Time Capsuleの新型を待ちわびる




MGS4特別仕様のPS3、「鋼 -HAGANE-」を見てきました

MGS4 「METAL GEAR SOLID 4 GUNS OF THE PATRIOTS」のPS3同梱バージョンである「鋼 -HAGANE-」を先週、池袋のビックカメラで見てきました。

携帯のカメラから撮ったので、細かい質感が激しく伝わりませんねw
個人的にはマットな質感が、落ち着いたイメージを持たせ結構良いなと思いました。

ちなみにビックカメラではプレミアムパックの予約は受け付けていないとのことなので、発売当日は長蛇の列ができるのでしょうか…
それにしても発売日が待ち遠しい!

IMAGE_187.jpg
IMAGE_188.jpg



なんとなくiPhoneがドコモから発売して欲しくない

GIGAZINEiPod LOVEなどで2~3ヶ月以内に3G iPhoneが発売されるかも!?というニュースを伝えています。

以前、スティーブ・ジョブスがバッテリーの消費などの問題から3G iPhoneはまだだよ。なんてことを言ってた記憶がありますが、ようやくそういった問題がクリアされつつあるのでしょうか。まぁこの手のことは時間が経てば解消される問題ですから、これらのニュースが本当だとしても何ら驚きは無い訳です。

ただ、GIGAZINEにあるように、日本でiPhoneを発売するパートナーがNTTドコモだとしたら、若干の不安を感じるのは恐らく自分だけではないでしょう。

NTTドコモはスマートフォンをビジネス携帯とか謳って(今はスマートフォンと呼んでいるが)、何故か一般ユーザーを取り込もうとしていないような気がします。その証拠に法人契約用のスマートフォンには無線LANを搭載し、一般ユーザ向けのスマートフォンには無線LANを搭載していなかったりしています。そんなにパケットで稼ぎたいかとw

そんなビジネスモデルを見ていると嫌でもこんなiPhoneを想像せざるを得ません
((((;゜Д゜)))
iphone_docomo.jpg

Firefox 3 Beta 5 がめちゃ速い!!



Firefox3 のβ版の最新バージョン5がリリースされていました。

さっそくダウンロードしてインストールしてみましたが、これはめちゃくちゃ早い!もちろん、まだ色々なプラグインを入れていない状態ではありますが、Googleやyahoo他、サイトの表示速度が格段に上がっています。Googleツールバーはまだこのβ版には対応していない様なので、本当に早く対応して欲しいところですね。

現在のバージョンFirefox2とも併用できますので、かなりオススメです!


余談ですが、MGS4をコナミスタイルで予約する時(サーバが混雑している状態)はFirefoxを使ったほうが良いという記事を他のブログで拝見しました。実際、普段からFirefoxを使用している自分は開始から30分くらいで無事に完了できましたので、この時ほどFirefoxに感謝したことはなかったです(笑)

Windows Mobile 6.1 発表!年末にも搭載機を発売へ

携帯向けのWindows OSの最新版「Windows Moblie 6.1」の端末が年末にも販売される見込みだそうです。

とは言ってもこれは海外の話題であって、日本国内のことではないので残念。日本の携帯電話キャリアの鎖国ビジネスのおかげで、こういった話題にいつも乗り遅れるのが悲しいですね。

yu_mobile1.jpgyu_mobiel2.jpg


さて、情報のソースであるIT Media +Dによると、やはりデスクトップの画面が変更されているのに気づきます。
表示形式はいくつか選択できると思いますが、時計がデカイですね。画面の半分以上を占めてます(笑)その他新着メッセージや不在着信、スケジュールなどが表示されているのがわかります。

iPod touchを購入後すっかり使用しなくなった「Internet Explorer Mobile」の最新版も年内に登場するとか。最新版では「flash」や「Silverlight」に対応と書かれています。iPod touchのSafariにflashが搭載されていないのでこれはうれしい対応ですが、Silverlightはそもそもflashに対応する技術だったはず(笑)Microsoftがライバルの技術をも採用したのは意外な気がしますが、ユーザにとってはありがたいことです!

個人的には表示速度が早くなって、動作が軽くなってくれればより良いと思います!

あとはソフトバンクがでしゃばって
4月くらいに「春夏モデル」としてWM6.1搭載機を発表

8月になっても情報なし

9月くらいで発売日情報がちらほら出始める

10月くらいにやっと発売

というX02HTとX01Tの二の舞にならないことを祈るばかりですね(笑)

デザインも新たに!

以前に当ブログを訪問していただいた方は分かるかと思いますが、ブログのデザインを一新しました。

以前のデザインもなかなか気に入っていたのですが、画像を多用していたのと、Amazonから公式に配信されているflush広告が重くて重くて…

新デザインは白を基調とし、シンプルですっきりとしたものを採用。恐らくどのブラウザでも同じように表示されるはずです。余談ですが、Firefoxでちゃんと表示されるように調整するのが結構大変でした(^^;とは行ってもcssの仕様に忠実なのはむしろIEよりもFirefoxでしょうけど(笑)

今までは更新が滞っていましたが、これからは最低週1回は更新しようかと思います!
これからも当ブログを宜しくお願いいたします!

Top

HOME

macphox

Author:macphox
気になったニュース・モバイル・インテリア・サッカー・浦和レッズ・ファッション・海外ドラマネタや日記を書いています


メールはこちら:



http://www.flickr.com/photos/newscloset/


http://twitter.com/newscloset

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from newscloset. Make your own badge here.

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

My Yahoo!に追加
Add to Google
Livedoorへ追加
gooへ追加
はてなRSSへ追加
 RSSリーダーで購読する

カスタム検索

