Time Capsuleの新型を待ちわびる




堂島ロール

昨日妻がH&Mに行ってきました。
オープンから1週間経ちますが、やっぱり入店するのに1時間近くかかったそうです。時間があったら自分も行ってみようと思ってますが、もう少し様子を見ることになりそうです。。

自分は娘と家で留守番をしていたので、妻が帰りに堂島ロールというケーキを買ってきてくれました。都内では銀座三越など数店舗しかないそうで、ここでもやっぱり並ぶ羽目になったそうです。
doujima.jpg

写真を見ても分かるようにフルーツなどが一切入ってなく、ロールと言っても普通のロールケーキのように巻いているわけではありません。
味は驚くほどさっぱりしていて、どんどん食べられちゃう感じです。カステラに近いスポンジと中のクリームがひんやりしてとても美味しかったです。妻はやっぱりフルーツが入っている方が好みだったようですが、甘すぎないのが好みの方にはオススメです!


本日の日本経済新聞に、マクドナルドのクーポンがありますよ

mac_coupon.jpg


本日28日の日本経済新聞の朝刊(12面)に、マクドナルドから新発売されたシャカシャカチキンの無料クーポンが付いていました。
使用期間は本日より2/3(日)までの14:00~23:00で、下のほうには2/4~2/10で使用できるコーヒーとシャカシャカチキンがセットで150円になるクーポンもありました。

既に新聞を捨ててしまった方は、会社にある新聞からこっそり切り取ってみて下さいw

吉祥寺 「サトウ」 のメンチカツ。

satou_1.jpg



大きな地図で見る

個人的に以前からだいぶ気になっていたのですが、その行列の長さゆえ食べることを断念していた吉祥寺のお肉屋さん「サトウ」のメンチカツをようやく食べることができました。並んでくれた妻に感謝!!
この日はお昼ちょっと前くらいに並んだらしいのですが、それでも20分くらいは並んでいたとのことです。。恐るべしサトウ。以前夕方に行列を見たときは軽く50m以上は並んでいたような気がします。

一人で20個メンチカツを買う客も多いらしいですが、今日そのメンチカツを食べて納得。
メンチ1

松坂牛を使用しているという肉はとても柔らかくジューシー。しかもソースをかけなくても、とてもおいしい。1個が結構大きいのでボーリュームも満点です。


行列に並ぶ覚悟は要りますが、吉祥寺の「サトウ」のメンチカツ、かなりオススメです!



東京版ミシュラン

本日、11/22に発売される東京版ミシュランの内容が発表されたようです。星を獲得したのは今回150店だそうで、一都市としては世界最多だそうで。

意外だったのが有名な銀座の寿司屋、久兵衛(きゅうべえ)が一つ星だったことです。テレビにもよく出るし、値段も高いようだし(行ったことはないw)。いったいどのような基準で評価されているんでしょうかね?

リストを見ていて、全く縁の無い店ばかりかと思っていましたが、「竹葉亭(ちくようてい・うなぎ)」は父親に連れていって貰ったことがあります(^^;竹葉亭ももちろんおいしかったですが、個人的には南千住の「尾花(おばな)」の方が好きです。尾花は予約一切不可だし、クレジットカードも使えないですしね~ここら辺が評価されなかったんでしょうか。。。残念!

尾花のうな重・う巻き・焼き鳥
鰻
P1060043.jpg
P1060041.jpg


地図はこちら

↓↓ブログランキングにご協力ください~↓↓
FC2ブログランキング

Top|Next »

HOME

macphox

Author:macphox
気になったニュース・モバイル・インテリア・サッカー・浦和レッズ・ファッション・海外ドラマネタや日記を書いています


メールはこちら:



http://www.flickr.com/photos/newscloset/


http://twitter.com/newscloset

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from newscloset. Make your own badge here.

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

My Yahoo!に追加
Add to Google
Livedoorへ追加
gooへ追加
はてなRSSへ追加
 RSSリーダーで購読する

カスタム検索

