Time Capsuleの新型を待ちわびる




セルDVDが楽しくなってきた!

ディズニーの映画「WALL・E」(ウォーリー)のDVDが4/22に発売になるという記事を見かけたのでAmazonでチェックしてみたら、バリエーションが豊富で驚きました。

・Blu-Rayバージョン
・DVD2枚組バージョン
・DVD1枚組バージョン
・Blu-Ray+DVDバージョン
・Blu-Ray+DVD+フィギア付きバージョン

アメリカのAmazonとかを見るとこういった形で複数のバリエーションで販売するのは割と普通のことですが、日本では少なくともBlu-RayとDVDが一つのパッケージになって販売するのは初めてですよね。

基本Blu-Rayで作品を楽しみたいけど、iPhoneやiPod touchとかで移動中にも映画を見たいという方にはBlu-RayとDVDがセットになっているのはかなりうれしいですね。
最近ではダークナイトがDVDまたはBlu-Ray購入者にデジタルコピーをダウンロードできるようにしましたが、これは基本iPhoneやiPod touchには転送できなかったので、多少値段は上がってもリッピングして色々な携帯プレーヤーに転送できるDVDが付属するというのは悪い選択ではないような気がします。



ウォーリー (Blu-ray Disc)
ウォーリー (Blu-ray Disc)ディズニー

おすすめ平均
starsブルーレイで見たいー
stars愛しい相手がいるって、良いね
stars2008年1番素敵な作品です

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ウォーリー 初回限定 2-Disc・スペシャル・エディション (初回限定) [DVD]
ウォーリー 初回限定 2-Disc・スペシャル・エディション (初回限定) [DVD]ディズニー

おすすめ平均
starsじわじわ来ます
stars愛しい相手がいるって、良いね

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ウォーリー コレクターズ・ボックス (数量限定) (Blu-ray Disc+DVD)
ウォーリー コレクターズ・ボックス (数量限定) (Blu-ray Disc+DVD)ディズニー


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ウォーリー [DVD]
ウォーリー [DVD]ディズニー

おすすめ平均
stars愛しい相手がいるって、良いね

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ウォーリー ブルーレイ・プラス・DVD セット (Blu-ray Disc+DVD)
ウォーリー ブルーレイ・プラス・DVD セット (Blu-ray Disc+DVD)ディズニー

おすすめ平均
stars愛しい相手がいるって、良いね

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



1/6スケール、全長65センチのバットポット

どっぷりダークナイトワールドに浸っておりますw
そんな中Amazonを徘徊してて見つけたのが1/6スケール、全長65センチものバットポッドとバットモービル。特典映像ではバットポッドが本当に製作された過程が紹介されていましたが、そのこだわりを壊さないリアルさが出ています。

年末に向けて物欲は増す一方…うーーむ

【ムービー・マスターピース】 『ダークナイト』 1/6スケールビークル バットポッド
【ムービー・マスターピース】 『ダークナイト』 1/6スケールビークル バットポッド
おすすめ平均
starsうーん
starsフィギュアが無いと
starsおっとぉ…
stars最高!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


【ムービー・マスターピース】 『ダークナイト』 1/6スケールビークル バットモービル
【ムービー・マスターピース】 『ダークナイト』 1/6スケールビークル バットモービル
おすすめ平均
starsなんてこった…
stars女房に内緒で…
starsバットモービル最高傑作?
stars素晴らしい
stars凄いの一言…

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ダークナイトのDVDはShrinkでリッピングできないらしい

当ブログに「ダークナイト リッピング できない」で検索してアクセスしてきた方が若干いたので気になって調べてみると、昨日発売された「ダークナイト」のDVDはなんとShrinkではリッピングできないらしいですね。

もともとDVD ShrinkはDVDのリッピングが主な機能ではなく、2層のデータ(8GB)を1層(4GB)に圧縮するが得意なソフトですから、コピーガードの解除機能くらいではバージョンアップしないかもしれませんね。リッピングに関しては別のソフトに乗り換え時なのかもしれません。


http://minkara.carview.co.jp/userid/123335/blog/11346049/

上記サイトのfragileさんのblogによりますと、ダークナイトの場合「Any DVD」「DVDFab HD Decrypter」の2つのソフトでリッピングを確認したそうなので、フリーでも頻繁にアップグレードしている「DVDFab HD Decrypter」が良さ気ですかね。

DVDFab HD Decrypter

ダークナイト 特別版 [DVD]
ダークナイト 特別版 [DVD]クリスチャン・ベール, マイケル・ケイン, ヒース・レジャー, ゲーリー・オールドマン, クリストファー・ノーラン

おすすめ平均
stars【日本語吹替え】のセリフが陳腐でダークナイトの哲学的メッセージが消えてる(悲)。
stars後半がすごい!すごい!!すごい!!!
stars日本人は映画のセンスが無さ過ぎる
stars完敗
starsテーマは重い・・・けど、これは心に残る

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ダークナイトのBlu-rayにデジタルコピーが付いてる!!!!!!!!!

ダークナイトのBlu-rayが本日到着!
Amazonからの到着が早くてビックリしましたが、なんと2009/2/10までの出荷分に限りボーナスとしてデジタルコピーが付いているようでまたビックリ!!!

iPodやiPhoneなどその他携帯型プレイヤーでもコンテンツを楽しめるデジタルコピーはアメリカのBlu-rayやDVDなどでは当たり前になっている仕様ですが、国内では恐らく初ではないでしょうか。
これを機にデジタルコピーの付属が国内でも普及して欲しいですね。

IMG_0173.jpg

ただ、iPhoneからの写真では見づらいですが、下記のような注意書きがあります。

本商品は、2009年12月9日までの期間限定特典として、本編映像をインターネットによりダウンロードし、Windows Media 再生対応機器にコピーする DIGITAL COPYサービスが受けられます。(Apple Macintoshおよび iPodには対応しておりません。予めご了承ください)



iPodには対応していないとのことですが、先日DVDファイル以外の動画でも変換可能になったHandBrakeを使えばiPhone用に変換できると思いますので、これからやってみようと思います!

【追記】
デジタルコピーのファイルはwmv形式でやっぱりDRMが掛かっていました(^^;コピー及び再生回数に制限は無いようですが、ダウンロードしたPCでしか再生できないようになっています。
ダウンロード時に最新バージョンのWMPにバージョンアップしたので、アレをアレ出来なくなってしまったため、とりあえずiPhoneへのインポートは諦めますw

しかしiPodにも取り込めないデジタルコピーって何の意味があるんだろうと思ってしまいます。。

Top|Next »

HOME

macphox

Author:macphox
気になったニュース・モバイル・インテリア・サッカー・浦和レッズ・ファッション・海外ドラマネタや日記を書いています


メールはこちら:



http://www.flickr.com/photos/newscloset/


http://twitter.com/newscloset

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from newscloset. Make your own badge here.

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

My Yahoo!に追加
Add to Google
Livedoorへ追加
gooへ追加
はてなRSSへ追加
 RSSリーダーで購読する

カスタム検索

