Time Capsuleの新型を待ちわびる




iMac、Mac mini、Time Capsuleなどがアップデート

iMac、Mac mini、Time CapsuleなどがApple Storeにてアップデートされました。
本日あたりからかなり噂として広まってきましたが、いつも通り日本時間の深夜ではなく結構早い時間できましたね。ついでにいうとまだぎりぎり自分の誕生日ですwこれは自分へのご褒美として買えってことですよねそうですよね。


個人的にはTime Capsuleのアップデートを待ち望んでいたので非常にうれしい限りです。IEEE802.11n/gが共存できさらに約5,000円の値下げとなりました。MacBookを買ったときに盛大に付いたポイントでほぼ賄えそうです。明日にでもヤマダ電機で見てこようと思います!

ピクチャ 1






Number (N)ine (ナンバーナイン)が活動休止

人気ブランドであるNumber (N)ine(ナンバーナイン)が活動休止することになったそうです。理由は主にデザイナーの疲労を上げており、2009年1月に発表されたコレクションが取りあえず最後になるとのことです。
以前もデザイナーの体調不良からコレクションの発表が見送られたこともありましたので、よっぽど具合が悪いのでしょうか。

昔はよく恵比寿のお店に並んだり、一番最初の神宮前小学校の前にあった店舗にも行ったことがあったのでなんだか寂しいですね。

http://jp.ibtimes.com/article/biznews/090225/30112.html

以前とある掲示板でナンバーナインのコレクション(2002年~2007年)の動画を見たのを思い出しました。またちょっと見てみようかなー

お父さんiPhoneユーザ必見!赤ちゃんをあやすアプリが無料!

baby smooth


毎朝App SniperというiPhoneのアプリで値下げ/新着アプリをチェックするのが日課になっているのですが、今朝ちょっと面白いアプリを見つけたので紹介します。

子供がいる方なら誰しも経験があると思いますが、特にちいさい頃の赤ちゃんは一度泣き出すと止まらないものですよね。。そんな時先輩ママさんにスーパーのビニール袋をぐちゃぐちゃに丸めたりして音を出すと泣き止むよ!とのアドバイスをもらったことがありました。そして実践して見るとこれが不思議なくらいピタッと泣き止むんですよね。何でも赤ちゃんがお母さんのお腹の中に居る時に聞こえるのと近い音なんだそうですよ!あとテレビの砂嵐(ザーザーっていうアレですね)とかも効果があるそうです。

ちょっと前置きが長くなりましたが(^^;、それをiPhoneで実現したのが「Baby Soothe」という名前の通り赤ちゃんをあやすアプリです。
下のスクリーンショットの通り、波や滝などの自然系のリラックス音楽の他に心音やテレビの砂嵐や掃除機の音なども含まれており、またこれらを同時に流すことも可能です。
大人が普通に聞いたら雑音以外の何者でもないのですが、それが逆に赤ちゃんに効きそうな気がします
baby_soothe_1

アメリカのApp Storeでも評価も上々のようです
baby_smoothe2.png

うちの娘はすでに2歳なので効果を試せないのですが、個人的にはかなりイケルと勝手に思っています(^^;これから赤ちゃんが産まれる予定のある方、まだ現在育児奮闘中のかたは期間限定で無料のようですのでとりあえずダウンロードしておいて損はないと思いますよ!

Baby Soothe
Baby Soothe

セルDVDが楽しくなってきた!

ディズニーの映画「WALL・E」(ウォーリー)のDVDが4/22に発売になるという記事を見かけたのでAmazonでチェックしてみたら、バリエーションが豊富で驚きました。

・Blu-Rayバージョン
・DVD2枚組バージョン
・DVD1枚組バージョン
・Blu-Ray+DVDバージョン
・Blu-Ray+DVD+フィギア付きバージョン

アメリカのAmazonとかを見るとこういった形で複数のバリエーションで販売するのは割と普通のことですが、日本では少なくともBlu-RayとDVDが一つのパッケージになって販売するのは初めてですよね。

基本Blu-Rayで作品を楽しみたいけど、iPhoneやiPod touchとかで移動中にも映画を見たいという方にはBlu-RayとDVDがセットになっているのはかなりうれしいですね。
最近ではダークナイトがDVDまたはBlu-Ray購入者にデジタルコピーをダウンロードできるようにしましたが、これは基本iPhoneやiPod touchには転送できなかったので、多少値段は上がってもリッピングして色々な携帯プレーヤーに転送できるDVDが付属するというのは悪い選択ではないような気がします。



ウォーリー (Blu-ray Disc)
ウォーリー (Blu-ray Disc)ディズニー

おすすめ平均
starsブルーレイで見たいー
stars愛しい相手がいるって、良いね
stars2008年1番素敵な作品です

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ウォーリー 初回限定 2-Disc・スペシャル・エディション (初回限定) [DVD]
ウォーリー 初回限定 2-Disc・スペシャル・エディション (初回限定) [DVD]ディズニー

おすすめ平均
starsじわじわ来ます
stars愛しい相手がいるって、良いね

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ウォーリー コレクターズ・ボックス (数量限定) (Blu-ray Disc+DVD)
ウォーリー コレクターズ・ボックス (数量限定) (Blu-ray Disc+DVD)ディズニー


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ウォーリー [DVD]
ウォーリー [DVD]ディズニー

おすすめ平均
stars愛しい相手がいるって、良いね

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ウォーリー ブルーレイ・プラス・DVD セット (Blu-ray Disc+DVD)
ウォーリー ブルーレイ・プラス・DVD セット (Blu-ray Disc+DVD)ディズニー

おすすめ平均
stars愛しい相手がいるって、良いね

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


Top|Next »

HOME

Author:macphox
気になったニュース・モバイル・インテリア・サッカー・浦和レッズ・ファッション・海外ドラマネタや日記を書いています


メールはこちら:



http://www.flickr.com/photos/newscloset/


http://twitter.com/newscloset

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from newscloset. Make your own badge here.

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

My Yahoo!に追加
Add to Google
Livedoorへ追加
gooへ追加
はてなRSSへ追加
 RSSリーダーで購読する

カスタム検索

