Time Capsuleの新型を待ちわびる


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iMac、Mac mini、Time Capsuleなどがアップデート

iMac、Mac mini、Time CapsuleなどがApple Storeにてアップデートされました。
本日あたりからかなり噂として広まってきましたが、いつも通り日本時間の深夜ではなく結構早い時間できましたね。ついでにいうとまだぎりぎり自分の誕生日ですwこれは自分へのご褒美として買えってことですよねそうですよね。


個人的にはTime Capsuleのアップデートを待ち望んでいたので非常にうれしい限りです。IEEE802.11n/gが共存できさらに約5,000円の値下げとなりました。MacBookを買ったときに盛大に付いたポイントでほぼ賄えそうです。明日にでもヤマダ電機で見てこようと思います!

ピクチャ 1





スポンサーサイト

MacBookを買って3週間です

久しぶりの更新になってしまいました。。

MacBookを買って3週間経つわけですが、これがかなりいい感じです!今はあまりwin機を起動しなくなってしまいました(^^;乗り換えたと言っても良いかもしれません。
特に良いと感じた点はトラックパッド。タッチする指の本数でPCの主要動作の殆どが行えるので使っていて本当にストレスがありません。今回iPhoneアプリをちょこっと作ってみたいという思いからMacBookを購入しましたが、買って良かったです!

さてそのiPhoneアプリ勉強の方ですが、進み具合はぼちぼちと言った感じでしょうか。現在どこをタップしてもカメラのシャッターが起動するようなプログラムを組んでいて、その大枠が終わった感じです(app storeで既にあるアプリなのでこれだけで売る気はないです)。自分みたいにweb系の開発ばっかりやっていてC/C++とかに触ったことがなくても、それなりにできますよ(^^;

自分と同じMacプログラム初心者ならこちらの本が見やすくてオススメです。自分も買いました。
詳解 Objective-C 2.0
詳解 Objective-C 2.0荻原 剛志

おすすめ平均
starsMacプログラミングの良書
stars初心者入門書としてはお勧めします。
stars良書!
stars日本語ではこれ以外ないでしょう
stars初心者にもお勧め

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ただ最初Interface BuilderがVisual Stadio(アプリのインターフェースを設計するツール)と同じような感じだと思っていたら、全然違うので苦戦しました。ここは完全に慣れの部分だとは思いますが、UIと同時にコードが生成されるVisual Stadioの方がちょっと便利だなと改めて感じたり(^^;

そんな感じで平均1~1.5時間/1日くらいのペースで頑張っています!
iPhoneの魅力にどっぷりハマっている方も是非こっちへ来ませんか?w

(そう言えば最近まったくサッカー関連のエントリーが無いことに気づく..)






iLife '09のUp-To-Dateプログラムの受付が開始

overview-ilifeuptodate20090114.jpg


iLife '09が発表になった1/7以降にMacを購入した人を対象に、送料の980円のみでこれにアップデートできる「iLife '09Up-To-Dateプログラム」の受付がAppleのサイトで受け付けているようです。

Apple retail StoreまたはApple Online Storeで購入した人はオンライン上で登録ができ、その他の販売店で購入した人は下のリンクにある専用のPDFを印刷し郵送またはファックスでの申し込みになるようです。

なお郵送またはファックスで申し込みの際には保証書のコピーが必要です。
僕はちょうどMacWorldの発表後にヤマダ電機でMacBookを購入しましたので、早速明日にでもファックスしてみようと思います。

多くの人が期待していると思われるiLife '09の出荷も近いようですね!


アップル - iLife - iLife ’09であなたのMacをアップデート



Macは今が買い時!

ちょっとMac関連の記事が続いてしまいますが...(^^;

先日MacBookを購入したおかげでヤマダ電機のポイントが35,000ポイントくらい一気にたまったので、外付けHDD(640GB)を買ってきました。
買ったときに店員さんと話していたのですが、年末くらいからMacBookがかなり売れているんだとか。1/14現在、価格.comにおけるMB466J/Aの最低価格が約116,000円なのに対し、実質111,000円くらいで購入することができましたので他の人も同じように割安感が強まっているのでしょう。

ビックカメラでは殆どポイント還元を行っていませんでしたが、ヤマダ電機はドル安を受けてポイントで還元しているのでしょうかね。Appleの製品は基本定価で買うものだと思っていたので、Macの購入を考えている人はドル安の今がチャンスだと思います。

さらに、韓国ウォンはさらに急落しているので韓国のApple Storeで購入するとさらに安いとの情報もあります。ウォン安を利用して韓国に旅行する人が増えているという話も聞きますので、買ってきてもらうという手もありますかね(^^;

web shopではそこまでの割引は行っていませんので、迷っている方は是非ヤマダ電機に行ってみてください!

韓国ウォン急落で韓国Apple Storeが異常に安い



Top|Next »

HOME

macphox

Author:macphox
気になったニュース・モバイル・インテリア・サッカー・浦和レッズ・ファッション・海外ドラマネタや日記を書いています


メールはこちら:



http://www.flickr.com/photos/newscloset/


http://twitter.com/newscloset

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from newscloset. Make your own badge here.

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

My Yahoo!に追加
Add to Google
Livedoorへ追加
gooへ追加
はてなRSSへ追加
 RSSリーダーで購読する

カスタム検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。