Time Capsuleの新型を待ちわびる




Handbrakeを使ってiPod touchやiPhoneでDVDを見る(字幕付き)

iPod touchを買うまではDVDを外で見るときは主にPSPで見ていました。最初はエンコードしてもなぜか動画が再生されなかったり、ツール間で色々なステップを踏まなければならなかったり設定を細かくいじってみたり…

正直な感想が「とても面倒」なんですよね。画質や音質に特にこだわりがあるわけでもなく、単にDVDを見たいと思う気持ちと実際の作業が全然釣り合わなくて結局DVD2~3枚しか見なかったです。

特に面倒だと感じたのが洋画等を見るときにはなくてはならない字幕。英語が堪能ではない生粋の日本人である自分にとって字幕がないのは致命的です。

普通なら
DVD Shrinkでリッピング
携帯動画変換君で変換

それが字幕を付けるとなると

①DVD Shrinkでリッピング
FairUse Wizardで字幕をつける
③携帯動画変換君で変換

と作業が一つ増えるわけです。正直大変です…
そして変換に欠かせないツール、携帯動画変換君。これが個人的には使いづらい印象でした。細かく自由に設定できるので動画に詳しい人向けのツールであって、自分のようなライトユーザーが使うツールではないかな、と。上にも書きましたが、設定が良く分からなくて四苦八苦することが多かったです。


そこで見つけたツールがHandBrake(0.9.0)。もともとMac用のツールだったようですが、現在WindowsとLinuxにも対応しています。

このツールのいい所は
  • 動画ファイルに字幕を付けることが可能
  • 再変換せずにそのままファイルをiPodに転送できる
  • iPodやPSPなど動画再生機器の初期設定が充実しているので細かい設定が不要
  • 新型のiPod touchの設定も有

つまり従来の作業が一つ減るわけです。
何よりも大きいのは動画の変換と字幕付けが一緒にできることです。使ってみてあまりの使いやすさにびっくりしました。

以下基本的な使い方をメモしますので、興味がある方はどうぞ。
ちなみに画面は最新版であるHandBrake 0.9.0。
なお、インストールには Microsoft .NET Framework 2.0以上が必要な模様です。

【追記 2008/2/22】
2008/2/22 現在の最新版は0.9.2となっております。基本的な使い方はほぼ同じですので、まずは続きをお読みください。0.9.2の変更点はこちらから。

【追記 2008/11/26】
HandBrake 0.9.3 がリリースになりました。DVD以外のファイルもiPhone/iPod 用に変換できるようになりました。こちらも基本的な使い方は同じですのでまずは続きをご覧下さい。0.9.3の変更点はこちらから。

【追記 2008/11/30】
HandBrake 0.9.3の使い方を簡単に説明した記事を書きましたので、こちらもご覧下さい。

»[Handbrakeを使ってiPod touchやiPhoneでDVDを見る(字幕付き)]の続きを読む


iPod touchが日本語版Windowsで使用可能になりました!

iTunesの最新バージョン7.4.3と、iPod touchのソフトウェアのバージョン1.1.1が公開されました。

日本語版WindowsにおいてiPod touchのロックが解除できない問題を修正した模様です。両方のアップデートを行って下さい。

あとはいよいよiPod touchが店頭に並ぶだけですね!

↓↓ブログランキングにご協力ください~↓↓
FC2ブログランキング

R2-D2、R2-D1スピーカーセット

久しぶりにスターウォーズグッズでグッとくるものがありました。
R2-D2、R2-D1タイプのスピーカーですw

下の写真のように頭をパカッと開くとスピーカになるようです。1体でモノラル、2体でステレオスピーカーに!
値段も楽天では2,000円~3,000円とそんなに高くありません。

これは欲しい。。


r2d2_speaker.jpg


R2-D2・R2-D1 スピーカー セット 【予約商品・07年12月入荷予定】


↓↓ブログランキングにご協力ください~↓↓
FC2ブログランキング

X02HTのメールアドレス変更方法が分かりました

MNPでX02HTを購入時にメールアドレスの変更ができないという記事を書きましたが、PCのMy Softbankページから設定が可能でした。
以前の記事を見てくださったかたには申し訳ありませんでした。

では早速その方法から。

1.My Softbankにアクセス。
2.下の画像の赤の枠線で囲ってある、オリジナルメールアドレスの設定の部分をクリック。

mysoftbank.jpg


3.すると下のような画面が開きますので、電話番号とパスワードを入力します。最初はパスワードが設定されていない状態なので、パスワードが不明な方はこちらの部分をクリックし、パスワードを取得。

change_mail_screen.jpg


4.ログインしてパスワードを変更。その他迷惑メールの受信の可否やメールアドレス変更メールなどを一斉に送信するシステムなどがあるようです。


それにしても分かりづらい。。。


オンライン料金案内などのシステムはマイソフトバンクIDとパスワードが聞かれますので、メールアドレスの変更だけ別のシステムになっているのでしょうか。
普通こういうシステムって入り口が一つだと思うのですが。そもそもMy Softbankに登録してもXシリーズだと、すぐにログインできないっていうのがすごい使えない仕様ですよね。。



↓↓ブログランキングにご協力ください~↓↓
FC2ブログランキング


iPod touchのSafariとX02HTのIE

本日apple渋谷にてiPod touchのロックを解除していただいたので、iPod touchを少しいじってみました。

やはり直感的に操作しやすいUIは感動的で素晴らしいの一言です。店頭にあるiPod nanoを操作してみたときは若干もっさりした印象を受けましたが、touchの方はスムースに操作できました。cover flowもさくさくでした。

そして一番気になっていたのはSafari。X02HTを購入したので、WM版IEとどのくらい違うか非常に楽しみでした。
見ても分かるようにiPod touchの方は画面が広い分、ページも崩れることがなく表示できるのがとても良いです。X02HTは画面が狭いのでページ崩れは仕方ありませんからね。しかしSafariで本当に驚いたのはその表示速度。これはX02HTと比較しても数倍早い印象です。gmailも結構パッと表示できました。

ただiPod touchの方は入力が難しいですね。X02HTの方がボタンは小さいですが、touchの方がタイプミスが多かったです。タッチパネルなのでタッチしたつもりが認識せず、または隣のキーをタッチしてしまう。なんてこともありました。

一概にはどちらのブラウザが優れているとは判断できないので、やはり状況に応じて使い分けるのが良いかと思います。長文ならX02HT。閲覧がメインならSafariといった具合でしょうか。


iPod touch(Safari)のYahooトップ。
iPodtouch_screen.jpg

X02HT(WM版IE)のYahooトップ。
X02HT_screen.jpg



↓↓ブログランキングにご協力ください~↓↓
FC2ブログランキング

iPod touchのアンロックはapple渋谷で!

X02HTから初投稿です。

先ほどapple渋谷に行ったところ、iPod touchのアンロックを快く引き受けてくれました!ロック解除でお困りの方は渋谷なら確実ですよ!

ただし、予め同期したデータは全てクリアされてしまいますのでご注意を。

iPod touchのロック解除にapple銀座に行っても無駄

インターネット上で不具合の報告多数がされているiPod touchの不具合ですが、取りあえず家にいても仕方がないのでApple銀座店に行って状況と対策を聞いてきました。

連休中とあって店内は外国の方を含め大混雑。
ちなみに店頭にはtouchはありませんでした。

「iPhoneとtouchの発売マダァ」と外人さん。
「iPhoneはアメリカ、イギリス、フランス、ドイツしかないんすよ。」と店員さん。


そして暇そうな店員さんに本題を聞いてみる。

「あーさっきも同じこと聞かれたんですよ~取りあえず何もわからないので…」さらりと言われる。

全く誠意なしの返答にこっちもやる気を失う。折角銀座まで行ったのに…

帰宅後ネットをチェックしてみたところ、CNETの記事でヨドバシAkibaではmacに接続してロック解除させてくれるらしいです。
何故appleがこのような対策をしてくれないのでしょうか。


↓↓ブログランキングにご協力ください~↓↓
FC2ブログランキング

MNPでX02HTに乗り換えたら暫くメールアドレスの設定が出来ない

タイトルの通りMNPでX02HTに乗り換えた人は、暫くオリジナルのメールアドレスに設定できないので注意が必要です。

MNPの手続き完了後に、softbankからランダムな文字列がアカウントになったメールアドレスが設定され、まずこれを使うことになります。softbankの一般的な機種からはY!ケータイからメールアドレスを設定することが可能ですが、XシリーズはY!ケータイに対応していない為、メールアドレスの変更はPCからのmy softbankから行うことになるわけです。

しかし、このmy softbank登録後にログインのためのパスワードを確認する方法がY!ケータイなので、結局Xシリーズを使用しているユーザはすぐにはメールアドレスが変更できないのです。パスワードの照会はmy softbankに登録後1~3日間掛かるようです。

これからX02Hもしくは他のXシリーズにMNPで乗換えを検討している方は、周りの友人に機種変する旨を予め伝えておいた方が良さそうです。

[追記 9/25] 小さく表示されたリンクからメールアドレスを変更できました


↓↓ブログランキングにご協力ください~↓↓
FC2ブログランキング

iPod touchが到着しましたが…

先ほど、iPod touchが到着しました!

第3世代からの買い替えとしてはその箱小ささにビックリしました。無駄がなく非常にコンパクトです。
P1000875.jpg


さっそく開けてみる
P1000882.jpg


  • iPod touch本体
  • USB2.0ケーブル
  • iPod touchを支える台?みたいなやつ(透明)
  • dockに入れるやつ?(白)
  • イヤホン
  • 簡易マニュアル2こ
  • 画面拭くフェルトみたいの
  • いつものappleシール


さっそく同期


同期終了


iPod touchをPCから取り出してみる。
P1000884.jpg



なぜかiTunesとの接続を要求されます。
ずっとこのままです。。。


ただ他にも同じ症状の方が多数いるようなので、取りあえずこのまま待つことに。

【環境】
WinXp pro sp2
iTunes 7.2.4
iPod touch 1.1


↓↓ブログランキングにご協力ください~↓↓
FC2ブログランキング

iPod touchもキタ━━━━(゚∀゚)━━━━

もう9月は祭りです。

先ほどAppleからiPod touchの出荷メールが来てました。ちなみに9/6 am7:30頃のポチり組。
連休中には到着しちゃいそうですね。わくわく。

9月はmpo+にX02HTそしてiPod touch…正直mpo+やる時間ないよw
まだオンラインもやってないし(;´Д`)

ごめんよスネーク。



Apple Store(Japan)


↓↓ブログランキングにご協力ください~↓↓
FC2ブログランキング

X02HTを買ってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━

本日発売されたX02HTをソフトバンク原宿店で買ってきました。

朝早く行ったのでさほど混雑していませんでしたが、契約しているほとんどの方がこの機種を選んでいましたね。結構オレンジが多かったかな。

m702isからの乗り換えですが、電話帳のコピーが出来なかったのがとてもイタイです…
今からbluetoothでやってみていますが、なぜかうまく行きません。。手打ちは避けたい。

スマートフォン初心者として、まずはこの問題を解決したいところですw

クレードルとドッキング!!
X02HT.jpg



※やはりX01Tの発売は未定だそうです…

↓↓ブログランキングにご協力ください~↓↓
FC2ブログランキング

トニーアルメイダが24 Season7で復活!

24(Twenty Four) Season5 で死んだと思われていたロブソン・ポンテ、じゃなかったトニー・アルメイダがなんとSeason7で復活するということが明らかになりました。
当初はSeason6のラストに登場する案もあったそうですが、ボツになったそうな。

そう言えば以前読んだnewsweekでもう既に死亡した役を演じた役者が、別の役を演じるかも?なんていう内容の記事があったのを覚えています。いくらなんでもそれはないでしょ、と思っていましたがこういうことだったんですね。

個人的には結構好きだった人物だし歓迎!
っていうかジャック以外にSeason1からいるのってトニーだけだもんな~

ちなみに次の舞台はワシントンDC。
アメリカでの放送は来年1月から。DVDレンタルはいつなんだろうw

http://cinematoday.jp/page/N0011522


ponte-tony.jpg

浦和レッズのロブソン・ポンテ(左)とカルロス・バーナードが演じるトニー・アルメイダ(右)


↓↓ブログランキングにご協力ください~↓↓
FC2ブログランキング

X02HTは9月22日発売で正式決定!!!

softbankよりプレスリリースがあり、タイトル通りX02HTの発売日が9月22日で正式に決定しました。

当blogで発売日が変更になった記事を書いたとき、他のblogなどでガセ呼ばわりされてしまいましたが、とにかく発売されてよかった(^^;
発売発表より約4ヶ月くらいでしょうか、とても長かったですねw


pdfファイルはコチラ


↓↓ブログランキングにご協力ください~↓↓
FC2ブログランキング

ソフトバンク原宿店でX02HTのホットモックに触ってきました

本日ソフトバンク原宿店にてようやくホットモックに触ることができました。(うっかり写真を撮り忘れてしまいましたorz)
先週の金曜日の夜中になにやら作業をしていたみたいなので、ひょっとしたら前の3連休でもうホットモックをいじった人も多いかと思います。

他のblogなどでも結構書かれていますが、動作は結構サクサクですね!Excelを保存するときもスムーズで終始ストレスなく触れました。音楽ファイルの再生も非常に早かったですよ。でもやっぱり内部のファイルが溜まって、メモリが減ったりすると重くなるのかな??ここら辺はスマートフォン初心者としてこれから勉強ですな!

あとちょっと気にしていたボタンの押しやすさ。
これは結構コメント入れていただいた方々にも指摘された通り、賛否分かれるでしょうね。もちろんタイプミスもあると思いますが、ボタンのクリック感とでも言いましょうか、押したときの感覚は十分です!正直言っておもちゃのモックとは大違いです。


あと発売の発表以来何も情報のないX01Tですが、やはり「現段階では発売日は未定」とのことでした。話を伺った店員さんも何も知らされていない様子で、「これだと完全に秋冬モデルですよね」と失笑していました…このままだと今月中の発売はないでしょうから、早くても来月になるのは間違いないのではないでしょうか。

結構X01Tを検索して当blogを見てくださっている方も多いようなので、X02HT入手後も定期的に原宿店で探ってみます。

softbankは少しでもユーザーをリスペクトしているのなら、発売延期の理由をせめてHPなどで発表するべきだと思うんですけどね。(当blog管理人は読者をリスペクトしています)
でもスマートフォンに無線LANすら搭載しないdocomoよりはマシ…かな、やっぱり

↓↓ブログランキングにご協力ください~↓↓
FC2ブログランキング

Amazonアソシエイトがウィジェットを公開!

Amazonアソシエイトがウィジェットを公開しました。
結構凄い!

»[Amazonアソシエイトがウィジェットを公開!]の続きを読む

Appleが欧州版iPhoneを発表。3Gには対応せず

iPhone-uk.jpg


日本時間18時にロンドンで欧州版のiPhoneについて下記の発表がありました。(ソース:Apple linkage)
日本版iPhoneに期待を寄せていた人にとっては、がっかりする内容だったかも知れませんね。日本版iPhoneが発売される可能性は早くとも来年ということになりました。

(ちなみに自分は日本企業が関わるiPhoneには過度に期待しないように宣言したばかりです....)

では早速イベントの主な内容はコチラ↓

  • 英国向け「iPhone」を発表
  • キャリアはO2
  • 8GB:価格は269ポンド(約372ドル)
  • 11月9日発売
  • 3Gは未対応
  • プランは、35ポンド、45ポンド、55ポンドの3種類、データ通信は無制限
  • O2、7,500のWi-Fiスポットを展開することでCloud社と合意
  • ジョブズ氏、「3Gチップセットは消費電力が高く、バッテリ寿命が2-3時間に削られてしまう。iPhoneは8時間の通話が可能で、インターネットや音楽をiPhoneで楽しむためにはこれは非常に需要なことである。3G版は5時間以上のバッテリ寿命が必要で、来年には発売できる見込みである。」とコメント
  • Carphone Wharehouseと提携、全英1,300店舗でiPhoneを販売
  • 「iTunes WiFi Music Store」、今月英国でも提供開始
  • iPhoneの契約は18ヶ月、データ通信は1日に1,400のウェブページまで
  • 欧州の数カ国でもiPhoneの発売を予定、具体的なことは何も述べず



↓↓ブログランキングにご協力ください~↓↓
FC2ブログランキング

FREEDOM5のトレーラー配信開始!

FREEDOM5のトレーラーが「地球の危機篇」として配信されています。
あと1ヶ月くらいか…早く見てえぇぇぇ

下記のリンクよりどうぞ!(たぶんPCのみ)

FREEDOM5トレーラー

Amazonでは10月26日発売開始なので、yahoo!動画の先行配信は10月19~22日でしょうか?




↓↓ブログランキングにご協力ください~↓↓
FC2ブログランキング

ふと思う....

先日、妻と共通の友人が妊娠したとの報告を受けました。妻は仲間と増えると知って自分のことのように喜んでいましたw

やっぱり子どもってかわいいですね。今は「アー」とか「ウー」しか言わないけど、すごいスピードでハイハイしてみたり、些細なことで大笑いしたり、つかまり立ちして悪戯したりするけど憎めない感じ。

下の写真は娘の遊び場。
最近妻がいきなり家みたいのを買っていましたw(これが以外にデカイ)
今はいっぱいあるボールを追いかけるのがブームみたいです

P1000784.jpg


まだまだちっちゃいけど、産まれた時の写真とかを見ると本当に大きくなるのが早いなーって思う。自分もこんな感じで30歳40歳を迎えるのかな…


いいオヤジにならなきゃな




↓↓ブログランキングにご協力ください~↓↓
FC2ブログランキング


アップルの次回のイベントは9月18日!

Engadget Japaneseの記事によると、iPod touchを含む新型iPodの発表で大きな話題を呼んだ9月5日から約2週間足らずでappleが次回のイベントをなんとロンドンで開催するとの事です。

「Mum is no longer the word」(もはや秘密にしておくことはない)

先日ドイツで3G版のiPhoneの広告らしきものが流出しましたが、関係あるのでしょうか?個人的には開催場所が欧州・ロンドンだけに、3G版のiPhoneが発表される確率は結構高いと思っております…タイトルからもそんな気がします。


※ちなみに当ブログではあえてRollyには突っ込みません


自動更新バナー


↓↓ブログランキングにご協力ください~↓↓
FC2ブログランキング

iPhoneが日本で発売される可能性

Engadget Japaneseはドイツで流通したと思われるT-Mobileの広告を紹介しています。

なんでも3G版iPhoneが欧州向けに11月12日に発売するというものです。
現在アメリカで販売されているiPhoneはSIMロックを解除しても、通信規格が異なるために結局日本で使用できないことは広く知られているため、日本でも使用可能な3G版のiPhoneの登場を多くのユーザーが望んでいたと思います。自分もその一人。

ですが、先日iPod touchの発表で少し状況が異なってきたのではないでしょうか?もちろんiPhoneから電話機能を除いた物がiPod touchではないことは承知していますが、iPhoneとiPod touchを両方所有するのは正直微妙…

そして3G版iPhoneが仮に本当に発売されるとしたら、docomo/au/softbankの3キャリアの中から発売されるのは確実なわけです。そこで実際に各キャリアから発売されたときのことを考えてみると…

-docomo編-
docomo「無線LANは除いて、全てパケットで通信しましょう!」
apple「…」

-au編-
au「iTunesではなく、当社のリスモで音楽を管理しましょう!」
apple「(゚д゚)ポカーン」

-softbank編-
softbank「発売延期させてください」
apple「またか..」

.....ってことでiPhoneイラネ


Apple Store(Japan)

↓↓ブログランキングにご協力ください~↓↓
FC2ブログランキング

X02HTがsoftbank Online shop で9/11より受付開始

ご存知の方が多数だとは思いますが、X02HTについて"ついに"公式HPにて動きがありました。

明日 9月11日(火)AM7:00よりsoftbank Online Shopにて予約の受付を開始するようです。

softbank原宿店では予約を既に受付中ですが、公式HPに載ると少しテンションがあがりますねw
ちなみにAmazonで予約受付中のX02HTマスターガイドも発売が9月22日になっているので、(今のところ)21日で決定でしょうかね。再再…再延期にならないことを祈るばかりです(-人-)


値段も明日明らかになるのでしょうか。

さて予約開始となると、色で結構悩まれている方はそろそろ決定しなければなりませんね。
他のblogを覗いてみても「決め手が無い」といった具合に悩まれている方が多いようです。
自分の場合は
  • オレンジ → 以前使用してたグラフィカ(by vodafone)と似たような色だしなぁ…
  • ブラック → 黒×赤というのがバランス悪いかな…赤の部分はシルバーとかにして黒でまとめて欲しかった…(今docomo m702isを使用しているのでここら辺の思いが強い)

ってな具合で自分は割りとあっさりと白に決めました。白は仕事で使うにはちょっと…という意見もあるでしょうが、一番まとまっている印象でしたので!

やっぱりオレンジが人気なんですかね?

よかったら投票してみてください!!



↓↓ブログランキングにご協力ください~↓↓
FC2ブログランキング



[追記 9/10]
本日も原宿店に寄ってみたところ、9/22(土)に延期のようです(^^;
これでいつもどおり土曜日発売なのと、マスターガイドの発売日と一致しますね。
x02ht-9-22.jpg

浦和レッズの外国人選手の動向まとめ

日曜日だというのに、娘に7時に起こされてしまいました…

先ほど日本代表ニュースをチェックしていたら、浦和レッズの外国人選手たちの来期の動向がちょろっと載っていたのでメモ。

■ポンテ
浦和のトニーアルメイダことロブソン・ポンテ。加入時から特に目立った負傷なく、今年もリーグだけで5得点の活躍しています。
そんなポンテが推定年俸1億7000万円で来期の契約更新をしたそうです。攻撃の核とも言える選手だけに嬉しいニュースですね。これだけの力を持った選手がJリーグでプレーすることはすごいことだと思います。欧州CL決勝にも出場してる選手ですからね!

ponte-tony.jpg


■ワシントン
一方、昨年得点王に輝きながら、今期は交代直後にユニフォームを投げつけるなど何かと問題のあるワシントン。ペナルティエリア内での粘り強いプレーも今年は影を潜めているように感じます。
そんなワシントンの来期契約は白紙だそうです。これだけの選手を切るのは勇気がいるとは思いますが、ひょっとしたら他に目を付けている選手がいるのかなぁ。

■ネネ
変な趣味は全くないネネは、今年はなんと2得点を挙げていますが今期限りで退団し、他の外国人選手を獲得するみたいです。
・・・・なんとなく今日までの稼働率を調べてみた(但しリーグ戦のみ)

 最大出場時間出場時間稼働率
2004年1,08078672%
2005年3,06060619%
2006年3,06079425%
2007年2,16052324%
合計9,360270928%


4年間で28%か…


↓↓ブログランキングにご協力ください~↓↓
FC2ブログランキング

新たなスタンド使い.....ゴゴゴゴゴ....

ジョジョの奇妙な冒険でお馴染み荒木飛呂彦先生のイラストがアメリカの科学誌の表紙を飾ったそうな!

記事元はコチラ
20070907-00000001-jijp-soci-view-000.jpg


スタンド名は「スクラッパー」(殺し屋)。
頭のハートの形がクレイジーダイヤモンドを連想させますが、ワルです。たんぱく質を破壊しますので、人体に入れば最強のスタンドかも。。。ゴゴゴゴゴゴ...

それはさておき、最大の謎は荒木先生が年々若くなっているような気がすることだ。。。



↓↓ブログランキングにご協力ください~↓↓
FC2ブログランキング

X02HTの発売日が9月21日(金)に延期へ(;´Д`)

先日X02HTの発売日が9月14日(金)に決定したことを記事にしましたが、たった今softbank原宿より、発売が9月21日(金)に延期されたとの連絡をいただきました。

X01Tに関しての情報は聞き忘れてしまいましたorz
X01Tファンの方々申し訳ありません。

再び延期されないことを願うばかりです。。


[追記 9/7]
コメントいただいた斉藤さんによると、昨日はX02HTの予約を受け付けていなかったようですが、本日会社帰りに原宿店に寄ってみたところ、予約の受付を開始したようです。ついでにモックもありました。
ちなみにX01Tは全くの未定との事。。

"9月21日発売予定"の下には括弧で小さく「都合により変更になる場合があります」とも(笑
07-09-07_1913.jpg

07-09-07_1914.jpg


[追記 9/10]
9/22(土)に再度発売延期になりました!



↓↓ブログランキングにご協力ください~↓↓
FC2ブログランキング



6G iPod

ついに、ついに新型のiPodが発表されました。
あれも、個人的に小さすぎると感じたこれもリーク情報通りで大きなサプライズが無かった感もありますが、それでもやっぱり素晴らしいものばかりですね。ビートルズに関する話題がなかったのが残念でしたが…
新型iPodの詳しい画像や仕様などについては僕が語るまでもなく、appleのHPに行けば分かるので横着割愛させていただきます。

リーク情報の段階からかなり気になっていた「iPod touch」も実際にmovieなどを見るとやっぱり触ってみたい!と思いますね。ここまで来たら、以前日本ではあまりパッとしなかったPDAと同じですがこれは文句なしに売れるでしょう。やはりデザインとユーザービリティを追求した商品ならば、ユーザーは付いて来るということでしょうね。
ただ最高16GBのフラッシュメモリは少ない気もしますが、これは単純にフラッシュの値段が下がるしかないのでしょうね。

現在appleではソフマップと連携して、iPodの下取り10%upキャンペーンも行っていますので活用すれば安く新型iPodが買えます。

さて、ポチるかw


iPod touch 8GB




↓↓ブログランキングにご協力ください~↓↓
FC2ブログランキング

X02HTのクレードル&液晶保護

昨日注文したX02HTのUSBクレードルと液晶保護シールがもう届きました!
早い!
そして(・∀・)イイ!

P1000753.jpg


まだ発売に関する正式な発表がありませんが、それまでは明日発表されるiPodで踊る予定です(笑


今回注文したのはコチラ
USBクレードル for X02HT【メール便対応/送料込み】OverLay Brilliant for X02HT




↓↓ブログランキングにご協力ください~↓↓
FC2ブログランキング

X02HTの発売日が9月14日に決定!

約4年近く使用したdocomoに別れを告げる時が来たようです。

x02ht_prd.jpg


当初の7月下旬発売から大幅に発売日を延期していたX02HTですが、その発売日がついに9月14日(金)に決定したようです!ちなみにX01Tも同日発売とのこと。

先ほど会社帰りにsoftbank原宿店で予約も済ませてきたので、間違いないかと思われます。再延期がなければ(^^;ですが。店員の方の話によると、本日HTC nipponの方がデモをされたのだとか。操作もX01HTに比べサクサクでpower pointなどの表示も快適だそうです。

これまでの発売延期を考えれば、ユーザーとしては完璧なものが欲しいところですね。

気になる値段はスーパーボーナス加入(24ヶ月)の場合、月々3,500円くらいの支払いで特別割引が月々2,200円くらいとのことです。未加入の場合は6万~7万くらいらしいです。(これって高いよね??)

ちなみにモックは発売の1~3日前くらいから出るようですよ。

断然白でしょっ!


USBクレードルや液晶保護シールなどは既に発売中です(楽天市場)
USBクレードル for X02HT【メール便対応/送料込み】OverLay Brilliant for X02HT




X02HTマスターガイドの予約も受付中です(Amazon)。



[追記 9/7] 9/21に発売延期したとの連絡を受けました。詳しくはコチラ


↓↓ブログランキングにご協力ください~↓↓
FC2ブログランキング


6G iPod画像がさらに流出!?

Engadget Japaneseより6G iPodの画像がさらに流出したとのことです。

»[6G iPod画像がさらに流出!?]の続きを読む

8月アクセス解析

今年の夏は各地で最高気温を更新するなど、本当にクソ暑かったですね…自分は暑さには弱いタイプなので、正直外にでるのが嫌になったりします。

しかしそんな中で娘の為に買った小さなビニールプールがとても役に立ちました。お昼くらいにプール入れて一緒に遊んで、その後は椅子を持ってきて足をプールに入れてビールを一杯。。これがうまい。そしてとても涼しく感じるんですよね。夏休みはずっとそんな感じでした。特別に外出しなくても小さな楽しみはあるものです。

»[8月アクセス解析]の続きを読む

Top

HOME

macphox

Author:macphox
気になったニュース・モバイル・インテリア・サッカー・浦和レッズ・ファッション・海外ドラマネタや日記を書いています


メールはこちら:



http://www.flickr.com/photos/newscloset/


http://twitter.com/newscloset

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from newscloset. Make your own badge here.

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

My Yahoo!に追加
Add to Google
Livedoorへ追加
gooへ追加
はてなRSSへ追加
 RSSリーダーで購読する

カスタム検索

