Time Capsuleの新型を待ちわびる




IKEA新三郷に行ってきたー

本日は今月19日にOPENしたスウェーデン家具のIKEA新三郷に行ってきました。
IMG_0708.jpg
スウェーデン丸出しの青と黄色のデザイン。IKEA内のレストランではスウェーデン料理もあるみたいですよ

OPENしたばかりなので開店30分前くらいに到着するくらいの気合で行きましたが、結果的には正解で、13時くらいに帰る頃にはかなりの行列が出来ていました。行こうと思っている方は早めに行った方が良いかも。


店内は広く、色んな部屋のコンセプトを提案しているので、見ていても楽しさがあります。しかも価格が基本的に安いので、一度は見ておいても損はないと思います!
STOKKE然り、北欧系のデザインってなんか好きなんですよね~(^^;H&Mもスウェーデンでしたっけ


2008年度のGOOD DESIGNベスト15が発表!GR Digital IIが気になる

2008年度のグッドデザイン賞ベスト15が昨日発表になりました。

2008年度グッドデザイン賞ベスト15はこちらから

LAN_sheet.jpgGR_Digital_2.jpg
個人的に気になったのが「LANシート」とコンデジの「RICOH GR DIGITAL II」。


LANシート(株式会社イトーキ)はシートの1mの範囲内でしか無線が飛ばず、企業で無線LANを導入する場合に一番心配されるセキュリティに於いてかなり有効だと思います。デザインもシンプルで良いですが、発想がとにかく素晴らしい。

RICOH GR DIGITAL II(RICOH製品ページ)はクラシックなデザインがまず目を引きました。
コンデジですがプロやハイアマチュアを意識した機能や、なんと言ってもファームウェアのアップデートが行えるのが素晴らしい!ユーザに長く使用して欲しいとの開発者の思いが嬉しいですよね。
最近は初心者向けの一眼レフが流行っているような気がして自分もそれなりに興味があったのですが、これは持ち運び面を考えなくても十分に魅力ありますね。というかかなり欲しい(笑)値段もコンデジと初心者向け一眼レフとの間の絶妙な値段なので、自分のようにこれからちょっと写真を勉強しつつ楽しみたいと言う人にはピッタリかもしれませんね

RICOH デジタルカメラ GR DIGITALII 1000万画素 GRDIGITALII
RICOH デジタルカメラ GR DIGITALII 1000万画素 GRDIGITALII
おすすめ平均
stars写真を撮るのが楽しくなるカメラ
stars素晴らしき結果と操作性♪
starsコンデジの驚きの進化を体感
stars初心者でも楽しい!
starspowershotG9から乗り換えました。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ルクルーゼのココット・オーバルを45%Offでゲット!

lecreuset.jpg

近くのスーパーでLE CREUSET(ル クルーゼ)が45%offで売っていましたので、ココット・オーバル25cmを勢いで買ってしまいました(^^;Amazonでもせいぜい30%offくらいので4,000円くらい安く買うことができました!

ルクルーゼの鍋の特徴はなんと言ってもその保温性と伝熱性の良さと、目を引くカラフルなラインナッププです。
圧力鍋を使わなくたって、この鍋で蓋をして煮れば牛すじだって柔らかくなるし、そのまま食卓においてもポップなカラーで楽しめます。熱も逃げにくいため冷めないのも◎
そのぶん重みはありますが、長く使用できるものでかなりオススメできますよ!

実はルクルーゼの鍋はこれで2個目です。最初に買ったのはココット・ロンドの22cmなのですが、魚を丸ごと1匹入れるような料理のときにやや小ささを感じてしまうんですよね~なので、これからはちょっと大き目の魚料理にもトライしたいと思います!

銀座で柳宗理が10%offで買える店

銀座より帰ってきました。
ニュースによるとH&Mに5,000人も並んだようで。。昨日結構TVとかでも特集されてましたから仕方ないと思っていましたが、先頭500人に限定Tシャツの配布があったり、ノベルティとして日傘とかが貰えるようでしたので、それらが更に拍車をかけた感じです。

個人的には日傘とかに全く興味がなかったので開店前に列を離れましたが、「並ぶから日傘くれ」と店員に迫っている女性たちを見て、既に並ぶ前から若干興ざめしていたのは間違いありません。


まぁH&Mの詳細レポートは実際に購入された方にお任せするとして、今日何気なく歩いていたら柳宗理他、有名なキッチングッズが軒並み10%~40%offで販売している店を見つけましたので、ちょっと紹介します。

TEPCO銀座館
map.gif

柳宗理はだいたい10%offでしたので、以前から欲しかったボウルを買ってきました。このブランド自体値引きで売られていることは少ないですから、近くに寄った方は是非行ってみてください!

Top|Next »

HOME

macphox

Author:macphox
気になったニュース・モバイル・インテリア・サッカー・浦和レッズ・ファッション・海外ドラマネタや日記を書いています


メールはこちら:



http://www.flickr.com/photos/newscloset/


http://twitter.com/newscloset

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from newscloset. Make your own badge here.

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

My Yahoo!に追加
Add to Google
Livedoorへ追加
gooへ追加
はてなRSSへ追加
 RSSリーダーで購読する

カスタム検索

