Time Capsuleの新型を待ちわびる




本日の日本経済新聞に、マクドナルドのクーポンがありますよ

mac_coupon.jpg


本日28日の日本経済新聞の朝刊(12面)に、マクドナルドから新発売されたシャカシャカチキンの無料クーポンが付いていました。
使用期間は本日より2/3(日)までの14:00~23:00で、下のほうには2/4~2/10で使用できるコーヒーとシャカシャカチキンがセットで150円になるクーポンもありました。

既に新聞を捨ててしまった方は、会社にある新聞からこっそり切り取ってみて下さいw


吉祥寺 「サトウ」 のメンチカツ。

satou_1.jpg



大きな地図で見る

個人的に以前からだいぶ気になっていたのですが、その行列の長さゆえ食べることを断念していた吉祥寺のお肉屋さん「サトウ」のメンチカツをようやく食べることができました。並んでくれた妻に感謝!!
この日はお昼ちょっと前くらいに並んだらしいのですが、それでも20分くらいは並んでいたとのことです。。恐るべしサトウ。以前夕方に行列を見たときは軽く50m以上は並んでいたような気がします。

一人で20個メンチカツを買う客も多いらしいですが、今日そのメンチカツを食べて納得。
メンチ1

松坂牛を使用しているという肉はとても柔らかくジューシー。しかもソースをかけなくても、とてもおいしい。1個が結構大きいのでボーリュームも満点です。


行列に並ぶ覚悟は要りますが、吉祥寺の「サトウ」のメンチカツ、かなりオススメです!



Google Bookmarks の一部データが消失

先ほどより、Google Bookmarksの一部が消失するという事態が発生しております。
下記のサイトでも話題になっております。

Google グループ - Google ブックマークが消えた
OK WAVE - Google ツールバーのブックマークが消えた

どうしてもbookmarkから消えてしまったのサイトにアクセスしたい場合は Google ノートブックの左の未保管のブックマークをクリックすると見つかるようです。

原因や復旧予定に関する情報は現在全く入っておりませんので、とりあえず今はブックマークの更新・編集などは避けたほうが良いと思います!
Googleってたまにこういうのありますよね(^^;


【追記 14:09】
どうやらデータが復旧したようです。ツールバーの「更新」をクリックしてもダメだったので、ブラウザを立ち上げなおして確認しました。
原因等がわかりましたら、また書こうと思います。

三井アウトレットに IDEA が出店



来る4月10日に埼玉県入間(いるま)市にオープンする「三井アウトレットパーク 入間」に日本では初となるIDEAが出店するようです。(店舗一覧はこちら。※pdf[92KB])

国内初となるだけに個人的には少し期待したいです。アウトレットと言ってもどのくらい安くなっているのでしょうかね?

HOYAの工場の跡地に出来るこのアウトレットは他にも国内初出店のものが多く、トータルで204店(うちアウトレット181店)あるなど規模も相当大きいようですね。
実は実家から近いのでいつか行ってみたいと思っていますw


【楽天】IDEAの商品一覧

次世代webページ

GAIAZINEにHTML5に関しての記事が掲載されていました。非常に興味深い内容です。


HTML 5 における HTML 4 からの変更点


まずはグラフ描画等に用いられるcanvasタグのサポート。
ご存知の方も多いと思いますが、Safariでは搭載されていますがIEでは未サポートです。googleがIEでcanvasタグを使用できるようにExplorerCanvasを提供していますが、完全な互換性を実現できていないのが現状です。
簡単な棒グラフ程度ならjavaScriptで十分実現することが可能ですが、円グラフとなるとこのcanvasタグが必要となってきますので、非常に嬉しく思います。

あとは動画や楽曲ファイルの読み込みをサポート。
今まではFlash等を使用していましたが、videoタグの登場でsrcにファイルを指定するだけで再生が出来るようになるようです。また再生・一時停止等もjavaScriptで制御できるようになるとか!これは本当に便利。

new Audio("song.mp3").play();
なんてことが可能だそうですよ!


あとは挙げるとキリが無いのでこの辺にしておきますがw、Flashを使わずに動画が再生可能となるとページ全体も軽くなりそうですし、更に手の込んだページを作れそうですね。inputタグも更に強化されるようなので、入力チェックとかの制御とかも格段に楽になりそうだし、本当に楽しみです!


HTML5は2010年9月頃リリース予定だそうです。

プログラムなんて全然分からない!って方は2010年9月にwebページが今まで以上に使いやすく進化するくらいに思っていれば良いはずです。
開発者の皆さん、頑張りましょう(^^;



iPod nanoに新色ピンクが発売

Apple Store(Japan)

以前アメリカでは、ピンクリボンのキャンペーンに合わせたピンクのiPod Shuffleを発売したことがありましたが、今回はバレンタインに合わせて日本でもピンクのiPodを発売することになったようです。ちなみに容量は8GBのみです。

ピンクはiPod mini以来となるだけに、待ちわびていた方も多いのではないでしょうか?

iPod touchの有料アップデートが開始っておい!

ipod_touch_upgrade.jpg


本日アップルより薄型ノートPCのMacBook Airが発表されたのと同時にiPod touchの新しいファームウェア1.1.3がリリースされました。
新しいファームウェアにより、かなり寂しかったHOME画面にMailチェックやMapの追加が可能となり、ますます便利なデバイスになりました。しかし、このMailチェックやMapの新機能はiTunesで有料(2,480円)となっています。今後出荷されるiPod touchは予めこの機能が追加されているだけに、有料というのは納得しろというほうが無理!!

ファームウェアアップグレードに入れとけ!って思いますよね。

前回のiPhone値下げと同じように、今回もiPod touchユーザがスティーブ・ジョブスに一斉にメールすれば、2,480円分のクーポンで返ってくるのでしょうか…

今すぐにダウンロードして使いたい気持ちはかなりあるのですが、暫くは様子をみることにしますか。

FREEDOMの特別編「FREEDOM SEVEN」が5月に発売



ちょっと遅い情報ですが、FREEDOMの特別編「FREEDOM SEVEN」を5月23日に発売することが決定したようです。Amazonのページを見ると今ちょうどCMでやっている内容に近い感じがしますね。

かなり楽しみなのですが、yahoo動画での無料配信の予定はないとのことで、非常に残念です。
FREEDOMシリーズで初めてDVD買うかもしれませんw

そう言えば、FREEDOM6のyahoo動画での無料配信が来週に迫っているので、チェックし忘れないようにしましょう!


FREEDOM特別編 「FREEDOM SEVEN」
発売日: 2008年5月23日
スペック: カラー/(予)45分/ドルビーデジタル(5.1ch・一部ステレオ)/片面1層/16:9(スクイーズ)/ビスタサイズ(一部スタンダード)
価格: 3990円
発売元/販売元: バンダイビジュアル
毎回映像特典: FREEDOM6ダイジェスト、日清カップヌードルTV‐CF ほか
仕様: スーパージュエルケース+アートケース仕様

楽天ブックスで買う
Amazon.co.jpで買う


MoMAのlucky bagが到着しました

本日MoMA storeで購入したlucky bagが到着しました。bagというよりboxと言ったほうが良いような大きさです。

moma_luckybag.jpg


んで中身がコチラ

moma_luckybag_inside.jpg


写真の16点に加えてカレンダーがありますので、全部で17点入っていました。
左奥にあるキャンドルスタンドは実は26,800円ですので、これだけで元が取れてしまいます。恐るべしキャンドルスタンド…
正直微妙な物もあったけど、それも福袋の楽しみと言う事で良しとしましょうw

MoMAのWINTER SALEがスタート

本日から31日まで、MoMAのOnline shopと表参道ストアで最大50%offとなるセールを実施するようです。


wintersale2008.jpg

ダイエットで稼いで恵まれない人々を救おう!

diet.jpg


今日何気なく電車の中吊り広告を見ていたら、ちょっと面白いのを発見。

ティップネス|続けていいことキャンペーン

フィットネスクラブのティップネスで、100gダイエットすると100円もらえる(実際には商品券)キャンペーンをやっています。つまり1kg痩せたら1,000円、5kg痩せたら5,000円貰えます。しかも金額のうち20%が別に難民支援団体に寄付されるとか。

痩せたら賞金もらえて、しかも恵まれない人々も救えます。

正月におせちを食べ過ぎた貴方、いかがでしょうか?

高級サロン「CELUX」(セリュックス)が閉店

超高級サロン「CELUX」(セリュックス)が3月で閉店するようです。
ルイヴィトンジャパンが経営し表参道のルイヴィトンの最上階にあるセリュックスは、入会金21万円、年会費は2万6250円などまさに真のセレブのためのセレクトショップです。

今は国内でも取扱店が増えた mastermaind JAPANも、このセリュックスで扱われたことにより注目されましたよね。
いつか大金持ちになったら行こうと思っていたのに非常に残念です。

閉店セールとかするのかな?w

http://blog.livedoor.jp/tokiolondon/archives/50989922.html

MoMA Lucky Bag を買ってみる

moma-2008-BOX3_1.jpg


2日にMoMAのOnline Shop よりLucky Bag のメールが来てました。10,000円(25,000円分)と30,000円(75,000円分)の2種類があるようで中身は値段の2.5倍あるようです。
アクセスした時は30,000円のLucky Bagしか残っていませんでしたが、思わずポチリ。。

今まで福袋って買ったことなんですよね。やっぱり中身が分からないと、いくら安いと分かっていても手が出なくて(^^;
2~3個気に入る物があれば当たりと見れば良いのでしょうかね…

届いたら当blogで中身を公開します。

MoMAオンラインストアジャパン

Top

HOME

macphox

Author:macphox
気になったニュース・モバイル・インテリア・サッカー・浦和レッズ・ファッション・海外ドラマネタや日記を書いています


メールはこちら:



http://www.flickr.com/photos/newscloset/


http://twitter.com/newscloset

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from newscloset. Make your own badge here.

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

My Yahoo!に追加
Add to Google
Livedoorへ追加
gooへ追加
はてなRSSへ追加
 RSSリーダーで購読する

カスタム検索

