリア・サッカー・浦和レッズ・ファッション・海外ドラマネタや日記を書いています


メールはこちら:



http://www.flickr.com/photos/newscloset/


http://twitter.com/newscloset

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from newscloset. Make your own badge here.

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

My Yahoo!に追加
Add to Google
Livedoorへ追加
gooへ追加
はてなRSSへ追加
 RSSリーダーで購読する

カスタム検索

