Time Capsuleの新型を待ちわびる




北京五輪最終予選用広告はパクリ?

以前キリンのキャンペーン用広告において、浦和レッズのサポーターを青色に無断で加工したことがありましたが、今回U-22の広告においてもかなり疑わしい感じに仕上がっています

11/21の北京五輪最終予選用広告
daihyou.jpg

浦和レッズ広告
urawa.jpg


もろパクリじゃんw
明日の試合は是非とも頑張っていただきたいものです。。。

↓↓ブログランキングにご協力ください~↓↓
FC2ブログランキング

東京版ミシュラン

本日、11/22に発売される東京版ミシュランの内容が発表されたようです。星を獲得したのは今回150店だそうで、一都市としては世界最多だそうで。

意外だったのが有名な銀座の寿司屋、久兵衛(きゅうべえ)が一つ星だったことです。テレビにもよく出るし、値段も高いようだし(行ったことはないw)。いったいどのような基準で評価されているんでしょうかね?

リストを見ていて、全く縁の無い店ばかりかと思っていましたが、「竹葉亭(ちくようてい・うなぎ)」は父親に連れていって貰ったことがあります(^^;竹葉亭ももちろんおいしかったですが、個人的には南千住の「尾花(おばな)」の方が好きです。尾花は予約一切不可だし、クレジットカードも使えないですしね~ここら辺が評価されなかったんでしょうか。。。残念!

尾花のうな重・う巻き・焼き鳥
鰻
P1060043.jpg
P1060041.jpg


地図はこちら

↓↓ブログランキングにご協力ください~↓↓
FC2ブログランキング

iPod touchが6,000円引きで買えます

11/17 現在、AmazonでiPod touch(16GB)が6,000円引きの42,800円で購入できるようです。この値段だと、8GBの定価と6,000円くらいしか差がなく、定価で買った身としては非常に惜しいことをしたな、と。。。
迷っている方はかなりのチャンスではないでしょうか!?ちなみに8GBは4,000円引きです

しかし、なんでまた値引きなんてしているんでしょかね?


Apple iPod touch 16GB MA627J/A

Apple iPod touch 8GB MA623J/A



11.21 追記
謎の6,000円offキャンペーン?は終了した模様です



↓↓ブログランキングにご協力ください~↓↓
FC2ブログランキング

AFC アジアチャンピオンズリーグ決勝に行ってきました

先日14日に行われたAFC Asia Champions League 決勝(浦和レッズ vs セパハン)に行ってきました。

しかし当日も仕事があった為、いつも持っていくデジカメを忘れてしまいました。X02HTのカメラの活躍に期待したいところです。
が、ズームの仕方がいくらやってもわからない。画面左上に「1.0×」と表示されていたので、ズームできないわけはない。普通は上下ボタンでズームなんだけど、無反応。。
後日説明書を見たら、ファイルサイズが2Mのときはズーム出来ないらしい。っていうか、ファイルサイズに応じて可能なズームの倍率が異なるみたいです。一体何故なんでしょうかw

というわけで以下より当日の写真をノーズームでどうぞw

»[AFC アジアチャンピオンズリーグ決勝に行ってきました]の続きを読む

HEROES(ヒーローズ)のモバイル用ゲームが配信!

10月よりスーパードラマTV(スカパー)にて放映が開始されている「HEROES」の携帯ゲームが配信されるようです。

携帯電話3キャリアに対応し、ヒロ・ナカムラやニキ・サンダースなどのキャラクターが特殊能力を駆使して進むアクションゲームだそうです。また、ゲーム中に隠し部屋が存在し、シーズン2に関する情報も得られるとか!
ちょっと興味ありますが、X02HTからだとたぶんできないんだろうな…


11月スカパーの無料大解放デーで試写会からの続きの3話~5話を一気に見ましたが、ますます続きが気になってしまいました(^^;12月の無料大解放デーも恐らく5話分の放送が待ち遠しいです!!!


iモード:i Menu→メニュー/検索→ゲーム→ミニゲーム→ウリキリゲームロフトシネマ
EZweb:au one→カテゴリ検索→ゲーム→アクション・シューティング→ゲームロフト★シネマ
Yahoo!ケータイ:Yahoo! ケータイ→メニューリスト→ケータイゲーム→ゲームパック→ゲームロフト

情報料:1ダウンロード315円[税込]


[情報元]
http://www.famitsu.com/k_tai/news/1211891_1350.html



HEROES / ヒーローズ DVD-BOX 1


HEROES / ヒーローズ DVD-BOX 2


↓↓ブログランキングにご協力ください~↓↓
FC2ブログランキング

905iと705iどうよ

本日予定通りNTT DoCoMoから2007年秋冬モデルとなる905i・705iシリーズが発表されましたね。

905iシリーズは、事前にかなりたくさんの画像がインターネット上に流出していたので、大きな驚きはありませんでした。ブラビア携帯やサイバーショット携帯、ビエラ携帯と高性能なワンセグとカメラに力を入れた印象。むしろそっちがメインで携帯は付加機能のようですねw
最初からこのくらい本気で開発してれば、MNP後の一人負け状態も違った結果になったかもしれないと思いますが…自分は携帯に高性能のカメラやワンセグは必要ないと思っている派ですが、これらに魅力を感じる方は多いのでしょう。

一方705iシリーズですが、amadanaがデザインしたN705iにちょっとビックリしました。
N705i_1.jpgN705i_2.jpg

個人的にはamadanaにストレートの携帯をデザインしてもらいたかったですが!

ストレートタイプではD705iμが登場しました。
D705iμ_1D705iμ_2

見た瞬間当時のvodafone時代に使用していたグラフィカを思い出しましたが、この機種も三菱でしたwボタンの小さい感じとか、なんとなくだけどね。↓グラフィカ。懐かしい~
graphica_2.jpg



あとはNM805iG以来となるノキアの機種NM705i。
NM705i_1.jpgNM705i_2.jpg

こちらはどうやら6121 classicがモデルになっているようですね。もし自分がまだDoCoMoユーザならこれに機種変したでしょう。やっぱりこういうヨーロッパのデザインは好きなんですね。使い勝手は無視!

これで携帯3キャリアの全ての秋冬モデルが出揃った訳ですが、やはりストレート端末が少ないのが残念ですね。iPhoneのような革新的な物が、いつか日本でも登場してくれることを期待してます!

↓↓ブログランキングにご協力ください~↓↓
FC2ブログランキング

Top

HOME

macphox

Author:macphox
気になったニュース・モバイル・インテリア・サッカー・浦和レッズ・ファッション・海外ドラマネタや日記を書いています


メールはこちら:



http://www.flickr.com/photos/newscloset/


http://twitter.com/newscloset

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from newscloset. Make your own badge here.

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

My Yahoo!に追加
Add to Google
Livedoorへ追加
gooへ追加
はてなRSSへ追加
 RSSリーダーで購読する

カスタム検索

