Time Capsuleの新型を待ちわびる




小川佳純

今日ネットのニュース見てみると昨日はJリーグアウォーズだったようですね。ちょうど忘年会だったのでチェックし忘れてました…

今年躍進したクラブの名古屋からはMF小川佳純(24)が新人王とベストイレブンを受賞し、スポーツ誌でも記事になっています。僕も今年一番気になった選手のうちの一人です。強烈なミドルシュートを決めたかと思うと、2列目から飛び込んで泥臭くゴールを入れたりと本当に良い選手だと思います。そして誰よりも運動量が多い!2桁のゴールとアシストはやっぱりすごいですよ

個人的には代表のスタメンで出場して欲しいですが、候補には選ばれても本メンバーに選出されないのが納得できません。浦和以外の選手であまり好きになることはないのですが、小川には是非日の丸を背負って欲しいです。

ACLにも出場しますし来期はピクシーの10番を継ぐようなので、ますます活躍が注目されますね。


さすがに6失点もすると\(^o^)/

浦和レッズ vs 横浜FM
スコアはご存知の通りですので是非慰めてくださいw

とりあえず今季限りでチームを去る岡野とウッチーには本当にありがとうと言いたいです。ウッチーのスピーチは本人が泣いていたので、密かに自分も貰い泣きしてしまいました(岡野は楽しく、笑いありのスピーチ)。ウッチーは浦和で始めてタイトルを掲げた主将ですからね。まだプレーできるとは思いますが、あのスピーチだと他のチームではやらないかな。岡野はまだまだ頑張って欲しい!

IMG_0168.jpg
岡野と内舘の今までの活躍を労うゴール裏


とりあえず火消しだけは早いフロント
新監督にフォルカー・フィンケ氏と基本合意
信藤 健仁氏がチームダイレクターに就任

2008 浦和レッズ 最終戦 藤口社長

現地では全く聞こえなかった…

ガンバ大阪 vs 浦和レッズ

良いところが何も無かった試合でした。

来期に向けての話がスポーツ誌などで報じられていますが、正直監督と数人の選手の入れ替わりだけで今の最悪のチーム状況がうまくいくとは到底考えられません。新監督が噂されているフィンケからすれば、このボロボロのチームを立て直すのはやりがいがあるかもしれませんが、肝心の選手がそれに従うのかどうか。。オジェックは実質選手にクビ切られたようなものですので、本当に不安でなりません。

この状況を作り出したのはゲルトの無策だけではない。クラブW杯の惨敗を受けてもなおワシントンを切り、オジェックを続投させたフロント・強化部にも確実に責任があり、トップの人間は早急に自らの処遇についても言及すべきだと思います。

闘莉王は優勝当時のようなサッカーを望んでいるようですが、本当に勘弁して欲しい。あんなサッカー見ていてもつまらないし、サポーターだってまだ無冠だったあの時期だからまだ喜べた部分があります。

そう言えば今日久しぶりに途中出場した梅崎がやたら消極的でショックでした。シュートを打てるところでクロスしたりパスしたり。。悪い意味で浦和色に染まってきてしまったのでしょうか。

負けないサッカーではなく、勝つサッカーが見たい。

岡野雅行、内舘秀樹の契約が今季限りで終了

ついに岡野と内舘がチームを去ることになってしまいました。
2人とも層が厚いと言われているチームの中でも怪我人や代表選手が不在だったり、不思議と出番が多くありましたが今期からはやはり出場時間が激減してしまいましたね。

野人こと岡野は一時神戸に移籍していまいましたが、再びチームに復帰し個性派が多いチームメイトのまとめ役だっとも言われています。
一方、ウッチーこと内舘は2003年にチーム初となるタイトル、ナビスコ杯を掲げた当時のキャプテンでした。そしてその時の写真が......無い!googleやyahooで探してもウッチーがカップを掲げている良い写真が無い!!キャプテンなのにどういうことよwオフィシャルでさえ隅っこにいるだけってw

2人には本当に今までありがとうと言いたいですが、また何らかの形でチームに戻ってきて欲しいですよね。

309.jpg
http://wwwnc03.so-net.ne.jp/urawa-reds/Download/images/309.jpg

岡野雅行、内舘秀樹との契約について(浦和レッズオフィシャル)

Top|Next »

HOME

macphox

Author:macphox
気になったニュース・モバイル・インテリア・サッカー・浦和レッズ・ファッション・海外ドラマネタや日記を書いています


メールはこちら:



http://www.flickr.com/photos/newscloset/


http://twitter.com/newscloset

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from newscloset. Make your own badge here.

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

My Yahoo!に追加
Add to Google
Livedoorへ追加
gooへ追加
はてなRSSへ追加
 RSSリーダーで購読する

カスタム検索

