Time Capsuleの新型を待ちわびる


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お父さんiPhoneユーザ必見!赤ちゃんをあやすアプリが無料!

baby smooth


毎朝App SniperというiPhoneのアプリで値下げ/新着アプリをチェックするのが日課になっているのですが、今朝ちょっと面白いアプリを見つけたので紹介します。

子供がいる方なら誰しも経験があると思いますが、特にちいさい頃の赤ちゃんは一度泣き出すと止まらないものですよね。。そんな時先輩ママさんにスーパーのビニール袋をぐちゃぐちゃに丸めたりして音を出すと泣き止むよ!とのアドバイスをもらったことがありました。そして実践して見るとこれが不思議なくらいピタッと泣き止むんですよね。何でも赤ちゃんがお母さんのお腹の中に居る時に聞こえるのと近い音なんだそうですよ!あとテレビの砂嵐(ザーザーっていうアレですね)とかも効果があるそうです。

ちょっと前置きが長くなりましたが(^^;、それをiPhoneで実現したのが「Baby Soothe」という名前の通り赤ちゃんをあやすアプリです。
下のスクリーンショットの通り、波や滝などの自然系のリラックス音楽の他に心音やテレビの砂嵐や掃除機の音なども含まれており、またこれらを同時に流すことも可能です。
大人が普通に聞いたら雑音以外の何者でもないのですが、それが逆に赤ちゃんに効きそうな気がします
baby_soothe_1

アメリカのApp Storeでも評価も上々のようです
baby_smoothe2.png

うちの娘はすでに2歳なので効果を試せないのですが、個人的にはかなりイケルと勝手に思っています(^^;これから赤ちゃんが産まれる予定のある方、まだ現在育児奮闘中のかたは期間限定で無料のようですのでとりあえずダウンロードしておいて損はないと思いますよ!

Baby Soothe
Baby Soothe

スポンサーサイト

Amazon Kindle 2

Engadget Japaneseさんに掲載されていた、電子ブックリーダーAmazon Kindle2のリーク画像が掲載されていました。

下の画像が現在販売中のAmazon Kindle。左右非対称のデザインが印象的です。
amazon_kindle.jpg

そして今回リークされたKindle2と見られる画像。
amazon_kindle_2_leak.jpg2-06-09kindle22.jpg


他のブロガーの方々も指摘していますが、ハードとボタンの角がちょっと丸く質感はアルミ、鉛筆と比較するほどの薄さといい、iPod/iPhoneを連想させるデザインで物欲を刺激されますねw
Appleプロダクトと言われても疑わないかもしれません。

日本でも発売しないかなぁ~しないよなぁ。。

次世代通信規格「モバイルWIMAX」のモニター募集中です

UQコミュニケーションズがADSL並みの速度で無線データ通信が利用できる「モバイルWIMAX」のモニター募集を5000人限定で募集しています。
2/26~6/30の期間をお試し期間とし、基本料が無料でUSBやデータ通信カードなどの端末も無償で提供されるようです。

なお、7月以降は月額4,480円でサービス提供を開始、契約期間の縛りはないとのことです。イーモバイルに比べても料金も安く、何より契約縛りがないのが良いですね。

下り最大40Mbps、上り最大10Mbpsという速度が実際にはどの程度出るのか非常に興味があります。
さっそく申し込みしてやるぜっ!と思ったら対象者が東京23区または川崎市・横浜市在住の方に限られるようです。1日の半分は都内にいるのに~とほほ


UQ WiMAX | UQ WiMAXモニター募集について

iPhoneのバックアップが遅い時に行う2つのこと

昨日iPhoneのファームウェアの新しいバージョン2.2.1をリリースしました。バージョン番号を見ても大きな修正ではないと分かりつつも期待してしまいます。

そして自分もアップデートしてみましたが、バックアップがなかなか終わらない。。。というよりもプログレスバーのゲージが3つ以上進まず本当に動いているのかさえ怪しい状態になってしまいました。結局2時間以上が経過したのちiTunesのエラーがでて強制終了してしまいました。
(環境は Windows XP)

例のごとくgoogle先生に色々聞いてみたところ、バックアップが異常に遅くなるには次の2つを試すと改善することがあるそうです。

1)iPhoneをiTunesに接続した状態で、左メニューのiPhoneのアイコンを右クリック->「警告をリセット」する。
これはiPhone使用中に何らかのアプリが異常終了、いわゆる「落ちた」ときに制作されるレポートをアップルに送信しないオプションで、これが有効の場合はそれをすべて送信するのでバックアップに時間が掛かることがあるようです。

2)オフラインで利用できるようにデータを溜め込むようなアプリを削除
アプリの中にはオンライン中にデータを取得・保存しオフライン時にも閲覧できるような物があります。代表的なのは「産経新聞」やRSSリーダなどですね。これらのアプリがデータを溜め込みすぎてバックアップに時間が掛かることがあるようです。結果的に自分はこれらのアプリを削除してバックアップを行ったところ、10分も掛からずにバックアップが終わりました。
バックアップが致命的に遅くなるほどの量を溜め込むとは思えないのですが、他にも効果があった方が多いようです。

折角MacBookを買ったのだし、この際MacBookで同期を取るように変えようかと思いましたが、連絡先をOutLookから移していないので未だwin機かで同期しています。
調べた限りでは分からなかったのですが、Macの場合は上記のような理由でバックアップに時間が掛かったりとかしないのかな?

Top|Next »

HOME

macphox

Author:macphox
気になったニュース・モバイル・インテリア・サッカー・浦和レッズ・ファッション・海外ドラマネタや日記を書いています


メールはこちら:



http://www.flickr.com/photos/newscloset/


http://twitter.com/newscloset

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from newscloset. Make your own badge here.

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

My Yahoo!に追加
Add to Google
Livedoorへ追加
gooへ追加
はてなRSSへ追加
 RSSリーダーで購読する

カスタム検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。